Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


✿連鎖でお花を咲かせましょう✿

さきはな (パズル) で遊びました。

クリアしたステージ
10
2連鎖
11
3連鎖
2
4連鎖以上
3
連鎖の最大数
咲かせた花の数
190
スコア
4050
獲得コイン
0
2009/03/18 17:03

(=☆ω☆)ノあくまでただのセンター長です。

ライト版になりました「さきはな」はどうでしょうか?
お花がいっぱい咲きましたか?(=☆ω☆)ノ

センター長は連鎖でお花がいくつ咲くか挑戦中ですよぉ~
いまのところはこんな感じです♪

春に向けて、いっぱいお花を咲かせてくいださいね。
※「揃ったら消す」ではなく、ニコット風にいうと、「揃ったら咲く」ですよ。
 (=☆ω☆)ノ✿✿✿✿

4月になれば、4月のお花が咲きますよ。
楽しみに待っててね (=☆ω☆)ノ✿✿✿✿

追記:テストで上限の150コインを超えてます(=☆ω☆)ノ✿✿✿✿
    なので~、獲得コインは0コインです。

追記2:テスト版(2回目)はゲーム性の変更やコインの調整を行いました。
     今回の記録は、連4連鎖以上を時間をかけて狙ってみました♪
     慣れてくれば連鎖ボーナス+タイムボーナスで高得点が狙えるでしょうね。

     今回のゲーム結果を検討して、スコア調整を行うかもしれません。

-----------------------------------------------------------------
お約束♪
※同じ人が何度も書きこまないでね。
※それは、パンドラの底に眠るもの。

アバター
2009/03/23 13:02
・最後にお花を数えますが、咲かせる花の数は規定なので毎回決まった数になりあまりおもしろくありません。
・面の最後の花を消す際、連鎖の途中で終わられてしまうのが悲しいので、連鎖が終わるまではお花を加算してほしいです。これだと、最後に数えるお花が増減するのでいいと思います。
・10面までの合計時間が知りたいです。

推奨環境ではありませんが、Win+Firefox3でさきはなをすると、その間、IMEが効かなくなりました。
また、別タブのニコットで会話欄ではアルファベットも入力できませんでした。
アバター
2009/03/23 12:32
テスト版Ⅰよりも今回の方が遊びやすいです。普段ゲームで遊ばない私でもとても楽しめます。
連鎖は偶然に任せてます。おじゃま石の段差でペア落ちが2連鎖になるので助かります。
道具を使うほどの場面が無いのが、ちょっともったいないです。
アバター
2009/03/23 12:08
おちもの??
アバター
2009/03/23 06:34
センセイ!><
パンドラの箱は2説あります。
「希望」「未来を知る能力」
どっち?にぶいわたしには、わかりません;;
アバター
2009/03/23 02:35
ブラウザ、起動後、初めて”さきはな”をロードすると、毎回66%で止まってしまいます。

”F5”でリロードすれば読み込みなおして、先進みますが・・・・
アバター
2009/03/22 23:55
いつもありがとうございます♪

「さきはな」は前回と今回とテスト版に参加させてもらって
私も今後が気になっているので
初めて書き込みさせていただきます^^

私は10ステージはちょうど良い目標だと思います^^
全クリアすると「ありがとう」のメッセージがでるのも嬉しいです^^
ただ、他の方も言われているように
一時停止ボタンや同時にけした際のボーナスポイントがあればいいなと思いました^^
あと、前回は最高25ステージまで行けたのですが、
確か、5月の種の色が岩の色と似ていて
紛らわしかったと思いました。
種の形は変えても、色はなるべく同じ方が良い気がしました^^

私の知り合いの方は20ステージぐらいあったほうがいい
&コインの上限が200ぐらいだといいと言ってました^^

さらに改良された「さきはな」に期待しています^^♪
アバター
2009/03/22 21:04
10ステージまでだとすぐ終わっちゃって物足りない気がします
10ステージのスピードだとあまりワタワタしないというか、おろおろしないというか・・・
斜めで消えないのも痛いです;;;
同時に消した際のボーナスポイントがないのも残念です

あと、一時停止ボタンは出来ないのですか?
終了(保存)の保存の意味がいまいちわかりにくかったです。
一時停止ボタンを押せば同じところから再開できる(攻略できないように画面は見えなくする)
機能とか欲しいですねー
アバター
2009/03/22 18:55
お世話になります。はじめて書き込みさせていただきます。
他の方も書かれていますが、アイテムが重なって動かなくなるバグ体験しました(..;
それから、アイテムがそろってお花が咲くまでの時間がけっこうかかるように感じました。
その間は何もできないので、時間がもったいないなぁ…と。
使っているパソコンの性能によるものなら仕方ないのですが…
アバター
2009/03/22 18:16
さきほどはありがとうございました♪
センター長のブログに書き込みをしていただければとコメントを頂きましたので、
再び書き込みさせていただきます。

