Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


息子って奴は・・・

” 春風のような関係 ”

息子に彼女が出来るまでの、母と息子の爽やかで、暖かい関係の事だそうで、

最近、 (* ̄- ̄)ふ~んその通り!!と思うことが多くなりました。


 息子に彼女が出来てから、約2年、

私に冷たくなったと言うわけではないのですが・・・・・・

なんか、違うんですよね~   

話をしていても、携帯ちらちらの、上の空状態、

彼女からの電話に すぐその場を離れ、どっか行ってしまう。

 そりゃ~ そうなることは 分かってましたよ~ 

当たり前だよ~って言われれば、 ほんと その通りなんですよね~

 大人になったとは言え、子供の頃の顔を鮮明に覚えているから、

寝顔なんか見ると、 ”ボク、ママと結婚する”なんて

訳の分からない事を言っていたことを ふっと思い出したりするんです。


子供に執着しないようにと、

早い時期に 仕事に没頭する私になろうと、努めてそうしてきました。

でも、更年期にさしかかり、 時々 ふ~と寂しくなります。

 まあ、 今の彼女とは、結婚を意識しているようで、

                       出来る限りの応援はしていくつもりです!


 ”春風のような関係”は終わって、私たちは、一段階上ったと・・・

お互い、大人の目線で思いやれる関係を 築いていけたら、と思っていますよ♪


          
           \(*⌒0⌒)b がんばっ 息子 !

           
             \(*⌒0⌒)b がんばっ 私 !



アバター
2010/11/15 18:29
くーやさんへ
 う~ん、娘はきっと知ってる名前だと思う。
1週間もいたら、欲しくなるよね~

息子さんもアレルギーなんだぁ。うちの場合、娘はいっつも家にいるから、やっぱ、無理だな。

同じ干支って・・・12歳違いの妹って思っていいですかぁ? (゚∇^*) テヘ♪
アバター
2010/11/15 14:58
ももっちさんへ
 アレルギーでも犬を飼う、その心意気、えらい!! 
でも・・・うちの娘は、やっぱ ダメだな~
TVで犬関係のを全部録画して見たり、ペットショップを覗きに行ったり、ゲームまで犬関係のもの・・・
なんだか、ちょっと 可哀想なんだけど、
このニコタで、犬が飼えるので、大喜び♪ お世話当番は、彼女です。

コーギーちゃんと黒ラブちゃん、末長~く可愛がってくださいね~
アバター
2010/11/15 14:31
こんにちは~~。。。
犬種はね~「イタリアン グレーハウンド」っていいます(^^
実は今年の3月、1週間ほど面倒をみたことがありまして・・・。
すっかりベタ惚れ!!
性格が温厚で、短毛で小型のワンちゃんです。

で・・・うちの息子らも犬アレルギーだよ(笑
でも高校生くらいになったら、あんまり家に居なくなるでしょ?
だから大丈夫かな~~って(笑

猪突猛進、ワタシと同じ~~(^^
アバター
2010/11/15 01:32
お嬢さん・・・アレルギ~なんだ・・・実は私もなんです。子供の頃小児ぜんそく持ってて、年頃にはなおってたんです。しかし犬飼いだした途端、喘息持ちになり、苦しんでます。まぁ今更、手放したくないし、10年です。他のワンちゃん触るとじんましんでるし・・・・・
やっぱ、犬はアレルギーの人はダメだとおもいます。ちなみに私はコーギーと黒ラブ飼ってます
アバター
2010/11/14 21:35
いい男かぁ~ 
最後の言葉、ぐっときたよ!
未だに、ポコちゃんみたいな童顔だけど、
時々見せる、大人の顔に、正直ドキッとさせられることある。
もっともっと 大人になっていくんだよねぇ~

 楽しみなようで、やっぱ ちょっと 淋しくもあり・・・だよ。(゚ーÅ) ホロリ
アバター
2010/11/14 19:40
ご子息も ぺこさんの 存在の大きさは 十分わかってるから 

何でも話せるのでしょうね・・・  男の子の理想は 母親の影響も大きいらしいですから・・・w

小さい時と同じように これも 新しい発見なんですよ・・(*ゝωδ*)-☆パチッ

これから もっとご子息は 成長していくはずです。 楽しみですね。 

ぺこさんに 眩しく見えるくらいに・・・  いい男に なることでしょう・・・

アバター
2010/11/14 17:12
あず。さんへ
 あ~~~言えば、こ~~~言うヤツ・・・ その通り!!!
でもね~ 悔しいけど、
夫より許せてしまうんですよ~
これって、私だけですかぁ~ (〃´o`)=3
アバター
2010/11/14 16:51
くーやさんへ
 ももっちさんも犬飼ってるそうだけど、犬いいよね~
うちは、犬が飼えないので、(禁止されてるのと、娘のアレルギー)羨ましいよ~
娘からの伝言・・・犬種は何? 犬が超好きなんで、気になる様子。

 そうですよ~ 猪突猛進の ”亥年”ですよぉ。
アバター
2010/11/14 16:41
ももっちさんへ
 犬、いいですよね~ うちも子供が出来る前まで、飼ってました。
犬は、年取ってもかわいいし、素直だし、彼女なんてできないだろうし・・・
お互い、息子との時間、大切にしようね♪
アバター
2010/11/14 16:37
popocoさんへ
 ほんとはね、私、息子に彼女が出来たら、も~と落ち込むと思ってた。
でもそうでもなかったのは、息子が結構 オープンに何でも話してくれるせいかな?
前より、素っ気なくなったのは事実だけど、付き合いの悩みとか、楽しさとか、
”それって、ノロケ?”って言うくらい、話してくれる。
でも、まあ、大半は 上の空なんだけどね。( ´△`)アァ-
アバター
2010/11/14 12:43
うちも息子クンなので なんとなぁくわかるような気がします^^;
うちは 一人息子なのですが@@;
小さい時は あ~~~んなに素直でかわいかったのぃ~~@@
今は あ~~~言えばこ~~~言うヤツでwww
彼女らしき人はいるらすぃけど???
「男として責任もてるようなお付き合いじゃなきゃダメ(σ・ω・)σYO!! 」とだけは言ってありますが
これから いろ~~んな事を経験していくんでしょうねぇ~(*´ρ`)ボォーーー・・・
ぺこちゃまもぺこちゃまジュニアくんも(,,゚Д゚) ガンガレ!
アバター
2010/11/14 08:54
ぺこさんの気持ちが、痛いくらいヒシヒシと伝わってきました。。。
ワタシも息子がいるから、想像しちゃいます。
でもうちはまだまだ先だな~~。。。
その内「早くいい人見つけてよ!!」な状態になったりして(^^;

彼女がいなくても、子供が親離れするのはしょうがないことですよね。。。
ワタシも今から計画立ててるの(^^
それは犬を飼うこと!!
犬種も決まってるの。今から楽しみにしてるの(笑

あ、ぺこさんって「亥」年??
アバター
2010/11/14 00:22
こんばんは・・そうです・・私も息子しかいなくて・・・・気持ちわっかります
だから今、犬飼って、犬バカになってます。女の子をそだててみたっかたなぁ
みんなおんなじなんですねぇ・・・・うちも彼女いるんかな・・・・
アバター
2010/11/13 23:03
こんばんは。
うちは未だ彼女はいないみたいですが、
携帯をいつも握り締めていて、同じような状態です。

もう、私の心境をそのままうま~く言葉にしてくださっるみたいです。
私も子離れしなくちゃね~。
でも、あの可愛かった子供の頃のことって、なかなか忘れられませんよね。

ぺこさんが同じで、なんだか嬉しいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.