Nicotto Town


更新遅いですよww


どうしましょうか・・;;

まぁ、一言で言いますと自分はこんなに美しい言葉と、とても荒い言葉を使います^^;

家に居る時は・・・・凄く言葉は荒いです。

ですが、家の教育&高校でならった言葉使いで社交では過ごしています。
そのせいか・・・まれにw自分を見失ったりしますがww

どちらも私です(言言;;)
家では荒い言葉も、目上の方や上司。年下の方には敬語になります★

それは、親と先生と接するときに身に着けた方法・・。
今の若い方は・・・少々世間知らずな方が多くて疲れます=3
やっぱり、昭和生まれと平成は違うのでしょうね・・・。
私はまだ23歳ですからねwww

生まれ育った環境が・・・色々大変だったので空気を読みまくって育ちましたwww
ちなみに、家は裕福な方でもありませんでしたよw

同じ趣味の方に出会える事は嬉しいですが;;

一般常識は一体何処へやってしまったのでしょう??
ハッキリ言いますと・・・小学生は無理だと判断致しました・・中学生もきびしい・・(泣

何分・・・歳も離れてますしね=3
ふふ・・・あーイギリスに行きたいです。日本は疲れるです;

随分前ですが、ライターに火を点けて我が家の外で飼っている猫に火を点けようとしてる小学生が居ました・・・。
思わず怒鳴りましたよ・・・それはもう・・・今までに無い様な血相でwwww

私は自分の命よりも猫が大事ですwww
火を点けようとした小学4~6年生の男の子に・・・

「てめぇ!!!何処の子供だ!!火をいじるんじゃねーよ!親は何処だ?学年言え!先生に言うからな!!!」

そう私が言うと、その子達は固まりw小さい声で
「ごめんなさい」っと言って去ってゆきました。

その後も、悪さはしなくなりましたが。

と・・・落ち着いて振り返るとwww
私の素が出まくってますね;;私ww

ですが、注意しない親もどうかと・・・
日本の教育に凄く不安を感じます(怒)

プンスカですよ!!
あーあ・・・・昭和の方が恋しいwwwww

今回のブログは・・・まあ一言で言うと愚痴です(うふ★)

同じ趣味の方だとしても年上にはそれなりの敬語を使いましょう
同士でも、同じ学級の友達では無いのですから!

節度有る対応を心がけましょうね;;
ちなみに、私はナリ口調ですが・・・ナリきっては居ないゆえ。
まれに、素がでますwwww
(コルコルコル^し^)ご注意を~♪

アバター
2010/11/25 16:29
俺もだなぁ~家では荒いのに学校行くと…
「ヴぇ~おなかすいた~パスタ食べたい~」と
または
「我は、はしりたくねぇある…」
ってなるんだぁ
「ヴェ~」は本当に自然に出てきます
たまに鉛筆を落とすと拾うとき
「にょろ~ん」って言いますww
アバター
2010/11/24 09:13
こんにちは(甘v甘)
こんな愚痴なブログにコメント感謝感激ですwwww

放火になったら嫌ですし;;愛猫に火が点くのも見たくありませんでしたのでwww
思わず怒鳴りました(うふ★)
言葉でも、「親しい中にも礼儀有り」って言いますしw
私は皆さんに一歩下がってつつしんでお話致します(甘v甘)「恐れ入りますスミマセン~♪」

そうですね・・・私は気を許すまで時間が掛かる人間ですん★
人見知りな上に、キレやすいと言う性格ゆえ・・・
ですが、事前にタメ語と言う事を言って頂けたら受け入れます(うふふ^し^)

でも・・私の場合自分を隠している部分があると痛感してます~(甘甘;;)
本当の自分を見せるのは怖いので今は・・・菊さん★

ご心配かけてしまいスミマセン;;

ですがw今まで通り接して頂けたら光栄です~
ニコットには偶にしか来れませんが楽しく過ごしておりますん♪

いつかw会って愚痴大会とか出来たらなーーーー「嘘ですよ・・・」
楽しい腐&オタク話出来たらいいな★

コメント有難うございましたwwwwww
アバター
2010/11/22 19:27
なかなか巡回に伺えなくてご免なさいね><
やっとのこと巡回です。

私はまだ(あと四日で)16ですが、お気持ちわかります。
学校では正しい言葉遣いや当たり前の礼儀を教えるべきですよね。

↑犯罪ですよね。下手したら放火です。

私も礼儀やマナーを守らなければ!
アバター
2010/11/22 16:48
私も初対面の方からタメ口はびっくりしますし驚きます(´・ω・`)
段々慣れ親しんできますと、自然とタメ口?というよりも親しげな会話が成り立ってきますよね…!
しかし、そうなるまでの経過は個人の考え方にもよるでしょうし…なかなか難しいところだと思います。

特にニコッとタウンは年齢層が幅広いので、なかなか難しいですね;
私の性格は、それとなく親しくなったら少し年上でも年下でも友達みたいに接してしまうんですが…v
しかし、私も素が丁寧語で話す人間なので(かなり親しくならないと、すぐに丁寧語が出てしまいます><唯一、タメ口ばかりなのは中学・高校時代からの親友3~4人ぐらいだけです;)、なんとなく菊ちゃんのお気持ち分かります~;
私もばっちり昭和生まれなので(笑)昭和と平成の狭間ですよう!なんかいいですよねー(*´◡`*)

もし悩んでいることがありましたら、私でよければ聞きますので><
菊ちゃんが楽しくニコッとタウンで過ごせたら嬉しいです/////!
アバター
2010/11/22 11:38
こんにちは^^
コメント感謝致しますwww

おやおやw素が見え隠れしていますね(甘v甘)
ですがw偶に素を出さないと疲れてストレスも溜まりますのでw偶にならだしてもOKですよね~

火を私の愛猫に点け様としてましたが・・一歩間違えれば大火災ですよ;;
対応を間違ったとは思っておりません(きらーん★)
同じ対応ですかwwwスパンはwきっと泣いてしまいますね小学生www
日本の未来ですか・・・一般常識を教える親御さんが少ないみたいですね・・・

昔の大統領のが覇気が有った様に思います(甘v甘;)
貴重なコメント感謝致しますwww
アバター
2010/11/21 20:06
なんじゃあそのガキども!!
申し訳ないです;隠せず見え隠れしている私の素が出てしまいましたww
でも本当っ・・・本当っ莫迦ですよ!!何をどう育てれば猫に火を放つガキになるんだ!!
親の顔が見てみたい・・・菊さんの対処はきっと私もしていました;ww
いやあきっとスパンしてますね;・・・ほんとう日本の未来は何処へ・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.