さきはな、奥が深いですね…。
やればやるほど、しっかり計算されて尽くしているのだなと感じます。
あちこちでやりこみ要素が減ったという意見をみかけますが、そんな事は全然ないと思います。
自分もそのように意見した一人でしたが、やりこむ内に意見が変わってきました。

スコアで考えてみると…、
スピード命でタイムボーナスを増やす方法もあれば、
じっくり連鎖を組んで増やしたアイテムを有効に使ってスコアを伸ばす方法もあり、
時間がない人にもそこそこスコアが出て、本当に極める人はかなりスコアが出る。

実際、じっくりやって80コインまで出せましたし、その通りだと思います。
工夫次第ではもっといけるかもしれません。

さきはな、バグ修正さえすればこのままでも良いような気がしますよ。
アバター
2009/03/22 09:28
´ω`)ノ" こんぬづゎ運営ご苦労様です。(*・∀・)(*_ _)ペコリ
さきはなの感想&改善案(というか要望?)をいくつか書かせていただきます。

まず正直な感想ですが、前回よりやりやすくなった分ゲーム自体の魅力(やりこみ要素)が半減した感じでした。
ライト版になるのは歓迎すべきことなのですが、前回のようにステージが進んでいくごとに花の種類が変わるなどの楽しみがなく飽きるのが早そうです。(季節によって変わるのはいいアイディアだと思いますが、それでも”一回のゲーム中”に変化がなく単調になりがちだと思います。)

これについての改善案なのですが、プレイする時間帯やその日のプレイ回数によって、花の種類が変わるというのはどうでしょうか???(季節によって花の種類が変わるというのと被りますが、その季節に対して3~5種類ほど設定すれば大丈夫かと)
他には、連鎖回数が増えるたびに、花が咲くときのアニメーションや動物たちのリアクションが変化していくというのもプレイするときの楽しみにつながると思うのですがいかがでしょうか???

個人的には得点が増えるなどの変更は大歓迎なのですが、コインに関わる変更にはゲームバランス上限界があると思いますので、成績には直接関係のない”見た目”の変化による楽しみ(やりこみ要素)を追求する方向に力を入れてみてはいかがでしょうか???


最後にゲームルールの方の要望ですが、Myuさんも仰っているように
>1つのブロックで複数箇所組み合わせが成立した時に、どこの組み合わせが消えるのか分からない
というのは如何なものかと。

前回のテストでは、両方咲く仕様だったと思いますが、変更したのでしょうか??
正直これのせいで、連鎖が読みにくい&組み立てづらいなどの不満が募る一方です。両方咲く仕様に変更できないものでしょうか???


私の意見は以上です。長文失礼しました。m(__)m
アバター
2009/03/22 09:01
私も10ステージいきました^^
やっぱりポーズは欲しいですねw

獲得コインって150行ったら0になっちゃうんですか~(>_<)キャー
気を付けないとですね

私も連射頑張ってます!
店長さん頑張ってね

店長さんステキですよ^^
アバター
2009/03/22 02:29
他の方もおっしゃっていますが、わざわざ連鎖狙わなくても
さっさとやっちゃえば、けっこうなスコアになりますよね。
ボーナス得点といっても、それほどお得感ないし
使うことのないアイテムが増えていくだけ。。。という感じがします。
アバター
2009/03/21 21:01
ふっふっふ、6連鎖達成しましたですよーっO(≧▽≦)O ワーイ♪ でも幾つ咲いたかは数え忘れちゃいました(>▽<;; アセアセ
アバター
2009/03/21 20:34
Pコインの参考に、

レンタル・ビデオの賃料が200円?
アバター
2009/03/21 19:16
根本的な部分でゲームとして破綻してる部分があります。例えば


○■ ■○     ←の時に

○■×■○     と置くと

    ■○     といった様に消えるのが現状です。

1つのブロックで複数箇所組み合わせが成立した時に、
どこの組み合わせが消えるのか分からないというのは
いかがなものかと。

いっそ、上記のような場合には5ブロック全部消えるように
した方がいいのでは?
アバター
2009/03/21 15:14
未だにイマイチルールを把握しきれてません^^;
白い方の植木鉢や石は、どうやって使うのでしょう^^;;
アバター
2009/03/21 12:51
さきはな、前よりはよくなりましたが、やっぱり単調に感じられます。
さきはなすると眠くなるんです(笑)

