Nicotto Town



水族館とかへ行ってきた。

今日は名古屋港水族館へ行ってきました。

久しぶりにいきましたが、思ったよりも広かったです。

北館で、最初に見たのが、イルカとシャチ。
シャチが思っていた以上に大きくて驚きでした。イルカがかわいかった。
ベルーガのえさを食べる所を見たりしながら、南館へ。
マイワシのトルネードで、大量のマイワシが群れをなして泳いでいて見応えがありました。
光に反射して綺麗だったし。
深海の魚で、カニがおいしそうとか間違った感想をいいながら見ていき、赤道のカラフルな魚をみました。
ウミガメの赤ちゃんがかわいかった。大きいウミガメは、これなら人が乗れるかもという大きさでした。
ペンギンが泳いでいるスピードが速い!かわいかったですよ。もちろん。

あらかたみて、ショップで手触りが気に入ってしまったペンギンのぬいぐるみを購入しつつ水族館を後に。

この後、らんの館へ。
クリスマス仕様になっていました。いたるところにサンタさんがいました。
ガーデンでは、なんと結婚式がおこなわれていました。
ここで挙式ができることを初めて知りましたよ。




そして少し愚痴を言いたいの。


一緒に行った人が、道を聞きつつ、いうことを聞かない人でした。
左折と言ったのに、右折をし、曲がると言わないのに曲がってみたり、方向はそんなに変な方に行くわけではないですけど、曲がっといて道を聞くのはやめて。
まったく知らないわけではないけれど、こっちの方からは行ったことがないのですよ。
 
場所を知っているから聞かないのかと思っていたら、知らなかったり。確認ぐらいしてくださいな。ホントに。遠回りになってしまいましたのよ~。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.