Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


雪だるま

画像

とりあえず、陣取っていたチューリップが無事収穫でき、

購入しておいた雪だるまの種を植えてみましたが・・・・。

植える場所をそのままにして植えていたので、

育つと写真のようになりました。^^;

育った雪だるまを見た嫁さんの第一声

”気持ち悪っ!”

確かに整列したのが悪いのか、植えすぎたのが悪いのか

とりあえず写真の横並び一線から配置を移動はしましたが・・・・。

瞑想雪だるまはやっぱ怖い。^^;


早く成長しないものだろうか。ww

成長の途中もなかなかかわいいところもあるんですけどねぇ~。^^

アバター
2010/11/30 12:31
>さくらんぼさん
あはは!そうなんですね。ww

ほんと子どもって大人が思わないような事を言ったり、
しぐさをしますよね。^^;

あせることもありますよ。^^
アバター
2010/11/30 10:03
うちの旦那も同じような事をして子供たちに笑われていました。
今日子供たちが帰ってきたら見せてみようかな(*^_^*)
子供って大人が思いつかないような発想するので面白いですよね。
雪だるまにお庭占領されていますね。
アバター
2010/11/29 02:06
>りらさん
もちろん知ってますよ。^^b

内容は・・・鶴の恩返しの地蔵版のような・・・・

っていうかなーり漠然としたたとえしか出てきませんが。ww


>kittyさん
おー!そうなんですね。

メガじゃなくってもおっきいですもんね。^^

お友達さんとこではもう2つメガっている方もいらっしゃって、

さらに占拠されてましたよ。^^

ほんと庭の埋め立て拡大したいものです。www
アバター
2010/11/28 16:18
ほんとほんと大きいから凄い占領されますよね

実はね今日メガったのです(*^_^*)
感動でした☆彡
即・・・・第二弾☆彡植えました

もう少し庭のスペース欲しいですよね☆彡
アバター
2010/11/28 14:00
なんか「かさじぞう」っていう話を思い出しました。
小学校の時の、国語の教科書に載ってたやつです。
知ってますか?^^
アバター
2010/11/28 00:29
>ローズクォーツさん
まぁこれだけ勢揃いってなると違和感はありますよね。^^;

成長の途中ならではの光景でしたけどね。^^


>紫月さん
そうそう、この瞑想している状態が怖かったらしいっす。^^;

この雪だるまは成長の変化がよくわかるから楽しいっすよ。^^


>kittyさん
ありがとうございます。^^

いもではレア種も出ず・・・。(--;)
しかも雪だるまは合成アイテムにはならないから
育てようかどうしようかと思っていましたが、

とりあえず作ってみるか!ってことでやり始めたんですよ。^^

そうそう、普通も結構おおきなサイズだから庭の占拠スペースが
ものすごいのなんのって。^^;


>saraさん
そうでしょ!www

でも、こう並べたほうが普段の水やりや肥料やりのときに
やりやすかったので、こういう配置にしていたんですよ。^^

でも、雪だるまには向いてないっすね。www


>ふゆかさん
メガ雪だるまができあがるとは思ってなかったので
ちょっとびっくりしました。^^;

これもみなさんの水やりのおかげですよ。^^

かわいいから収穫せずそのままです。


>kon+さん
ほんま、そんな感じにみえますなぁ~。www

顔がある分、リアルに見えるし。^^;

とりあえず珍しモノ好きだから、手を出しちゃいました。www


>miraiさん
ありがとうです。^^^

ちょくちょく観察だけしていたので、

なんとか途中段階は見ることができましたよ。^^v

ショコラもでてくれたから、またこれで合成できたらええんですけどね。^^
アバター
2010/11/28 00:07
ましゃやん

いいんじゃーない?
メガ・・・いいよねぇ^^
アバター
2010/11/27 23:55
かさこじぞう^^
なかなか可愛いよ^^
自分家のは
気がつけば大きくなってて
成長の過程見てなかったので

そうなんだ~って思いました
いろいろニコタも考えてますね~~
アバター
2010/11/27 22:43
なんか、お地蔵様が整列してる感じだなぁ~w
ひとまず、おいらは様子見で雪だるまは追加してませんw
アバター
2010/11/27 14:10
今お庭にいるメガ雪だるまはすごくかわいいのに,
…集団はちょっとこわいですねww
わたしも早く集団にしてみたい(笑)
アバター
2010/11/27 13:03
キャハハハ~^0^
確かに凄い雪だるまの集団だ~♪
雪だるま、雪だるま、雪だるま…って言って襲ってきそう~(^0^;)

その後メガったんですね!おめでとうございます~☆
アバター
2010/11/27 10:19
メガ化おめでとうです☆彡
  凄いでかいですね
  普通の雪だるまも大きいですよね
私☆普通の雪だるま見たときメガって目を疑いました(*^_^*)

メガの雪だるまみたいな~と思っていたのです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そんな時まさやんさんの所で見れたので光栄でした☆彡

私の花の倉庫100個になってまして慌てて☆さつまいもを鉢植えにしました

これで☆彡さつまいも植えは終了です
あとは雪ダルマと南瓜を育てて行きたいと思います(*^_^*)


 
アバター
2010/11/27 08:37
ヾ(^▽^*おわはははっ!!気持ち悪い~ww
目を瞑っているけど、この後徐々に目を開くと怖い顔の雪だるまが襲ってきそうやww

ジェイソンのテーマ曲が聞こえてくるw

さっきお庭に来たら可愛く成長してましたよ~♪(*´▽`*)ノ゛
アバター
2010/11/27 07:43
あはは、、奥様の仰ったお気持ちも理解できるような気がします。
何か、お地蔵さんのような、独特の雰囲気があり、目を瞑っているような姿も、
一個、二個なら風情もあるけど、勢ぞろいすると、どことなく違和感を感じたりするのですよね。
私は、取り敢えず、無料のタネ一個で様子見していますが、今後も沢山植えられるのでしょうか。
メガ化すると良いですね。(^^!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.