面をもっと大きくして欲しいなーと思います。
横の列も縦の列も10個くらいしか埋まらないので、20個くらいにしたら、連鎖もしやすくなってたのしそうだな。と。

正式版がもっとおもしろくなるように期待してます。
開発がんばってください。
アバター
2009/03/21 12:49
他にも同じ報告がなされているようですが、回転させたタイミングによって
一番下で2つのアイテムが重なって固まり、ゲームオーバーになってしまう状況が2度起こりました。
ちょうど花を咲かせる事ができた(アイテムが消える)場合は続けることができました。

ゲームオーバーだと、連鎖ボーナスが付かないので、悔しさ倍増。
ゲームが終了した時点で、それまで起こした連鎖ぶんのボーナスが付けばまだガマンできる…かな?
アバター
2009/03/21 12:19
こんにちは。さきはなは連鎖の得点増やして欲しいですね。
で、こちらが本題なんですが、クローリアンで2回連続続けると、
ゲームの結果で固まってしまい、次のゲームに進めません。
また、ブログ欄のゲームの結果も残っていません。
コインは残っているのですが、不具合解消をお願いします。
アバター
2009/03/21 12:01
みもざ姫sと同じです。

私もそうなってしまいます><

それが普通ならいいのですが...。
アバター
2009/03/21 10:40
こんにちは。
多分、どなたも書かれていない様なので書かせて頂きます。
(すみません、全員の分をチェックするのは大変なのでそこまでしていません(^^ゞ)

ゲーム終了後、「ブログにゲーム結果を書いてみませんか」の画面で「終了する」をクリックすると、さきはな開始画面に戻ってしまう様です。私だけなのでしょうか??ブラウザはMozilla Firefoxです。OSはXPのSP2だったと思います。

テスト版なので、沢山遊んでもらう為にそうなっているのかな??(笑

クローリアンなどでは、「ゲームで遊ぶ」の画面になるので、そうなる様に直して頂きたいです。


岩をわざと沢山配置して、咲かせる花があと一輪になったところでハンマーで岩を消すと、沢山お花が咲いて嬉しいでーすヽ(^o^)丿
アバター
2009/03/20 23:11
 少しずつ変わって来てるんですか?
気付かなくてすいません…。

本当にこのゲーム楽しいです。
4連鎖は無理ですが…。

ステージがもう少しあると嬉しいなぁと思ったりもしてます。
アバター
2009/03/20 21:57
残アイテムでのボーナスがあると嬉しいのですが…
4連鎖以上は同じ扱いというのも気になるところですが、狙って狙えるシロモノじゃ~ありません。

今のところは、クローリアンで149にしておいてからの咲花でぇ~す\(^o^)/
アバター
2009/03/20 21:55
テスト版よりサクサク出来ました☆
アバター
2009/03/20 21:00
前よりはやり易くなりました。

でも終了すると最初に戻っちゃうのは仕様なのですか~?

とりあえず限界手前まで這ってからの一発さきはなでコイン稼いでます(`・ω・´)
アバター
2009/03/20 18:43
じっくり遊ばせていただきました。
苦労して調整されたんだなぁ…、と感じます。
岩のバランスとかも最初は少ないように感じましたが、
多すぎず、少なすぎずで絶妙な感じです♪

ステージにも制限が出来た分、ベストスコアに挑戦する楽しみも増えましたし、
アイテムも増えて戦略にも幅が出てきました。
使い方次第で色々と対応できるのでとても面白いですね。
前回に比べ、多くの人が遊びやすく、稼ぎやすくなったと思います。

ただ、個人的にはスコア配分がちょっと…という気もします。
だいたいの計算ですが、

ノルマで咲かせる数×12点→ 約2300
タイムボーナス     → 約1000~1500
白い植木鉢       → 約300~600
連鎖ボーナス      → 約300~600
お助けアイテム     → 約200~400

という感じになります。1連鎖だけでクリアしてもかなりのスコアになってしまいます。
スコアで差をつけ易いのが時間であり、連鎖よりもスピード重視の人が増えている感じもしますし
連鎖の面白みに欠けてしまっているというのが現状ではないでしょうか?

