Nicotto Town



馬映画紹介その13「はじめて馬に乗った日」


今日は、特に予定を入れていなかったのですが、午前中少しだけ仕事。

そのあとは釣りをしたりゲームをしたり、のんびりしています。本当は部屋を片付けたり洗濯したり、いろいろやることがあるんですけど。
さて、この映画は、前回ご紹介した「ウィンキーの白い馬」の続編です。詳しく紹介してしまうと前作のネタばれになってしまうのですが、こちらもクリスマスシーズンのお話です。
ストーリーは…

ウィンキーの最大の楽しみは、牧場でアメリゴの世話をすること。ある日、こっそりアメリゴを連れ出し、禁止されている乗馬をしてしまう。ところが犬が馬を驚かせたため、アメリゴはウィンキーを振り払って逃走してしまった。嘘をついて責任逃れしてしまうウィンキー。毎日泣きくれながら馬を捜すウィンキーに妹が生まれるが、それもウィンキーの孤独感を増すだけだった…。

先日のボランティアのとき、「もっと大きい馬に乗りたい」と言っていた小さい子がいました。気持ち、わかるなあ。ウィンキーに大切な友達ができます。その友達の力を借りて、責任を果たすため、ウィンキーは決してあきらめることなく馬(アメリゴ)を捜します。そして、セント・ニコラスの日が近づいてきます…。
出演しているのは今回もエビイ・タム。監督も同じミッシャ・カンプ。2007年オランダの作品です。優しい気持ちになれますよ。

アバター
2010/11/24 03:13
こおたさん、ありがとう。
ファミリー映画だから、悲しい結末はないですよw

天使ちゃん、ありがとう。
やっぱり家事はあんまりやらなかったです。
アバター
2010/11/23 22:39
ふふふ笑
休みって普段できない家事があるけど、なぜか他のことしちゃうんですよね~・・・

わかりますう^^

今日も一日お疲れ様でした。
また明日も元気に!
アバター
2010/11/23 20:38
ウィンキーーーーー;;
切なすぎる><
探せたのかな??気になる@@;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.