Nicotto Town



寒くなると

寒くなってくると、無性に編み物がしたくなります。
ヘタなんですけどいいんです。
不器用だけどいいんです。
去年編んだ三角ストールは、編み上がったら四角になってましたけど、
半分に折ったら三角だからいいんです(笑)
(いや、いっそ逆転の発想で、三角を四角にする私は器用なのかもしれない)

早く結果が見たいので大物は作りませんが、
マフラーとか、ひざかけとか、帽子とか、
いくつも作ってもしょうがないじゃないかと思いつつ楽しんでます^^


以前は猫にも帽子を編んでたんですよ。
本にゃんが嫌がらないのをいい事に、調子に乗って同じようなのをいくつもいくつも(笑)

アバター
2010/11/17 20:05
☪ りょう ☪ さん、今晩は。
シュシュって作り方判りませんけど、なんか難しそうじゃないですか?
あ、私も最近指編みが多いです。件の四角い三角ストール(笑)は、指編みの本に載ってたんですよ。
ストールとかひざかけは同じ事の繰り返しですから、大きいだけでそんなに難しくないですよ~。

FROSTさん、今晩は。
出来上がると…そうなんですよ。だから早くその喜びを味わいたくて、小物製作が多いです^^;
にゃんこ用は、スーパーで犬猫用の帽子を売ってまして、欲しかったんですけど被らなかったら勿体ないので
ためしに編んでみたのがきっかけです。
被ったままで平気で昼寝してましたよ^^
アバター
2010/11/16 23:33
こんばんは^^
出来上がると嬉しいですよねっ♪
逆転の発想。そんなステキな発想ができる安奈さんがステキです。
は!わんこにゃんこ用ならば人のものよりも早く出来上がりますね。
いやがらないにゃんこちゃんv想像しただけでにやっとしちゃいますw
アバター
2010/11/16 22:08
こんばんは。
編み物ができる人っていいなあ~。
私もあみ棒を使わないゆび編みならできるかなと、本を買ったけど
一番簡単なシュシュで挫折しました。不器用なんです…。

ストールなんて大物を編めるなんてすごい!
四角い方が使い勝手がよさそうでいいじゃないですか。
いいなあ~素敵です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.