連鎖の得点配分も2連鎖2回と、4連鎖1回が同等というのもどうかと思いますし、
それ以上の連鎖は組むだけ無駄というか…、そんな感じになっています…。
もらえるアイテムが異なるだけでは少し足りない気がします。
現在、9連鎖まで組めますが、今のところ自己満足の世界になっていてちょっと悲しいです。
1連鎖でもらえる点数を下げて、連鎖ボーナスを増やした方が面白いかなぁ?と思います。

もらえるコインの上限をある程度制限しなければいけない、という側面もありそうですが
なんとか対応してもらえたらと思います。



さきはなサークルの方では
・あっという間に終わってしまって、物足りない

という意見が意外と多く、他にも

・すぐに150コインになって終了してしまったので上限200コインにして欲しい
・ブロックの偏りも前よりよくなったとは言えまだ酷い…
・連鎖の追加点がもう少しあったら頑張って連鎖させるのに…

といった意見がありました。

全員の意見を反映させるのは大変だと思いますが、
より楽しく遊べるように改良されることを期待しています。
アバター
2009/03/20 18:18
打ち止めが2つで150コインだと知らなくて
クローリアンやっちゃったので
さきはなが・・・

ってか2つで150コインだと
物足りないです・・・
アバター
2009/03/20 17:21
楽しいのですが、いくつかバグがありませんか?

特に、けっこう頻繁にの矢印キーが効かなくなります。
最初はキーボードの不調かとも思ったけど、
今までそういう不調が出たこのないキーボードだし、同じ不調が出てるという話を聞いたので。
タイミングとしては、回転や下キー操作を繰り返したあとですね。

一度、アイテムを回転させたのが、ちょうど再下段に達するくらいのタイミングで、
2個のアイテムが1コマに重なって表示され、
そのあと、何も落ちてこなくなりました。
第10面だったのですが、時間切れゲームオーバーです。(/_;)

正規版では改善されてますように。
アバター
2009/03/20 17:17
bemyouwnさん、麗美さんのは、こんな感じですかね。
http://rx8-nicotto.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-b42a.html
アバター
2009/03/20 16:57
さきはな は私がすきな、パズルですね。
アイテムを結構使わないで、クリアすることも多いのですが、
アイテムの残りによって、加点される、ってのも、アリではっとおもいました。
ご検討おねがいします。
アバター
2009/03/20 11:54
【さきはな】
とってもおもしろくて大好き♥です!!
これからも頑張ってください!!
アバター
2009/03/20 11:30
おはようございます★

さきはな体験版Ⅱ、時間はかかるけどとっても楽しいです^^♪
以前書き込ませて頂いた要望を反映して頂けたようで快適でした、ありがとうございます。

※体験版Ⅱでみつけた不具合?らしきもののご報告
◆連鎖が正しく認識されていない
→1つ消して、次に2つ以上が同時に消えると3連鎖や4連鎖でも2連鎖の認識になってるみたいです。
  3連鎖・4連鎖が表示されない&表示されないだけかなと思っていたら結果にも反映されていません。
アバター
2009/03/20 06:01
お友達と、7ならべすることを「ならべてる?」とか言ってましたが
今後さきはなについては「咲かせてる?」と言ってみようと思いますー
花咲か爺さん気分♪(←いいやら悪いやら)
アバター
2009/03/20 00:04
前よりラクになって嬉しいです。
でも10ステージで終わってしまうのが残念かな…
10ステージで一旦コインに清算して、
その先を続けるか、終了するか選択できたらいいのになあと思います。
アバター
2009/03/19 23:59
さきはなおもしろいです 連鎖はまだ2つがやっと^^;
4連鎖すごいですね~
まだアイテムのつかいどころが分らないので
とにかく地道にやってますが アイテムが勝負の分かれ目?
ちょうどいい時間でクリアできるので気軽にできてうれしいな
コインも稼ぎやすくなったし♪
アバター
2009/03/19 22:07
さきはな好きですよ☆
まぁ…いうならみなさんとおなじように…
同じのばっかでてきてこまります><
アバター
2009/03/19 21:56
ぁ、4月だと違う花なんですか~ヽ(´ー`)ノ
ぁ、必死でなんの花かみてなかったような・・・。汗っ
最後が違う花?でしょうか?
アバター
2009/03/19 19:50
前回ステージ2までしかたどり着けなった私が10面クリアできたということは
簡単になったのでしょうか…。

9面10面で早くなるとオタオタしてしまいますが
連鎖を狙うより、ちょこちょこ咲かせていくほうがコインが多くもらえたような気がします…

操作の部分としては ←→のカーソルが押しっぱなしで移動できるとありがたいです。

難易度としては、丁度よいのですが
落ちてくるものがあまりにも同じものばかりだと困ってしまいます
(植木鉢とじょうろで画面の半分が埋まってしまい種が一向に落ちてこなかったのでAを使いまっさらにしました)

