Nicotto Town


ヨーコの日常


近所にスーパーがオープン

画像

いや~和室にサンタってどーよ?


話しは変わりますが・・・

家から歩いて数百歩の所に某スーパーがオープンしました!

仕事帰りに寄ってみたんですが(もちろん車)、「混んでんだろな?」と思ってはいましたが・・・混んでました・・・。


オープンセールでお安めなところを色々お買い上げ・・・
<明〇ブリックパック詰め放題>ってのをやっていて・・・ワシ、〇〇詰め放題って不得意・・・でも家のガキが凄いのよ(笑)こーゆーの得意!詰める、詰める。(笑)

ワシ、袋と格闘していたら、売り場のお姉ちゃんが・・・「お客さん、それじゃ損ですよ」と・・・「こうやって、こうやって・・・」とビニールの袋をビューンと伸ばして・・・あっ、ちゅー間に12本詰めちゃった(普通10本らしい)・・・「すげープロですね!ありがと!!」と言って、頂いて行くワシ・・・

色々買い物をして帰り・・・丁度ガキも学校から帰宅していたので、ワシの詰め放題の話とか他にもチョコレート詰め放題があった話しをしたら・・・「おしっ!俺も挑戦する!!」と・・・(笑)

今度はガキを連れて歩いて行ってみた所・・・詰め放題は全て完売したらしく終了していた・・・

あんなに有ったのに・・・すげー・・・終了しちゃったんだ・・・(笑)残念なガキ

買い足りなかったものを(混んでいてゆっくり見られなかった)買い、2人して両手に買い物袋ぶら提げて帰る・・・トボトボ・・・。

アバター
2010/11/23 23:51
>たーちゃんさん

売り場のお姉ちゃん、モタモタ詰め込んでいるワシにイラッとしたんでしょうね!(笑)
「もうっ、しょうがないなぁ~こうして、こうして、ハイッ!」ってな感じだったんでしょうね!(笑)

ワシ的には、「あまり欲をかいても・・・」ってな感じで、地味目に詰めちゃうんですが、ガキが詰め放題に燃えるんですよ(笑)一昨日はミニ・フランクの詰め放題やってて、ガキが詰め込んだんですが帰って来てから「う~ん、もうちょっと入ったな・・・」と悔しそうに(笑)
いや~充分だって・・・ソレ(笑)

次回から、ワシもうちょっと頑張ろう・・・っと。
アバター
2010/11/23 23:33
和室のワシ。うまい!

で、つめ放題の話なんですが。テレビでビニール伸ばしてつめ放題するの見たことあるけどすごかったね。
あれは、一種の技術ですよ!!巧みの技!ビニールを伸ばして隙間なく詰め込んでいく姿はすばらしい。

次回のために練習しとかないといけないですな!!!
アバター
2010/11/21 23:00
>み~さん

あはは・・・気が合いますねぇ~
ウチ、圧力鍋でやっこくしちゃうです。

今日も安売り品目当てで行っちゃいましたよ(笑)
ホント、オープニングセール終わってからが勝負っすよね!
アバター
2010/11/21 22:44
マジですか?!

うちも昨日、角煮作りましたよ!!

大根も豚バラも安かったので^^;

今は開店してすぐなんで安売りしてるけど、来月あたりはどうなってるか・・・ですよね・・・
アバター
2010/11/21 16:37
>ハクちゃん

おお~~っ復活しましたね!
天下無敵のハクちゃんさえも感染させた風邪菌の猛威も、終息を迎えつつありますね!
よかった、よかった。

詰め放題・・・奥が深いです!
これから技を色々窮めて行きたいです(笑)

あっ、揚げ物の詰め放題はワシもやりますわ・・・こぼれるくらいパンパン(笑)
ワシ、ポイントカード作っていないので、作らねば・・・
アバター
2010/11/21 15:27
>みっちゃんさん

お忙しそうですね!

めっちゃ近いんですよ!ラッキーvv

詰め放題って、色々技があるんですね・・・
目から鱗です・・・ポロリン
アバター
2010/11/21 15:26
おひさのコメですいませ~ん

ボチボチ復活していきますね!

ベルクができたんですか~~!!うちも御用達ですよ~!うちの飲料水はベルクでもらってきます!

詰め放題は、そうそう!ビニール伸ばして伸ばしてからやるといいですよ!
私は、たまにフタもできないぐらいに、揚げ物詰め放題やったりしますよ~~~

チョコ詰め放題は、初めて聞きました!今度、やってみようかなぁ~

日曜日はポイント倍の日ですよ!!
アバター
2010/11/21 15:20
>ネルくん

某国道バイパスの工業団地入り口を右折、んで旧道とぶつかったちょい右にベ〇クが出来ました。
近くてラッキー

しょっちゅうガキにパシらせています。(笑)

惣菜詰め放題つーか・・・
今日は、手羽肉炙り焼きの詰め放題やってましたね!
うちはやりませんでしたが・・・
多分ネルくんが来る頃には、完売で撤収されていそうだけど・・・

<魚肉ソーセージつかみ取り>ってのをやっていて、ガキが挑戦(笑)手がでかいので、結構大漁でした。(笑)
アバター
2010/11/21 11:53
ご無沙汰しております。
留守中の訪問感謝です。

数百歩ってめちゃ近いですね。

詰め放題ってビニルとの格闘もあるんですよね。
ビニルが切れるか切れないかのぎりぎりまで伸ばして突っ込む・・・

難し~~
アバター
2010/11/21 10:25
スーパー何処にできたんですか?
初耳ですよ!

お惣菜詰め放題はやってないですかね?
やってたら行くんですが(笑
アバター
2010/11/21 01:16
>み~さん

おお~~~っ、み~さんも和室ですかっ!

うちトコは隣の隣なんで・・・ガハハ
近いです・・・1分掛かるか?どーか??(笑)

今日なんぞ2回目にガキと行ったら、バラ肉の塊りが安かったので明日角煮をしようと買って来て、下ごしらえ中に生姜が無かったのでガキにパシらせて、夕飯後CSIを見るのに飲むビールをガキにパシらせて・・・

あはは・・・近くにスーパーがあるって、イイわ~~~っ。てか、そう思ってんのワシだけかも・・・。
アバター
2010/11/20 22:39
偶然ですね~^^
私も2つ目の部屋は和室なんですよ~^0^

ヨーコさんの所もオープンですか。。。
近いと嬉しいですよね。
数百歩ってどのくらいですかね?
うちは歩いて5分くらいかな・・・

開店記念で安売りしますもんね^^
昨日は同じく仕事帰りに寄って安い物を買いました。
多めに用意したのかまだ残ってましたよ。
帰ったら、次女も行きたいって言うので2度行っちゃいました^^;

今日はスーパーの前を通ったら駐車場待ちの車が列を作ってましたww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.