Nicotto Town


ヨーコの日常


肩凝りと整骨院とワシ

こないだの「混んで、肩凝って、気持ち悪くて、帰りにマックのコーヒーで気分転換した!」ちゅーブログを読んだ親友が「ウチくる?」と言ってくれて・・・

ウチ・・・ちゅーのは旦那様が開院している整骨院・・・・

ワシ、整骨(接骨)院ちゅーのは骨折とか捻挫とか肉離れとか(ワシも体育会系だったので良くお世話になりました)した時に治療で通うトコちゅー認識しかなくて・・・「えっ?行ってもいいの?」

ちゅー事で、今日帰り掛けに寄らせて頂きました(通勤途中にある)

院長(Tチャン)に触診してもらって・・・
T「ココだね!」首の付け根
私「そ~~~~~っソコソコ」
T「ココも!」背骨の周り
私「そ~~~~~っソコソコ」

電気掛けて頂き・・・・あまりの気持ち良さに涎たらして寝そうになりました(笑)

その後、マッサージをしてもらい・・・Kチャン(息子さん)の整体を受ける・・・

うっ・・・うっ・・・Kチャン立派になって・・・なんかおばちゃん嬉しいぞ・・・。

Kチャンに「大分放っぽっときましたね・・・暫く通ったほうがイイです」と言われ・・・

はい、暫く通わせて頂きます。

アバター
2010/11/18 00:13
>み~さん

>そこは健保だとうるさくて、3ヶ月以上通っていると会社の方からなんちゃら言われるから実費で払うようにと。
なんじゃ、そりゃ???結局その会社の保険組合が出し惜しみしてるって事っすかね??
何のための保険だよ!っつー感じですよね・・・

み~さん未だお若いから(ゲホッゴホッ)イイけど、今の内にちゃんと治しておいたほうが宜しいかも知れませんね・・・
お大事に。
アバター
2010/11/17 23:13
やっぱ、そうですよね・・・

私何年か前に右ひざを痛めまして、接骨院に通ってた事があるんです。
温めたり、電気流したり、マッサージしてもらったり。
あまり変わりませんでしたけど・・・

そこは健保だとうるさくて、3ヶ月以上通っていると会社の方からなんちゃら言われるから実費で払うようにと。意味分かんないですよ。
会社から何も言われた事無かったし、治らないで辞めちゃいましたね。

今でも、チャリに乗ったり、長時間歩いたりするとたまに痛みが出ます。
ちゃんと治さないとダメなんですね。
アバター
2010/11/17 21:46
>み~さん

今、ご本人様(Tチャン)より指摘がありまして・・・
やっぱ、普通の肩凝りとかだとダメなんだそうです(保険が使えない)ワシみたいにPCのし過ぎで<頚椎なんちゃら症>とかって、病名が無いといけないんだそうですわ・・・

単なる肩凝りは、やっぱマッサージ系とか鍼灸系に掛かるっちゅー事なんすかね・・・
アバター
2010/11/17 21:23
整骨院か・・・マッサージなら行った事あるけど・・・
私、背中と腰が痛くなるんですよね~
もちろん首・肩もですけど・・・
仕事するようになったら余計ですね^^;

こんなで医者通っていいのか?って思いますよね。
アバター
2010/11/17 17:31
>ネルくん

はぅ~気持ちよかったわ~
もっと早くに通うんだった・・・

Kちゃん曰く、ワシ左側が強く張っているらしい・・・
なんか、PCを良く使う人のツボがあるらしい・・・ソコ押されたら肩にキーンと来た・・・おそらく効いている・・・

ネルくんもやってみ!ボウラーのツボがあるかも?(笑)
アバター
2010/11/17 17:08
あぁ~いいですね~気持ちよさそうですw

自分もアレ一回やってみたいんですよね~
バキバキ!ってやるやつですw
整体師でしたっけ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.