調整が大変だとは思いますが、さきはな楽しみにしておりますので、よろしくご検討下さいませ。
アバター
2009/03/19 19:48
さきはな大好きです!
あの音楽もいいし、お花がきれいに咲く所もすごくいいですね!
第1回目に比べると、早くクリアできて、いいけれど、チューリップの球根が見れなくて、すごく残念でした。4月になったら、見れるんでしょうね!ライト版と、長いのと選べたり、長いのは途中でセーブとか出来たらなおいいなあなんて思ってます。
連鎖はとっても難しいですが、これからがんばりたいです。
とにかく、とってもさきはなが気に入ってるので、正式版が楽しみです^^
アバター
2009/03/19 19:43
とても楽しかったですよ!!
4連鎖すごぃですね。
私も正式版楽しみにしていますよ!
アバター
2009/03/19 19:17
何回かbemyownさんの言われる重なる現象が起きました
麗美の場合はジョウロと植木鉢だったと思います
それからキーを押しても何も動かないままタイムアップしてるんですけど
動物さんたちはうろうろ困ってましたぁ
アバター
2009/03/19 17:10
さきはなの感想
個人的には前回の方が楽しかったです。前回4月に入って、月で花が変わるんだ、5月はなんだろう~と。ワクワクしたのですが……。

今のライト版ですとあまりアイテム使うことはなかったです。使う機会がないから、逆に使ってみようか。と思うような感じでして……。

あと、連鎖の価値が……。
頑張って連鎖作ったー! としても、点数低いのでかなりがっくりです。

アバター
2009/03/19 16:48
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
(=☆ω☆)ノあくまでただのセンター長です。

テスト版(2回目)が始まり、徐々に高いスコアや攻略が出てきましたね。
まだ2日目ですね(=☆ω☆)ノ

全消しアイテムなどを使い、また何もない状態から4連鎖を積み上げていくなど
いろいろスコアを伸ばすテクニックはまだまだあります。

◇普通に遊んでいてもそれなりに、スコアが出せる。
◇やり込み要素でスコアをアップさせていく。

「さきはな」は優雅に♪遊びましょうね。
※今回のゲーム結果を検討して、スコア調整を行うかもしれません。
アバター
2009/03/19 16:40
さきはな楽しんでます。
テスト版延長もうれしいです。

以下感想と要望です。(私のレベルはぷよぷよ7連鎖程度)
・簡単すぎです。10面まででゲームオーバーになるかもという危機感が全くなかったです。道具も一度も使いませんでしたが特に困る局面もありませんでした。
・エンドレスコースもほしい。
・下に落ちる時は、もっと早く落ちていってほしい。
・新しい2コマが落ちてくる時に下を押しっぱなしだと更に遅いので、押し直さないでもいいようにしてほしい。
・左右に動く時に押しっぱなしで進んでほしい。
・同じ物ばかり出過ぎです。画面半分が植木鉢と種だけでうまるのはどうかと。全くのランダムがいい訳ではないと思います。
・連鎖へのインセンティブが少ない。コインバランスの問題はありますが、連鎖を組むのは難しいけど点数がすごく高いのがおもしろいのです。テトリスだってまっすぐの棒が落ちてくるのを待つのはそのためです。ぷよぷよの大連鎖も然り。

正式版期待してます!
アバター
2009/03/19 16:05
8年モノのボロPCだけど、無事さきはな動作しました♪w
3・4連鎖は・・ぷよも苦手だったので難しいなぁ~
アバター
2009/03/19 16:00
【バグ報告】

センター長さんスミマセン。
今さきはなをやっていたら、バグってしまってアイテムがドロップしなくなり操作不能になりました。
症状としては以下のとおりです。

10面、残り1:15くらいに 石×ジョウロ が落ちてきたので回転させていたら
石とジョウロ が重なってしまい、二つのアイテムが一つのマスに落ちてしまいました。
それ以降、新しいアイテムのドロップがなく、残り時間がなくなるまで何もできず…

連鎖を何回もしていただけに残念です。
稀なバグかもしれませんが、確認および修正をよろしくお願いいたします。
アバター
2009/03/19 15:25
3連・4連なんてムリですよ~(>_<)!!

2連までだけでちまちまと頑張ってます(>_<)
それ以上は、どう積んでいいのか分からないです(笑)。
悩んでると、植木鉢とジョウロが一杯になっちゃう!!
アバター
2009/03/19 14:29
・゜・(PД`q。)・゜・なんか途中で絵が重なって動かなくなった~どちて?
アバター
2009/03/19 13:24
へ~、4月になったら4月のお花が咲くんですね。
意外と芸が細かい!
さきはな、前回よりもいいですよ。
ステージ10クリアするのは簡単なので、
後はどれだけ連鎖できるか、ですよね!
私も挑戦してみます!
アバター
2009/03/19 11:46
私も10面クリアしました!
センター長さんもおめでとうございます!


