Nicotto Town



うば&忘年会のお店


茶葉開封メモ

ウバ
2609 エズラビ・クオリティー 09-1/50g/¥800/ルピシア
<旬ならではの爽やかな風味が満喫できるクオリティー紅茶。
程よい渋みとおだやかな甘みのバランスにすぐれた味わいです。>


現在同時開封茶葉1/累計〔1452.5g〕
ダージリン 650g
セイロン 100g
ニルギリ 100g
アッサム 50g
ウバ 50g
アールグレイ クラシックス 50g
クリスマスローズ 50g
巨峰の紅茶 50g
アイスティーブレンド 52.5g
焙煎豆々茶 50g
緑茶 100g
烏龍茶 150g

(メモ書兼ブログ消化です)




12月の第2土曜日に忘年会があります。
去年は、みんなは美味しいと言っているのに、出てきたもので私の口に合ったのは烏龍茶だけ、
という悲しい忘年会だったんですが、今年も去年と同じお店です。

工場のオペレーターのおばさま達と話ていたら、ぼそっと、
「去年、あまり美味しくなかったよね」
「あれだけ出せば(会費)、もっと美味しいものを食べて飲めるハズなのに」
「そうそう」
えーっ!?
去年、美味しかったって言ってたのは、ウソなの?
会費は職制ごとに金額が違っていて、会社からの補助とかもあるので、
そのおばさまが払った会費以上のお料理でした。
それって、かなり不味かったってことじゃあ・・・。
みんなが美味しかったって言うから、同じ店にされたのに><

アバター
2010/11/30 22:17
>corraサマ そうでゲソー(笑)
アバター
2010/11/30 05:37
どこでも行くでゲソー(爆)       げそ?    
アバター
2010/11/29 23:55
>corraサマ ぜひお願いします~(笑)
アバター
2010/11/28 06:56
代わりに出席したいです(笑
アバター
2010/11/27 23:31
>corraさま それが、ぶりメインのけっこう豪華なお料理だったんですよ。
お酒は、嫌いなビールと美味しさが分からない日本酒。で、烏龍茶、うまーっと・・・。
今年は、少しマシだといいんですが。

アバター
2010/11/27 05:55
宴会なんて、定番の料理ばかりなんでしょうに、
悉く外れなんですかー><

せめてお酒が美味しければ、なんとかなるのに~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.