Nicotto Town



小説じゃなきゃダメなんですか? 

今回のおすすめは「読書の秋に読みたい本」と言う事で『小説/詩』だそうですが、
私どちらもあまり読まないんですよね(特に詩は難しくてね^^;)。
なんか他の読書好きな方と話してても、本=小説と言う感じで話が合わない事が多くて(-д-)

もちろん、好きな小説もありますよ。
シャーロック・ホームズとかシャーロック・ホームズとかシャーロック・ホームズとか(笑)
ちくま文庫のが一番好きなのですが、とにかく高くて^^;
全部揃えるにはまだまだ(お金も時間も)かかりそうです。

シャーロック・ホームズが好きだと言うと、大抵「推理小説が好き?」と訊かれるんですが、
推理小説はとても苦手です。
殺人事件とか血なまぐさい展開は苦手なんですよ~^^;
テレビドラマとか映像で観るのは平気なんですが、何故か文字はダメです(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ、読みたい本でしたっけ。
とりあえず買ったまま積読になってる本を読まないと勿体ないですね。
『日本に足りない軍事力』とか…。
なんでこんな訳わかんない本を買ったのか、自分でも不明です((+_+))

アバター
2021/07/11 15:14
ちょこころねさん、こんにちは。
はい。原作(?)だけでなく、パロディとか
パスティーシュとか研究書とか色々読みました^^
ホームズ作品はあまり殺人事件がなくて、冒険書のように読めます。

それにしても、こんなところまでお出で頂きありがとうございます^^
アバター
2021/07/11 14:38
11年くらい時を渡ってこんにちは~。
安奈さんもホームズお好きでしたか(*'ω'*)
私もそうですよ。色んな出版社からでていますよね~
推理物はいくつか読みますがホームズが一番好きです。
ホームズはあんまりドロドロ人間ぽくないところがいいのかな。
アバター
2010/11/16 19:28
今晩は。
あ、やっぱりそうだったんですね。
しゃばけはウチの母親が好きで読んでるんですよ~^^
アバター
2010/11/15 21:18
そうそう。畠中恵さんはしゃばけの人ですよ♪
文庫が出たら読むことにしています。
アバター
2010/11/15 19:19
今晩は、コメントありがとうございます。

ホームズさん、いいですよね~(^^)
小説もDVDも、知らない内に新しいセットが出てきてますし、
揃えるのもなかなか難しいです^^;

推理小説は苦手なんですよ~><;
京極とか畠中恵とか…は、名前は聞いた事があります。
・・・あれ? 畠中恵ってしゃばけとかの人でしたっけ?
アバター
2010/11/14 20:57
こんばんは♪

ホームズ好きの仲間です。
私は偕成社のホームズ全集を集めていたのですが、途中挫折しました(笑)
せめてグラナダTVのDVDはコンプを目指したいのですけどね。

安奈さんは推理小説は読まれないのですね。
私はそちら方面も好きですよ。京極とか畠中恵とか…。
微妙に推理小説から外れた推理ものなんですが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.