さきはな すごいおもしろいです!
夏になったらひまわりなどが咲いたらもっとおもしろくなるんでは?

4月のお花・・・。どんなお花でしょうか?
楽しみです!
アバター
2009/03/19 11:45
さきはな、楽しいですね。

↓カーソルを新しいのが来るたびに

また入力しなければならないので そこを直していただきたいと思います。
アバター
2009/03/19 08:10
おはようございます!
ライト版は結構プレイしてみましたが、3連鎖以上が難しくて組めませんでした((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
ぷよぷよシリーズに慣れているせいか、どうしても同じものをくっつけたくなります(;^ω^)
本日のテスト版の終了までまたリトライしてみます♪

それから、伝言板でタマネギ…もとい球根のことを教えてくださってありがとうございました(*^-^)ニコ
4月になったら球根がやってくるんですね~。
楽しみですv(`ゝω・´)キャピィ☆
アバター
2009/03/19 06:57
さきはなやってみました。
ADSのボタンが離れているからかちょっと使いづらいところがありますが、意外に簡単にクリアできたので楽しめました。
今度は、連鎖をもっと出来るように精進しますw
アバター
2009/03/19 04:53
パンドラの底・・てっきりゲームへのヒントなのかと思ったけど、あんまり良く分からずでした・・・。
時間は前回よりは・・・前回よりはだ~いぶマシになっていました!
でもその分ずいぶんとコインがしけちゃって・・・w

キーボードのせいかなかなか右側にぐいぐいと言ってくれなくて大変ですね~。
ラストは特に時間が無いし・・・。
まぁこれはゲーム内で難易度が高いのだ、ということで妥協できる範囲かな?

ADSとカーソルから随分離れたところのボタンを使うので、かなり頭が混乱しちゃいますねw

まぁバランスバランス、と何度も仰られるから、多分上限50、っていう把握が一番適正なのかな?

クローリアンよりはきっと回線事情が悪い人でもやりやすくて、救済措置になってるのかな?
そこが気になるところですよね。

お花はテスト版第1回で見ちゃったので、6月までは出るお花の楽しみはお預けか~。
音楽はやっぱり全ゲームで一番かわいくて、ステキですね^^

自分のブログで無意味に長々とコメントしたので、あんまり他に語ることは無いですが・・・
新しいゲームが出るとやはり楽しいものですね^^ 開発がんばってください^^
アバター
2009/03/19 04:06
※同じ人が何度も書きこまないでね。
とありましたが、バグ発見したので書かせてください。

ニ個一組で落ちてきますが、最下段に来たときにくるくる回してると、
2個とも回転軸側の方に集まってしまい、全く回せなくなりました。

ちょっと説明が難しいのでわかりにくいかもしれませんが、御検討いただけませんでしょうか。
アバター
2009/03/19 03:15
さきはな楽しいですね~
今まで出たゲームの中で一番面白いです^^
難易度も易しめで、気軽にさくっと出来るのが気に入っています。

欲を言うならば、上限150コインは少ないかなと思いました。
すぐ打ち止めになってしまうので、せめて200は欲しいところ・・・。
アバター
2009/03/19 02:03
✿◕‿◕;訪問ありがとうございます!!びっくりしちゃいましたっ~4連鎖頑張ってみます~・゚☆(●^▽^)...ステキぽちっ♪
アバター
2009/03/19 01:58
さきはなやってみました♪
3連鎖以上がなかなかできなくて…
あの石をうまく使えばいいのかなぁと思いつつ、ついあせって咲かせてしまいます。
咲かせる花の数とか、連鎖の数とか、いろんな目標をたてながら
コツコツ楽しませていただきます♪
アバター
2009/03/19 01:43
前より簡単になり、コインも稼ぎやすくなりましたね^^
でも連鎖とか考えていると、慌ててしまって、あわあわになりますw
前よりも楽しくなりました^^
アバター
2009/03/19 00:14
前のよりは断然やりやすくなってます!
でも頻繁に延々二種類しか降ってこなくなるのは相変わらず‥
時間がたっぷりあるのに目当ての一種類が全然来ないためにゲームオーバーってのが悲しすぎます‥
アバター
2009/03/19 00:11
ご訪問ありがとうございました。
前回は5月までしか行けず、今回はぜひそれ以上、と思っていたので、
10ステージで終わりなのは残念です。
でも楽しく何度も遊んでいますので、どうかご安心を。(笑)
アバター
2009/03/18 23:43
さっそく楽しませていただきました。
連鎖させる方法がわからず苦労しております。

>※「揃ったら消す」ではなく、ニコット風にいうと、「揃ったら咲く」ですよ。

この価値観が素晴らしいですw
アバター
2009/03/18 23:09
足跡がついてたのでびっくりしました。
しょぼいゲーム結果を読んでいただけたのなら幸いです。

寝る前にもう1回、さきはなやってみます!(とか言ってる人が夜更かしするんだよなー)

では、次回の更新時にまた遊びに来ます。
アバター
2009/03/18 23:00
いつも楽しいゲームを有難うございます☆ミ
わたしは前までの方がイイです「さきはな」
終わりがないという意見から10ステージまでになったとあります
が、私は終わりは各自が決めることでイイと思うのです
10ステージまでだと楽しさ半減です
どうか前までのようにならないでしょうか
すいません生意気いって
どうか検討おねがいします
アバター
2009/03/18 22:44
簡単になったので、ゲームオンチの私でも、何とか・・・
お花、かわゆいですね(=^・^=)
アバター
2009/03/18 22:22
さきはな、とても可愛いですし、楽しいです。娘とプレイさせていただきました。
最後のステージまでは行けるのですが、連鎖がなかなか・・・3連鎖がやっとです。

まだ調整など、お忙しいかと思いますが、頑張ってください。
アバター
2009/03/18 21:36
クマデ・リバース・ハンマーなどを使う機会のないまま、ステージ10が終わります( ´∀`)
随分と、簡単になりましたのぅ
連鎖、がんばりますっ(* ゜∀゜)ノハイッ

あ、月ごとにお花変わるんですね( ´∀`人)
「スミレだけで終っちゃう~。゜゜(ノ´□`。)°゜。ワーン!!月ごとにお花変わるのかなぁ?」
ってブログ書いちゃいましたwww
はじめましての所に、それ書いてありましたっけ?見てみよ~(((((((ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
書いてないようなら、わかる所に書いてあると嬉しいかも♪
アバター
2009/03/18 21:29
何で訪問してきたんですかあ?w
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
アバター
2009/03/18 21:19
(=☆ω☆)ノクマデやリバースを使いましょう♪
アバター
2009/03/18 21:15
他のゲームに比べて、短い時間でコインが稼げて良いと思います^^
アバター
2009/03/18 21:15
私も10ステージ何とかクリアーできて楽しかったですが、、
連鎖が何点とか全然見る余裕なしでして・・・
点のことについてはよく分かりません^^;
でも8ステージ以降どうして同じ物ばかりがいっぱいでるのかな??
画面が青ばかりになったり、、茶ばかりになったり・・・・
ちょっと参りました^^;
アバター
2009/03/18 21:05
さきはな面白かったよ。
今回のテスト版だとあまり連鎖のありがたみがないと思います。
2連鎖で20点、3連鎖で30点、4連以降は40点。
がんばって4連鎖したとしても40点ってのは・・・。
それに今のテスト版ですと、タイムボーナス狙ったほうが得点多く入りますね。
なので連鎖のボーナスをもう少しあげて、基本的なスコアを減らしたほうが良いかもです。

因みにボクの結果は54、53、36、51、で194だったような気がします。
かかった時間は約30分でした。
稼ぎやすすぎですね^^;
アバター
2009/03/18 20:51
初体験2連鎖のみでステージ10あがった小4のムスメで41コインになるようです。
こうやってみると連鎖のお得感はちょっと薄めなのかなー。

ワタシは今からやってまいります( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
アバター
2009/03/18 20:39
今までのどのゲームよりもコインが「楽しんで」「早い時間で」稼げる気がします。
楽しいょ!!!!
アバター
2009/03/18 20:32
*********************************************
現在のさきはなはテスト版(2回目)です。
今回のゲーム結果を検討して、スコア調整を行うかもしれません。

連鎖ボーナスが多くなると通常のスコアは少なくなる予定です。
※他のゲームとのバランス調整もあります。

*********************************************
アバター
2009/03/18 20:28
さきはな面白かったです♪
3ステージしかクリアできなかったけど((笑
アバター
2009/03/18 20:27
連投失礼します(。・ω・。)ノ♡

連鎖関係なく2連鎖3回のみで
10ステージクリアして192咲かせた人が
獲得メダル4574でしたが・・・

ちょっとつまんないかもぉ~><;
アバター
2009/03/18 20:11
あれ~~?@@
わたし2連鎖しかできなくて・・・14回して・・・
咲かせた花192・・・獲得メダル4018・・・獲得コイン41でした(。・ω・。)ノ♡
3連鎖・・4連鎖以上してもコイン変わらないんですかぁ~?
何が点数高いんだぁ?><;

連鎖狙うとタイムが減るから変わらないのかなぁ~
やっぱり連鎖が多いと点数高いほうが・・・楽しいかもぉ~ヽ(´▽`)/

・・・って花かごあたったのね(-ω☆)キラリ
これレアなの?ほんとに?ってくらいみんな持ってるぅwww
アバター
2009/03/18 20:09
私もステージ10までクリアしました!
でもなんか不具合なのか1度落ちてきたものが2つとも
同じ場所に着いちゃって、
それ以降時間は過ぎてくものの何も落ちてこなくて困りました(:^ー^A
たまたまですかね・・・?
アバター
2009/03/18 20:05
さきはな、最後の「ブログに書く・終了する」で「終了する」を選択すると、ゲームスタートの画面に戻ってしまうようです。
アバター
2009/03/18 19:36
昔のゲームのドッスン岩石バトルを思い出してしまいました。
斜めに消せたら、連鎖及びスピーディーに咲かせられるように
感じました。
アバター
2009/03/18 19:13
ひたすら普通に消してた私の記録のほうがスコア高い……
もっと連鎖ボーナスついてもいいんじゃないでしょうか。
アバター
2009/03/18 18:59
またまた、楽しみが増えてパソコンにむかう時間が多くなってしまいます
アバター
2009/03/18 18:44
足跡どうもっす☆★☆★☆
感激です((涙w

あたしも10ステージまで、クリアしました^^
すごくやりやすかったですね^^
アバター
2009/03/18 18:35
落ちてくるものが偏りすぎて苦労しました・・・
連鎖ボーナスはもうちょい差があってもいい気がします。
2連鎖2つも4連鎖1つも変わらないのは・・・w

それと、向き間違って一番下の段で急いで回転させようとしたら、
二つ重なってそのままストップしてしまいました。
そのまま保存は出来たので、連鎖ボーナスがもらえなかったぐらいですが。
一応報告です。
アバター
2009/03/18 18:24
私も前回よりも、今回の方が面白かったように思います!
アバター
2009/03/18 18:03
5連鎖くらいまでは何とかなりました。
時給は同じで、簡単だけど、拘束時間が長い分、
クローリアンよりコインがもらえる…って感じでしょうか。
でも、簡単すぎる気がしますよ~。素直に120面まであっても良いかと思います。
アバター
2009/03/18 17:58
 前回よりずっとやりやすくなって楽しいです~でも後半ステージは常にドッキドキ。同じのばっか落ちてきたときにゃもう・・・・・・(泣)
アバター
2009/03/18 17:54
スピードアップ以外でステージごとに難易度を上げる方法はないものでしょうか?
連鎖しても「やった!」と思えるほどスコア増えないし、ただ淡々と
とりあえずクリアすればまとまったコインが手に入るというメリット以外はゲームとして楽しめるものかどうか…
すぐ飽きそうです。

あ、お花が「咲く」ようになったのはいい感じです♪
アバター
2009/03/18 17:52
連鎖、高度な技です;;
いまだにテ○リスの癖が抜けませぬ・・・

頑張っていっぱい咲かせます~^^
アバター
2009/03/18 17:40
今日既に3回目を終えてきました(笑)
私自身は2連鎖しかやってませんが、
この結果を見るに3連鎖や4連鎖のボーナスは少なめなんですね^^;
ゲームの難易度と比べると、獲得コインの多さに驚いてしまいました。
いいんですか…?こんなに…?(笑)
アバター
2009/03/18 17:37
2連鎖はたくさんできるのに、3連鎖・4連鎖以上はなかなかできません。
ゲームセンター長さん、すごいですね。
いっぱい花を咲かせましょ♪

ランキングとかもあれば楽しそうですね。
アバター
2009/03/18 17:31
すごいです!私は・・・。レベルが違いますよ。凄いです。
アバター
2009/03/18 17:29
2連はできるけど3連からはまったく(´・ω・`*)
ゲームセンター長すごいですねwww
前のテスト版?のよりはやりやすかったような気がします★!
アバター
2009/03/18 17:23
すごいですね
アバター
2009/03/18 17:20
ェエエエエエ゛ッ
スゴスギデスッ
ゲームセンター長サマ!
サスガです!
アバター
2009/03/18 17:19
そのスコアを見るに、4連鎖を組んでも大したボーナス入らないんですね・・・
アバター
2009/03/18 17:18
4連鎖 3回 すごいですね!
3連鎖と4連鎖は1回しかできなかったですw
あれっ、獲得コイン0なんですか?
アバター
2009/03/18 17:12
さきません!
アバター
2009/03/18 17:12
さきはな楽しいですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.