Nicotto Town



熊本・長崎旅行


無事帰宅しました^^;
天気はいい天気とまではいかなかったけど、かなり暖かかったです。

今回はレンタカーでの移動が旅行の大半を占めて
観光地にはあまり寄れずでした・・・

初日は熊本で空港に16時頃到着、熊本城を見て観光は終了。
飲み屋で馬刺し、辛子蓮根、阿蘇の地鶏・・・と地元の焼酎で一杯♪
美味かったよ!
2日目
天草五橋を渡り(曇ってて景色は・・・)フェリーで長崎島原半島へ、
昼食は島原そうめん、観光は雲仙岳災害記念館をちょっと見て
雲仙温泉でゆっくり^^  
その後長崎市街まで移動し夕食は中華街 ちょっと食べすぎました^^;
3日目
眼鏡橋を見て、諫早湾の方から周って雲仙の温泉にまた浸かり、
島原港からフェリーで熊本に渡り空港でお土産買って帰宅^^;

やっぱ移動時間が長いとゆっくりと観光はできないし見る
場所が限られてしまうね・・・
今度はゆっくりできるよう1県毎に周りたいね^^;

以上旅行の報告でした・・・

アバター
2009/03/21 20:01
おかえりなさい^^
確かに移動時間ってどう過ごすかが大切ですよねぇ><
アバター
2009/03/21 00:44
盛り沢山ですね(^^)
ちょっと、ハードそうですが、たまにはいいですね♪
vi-viもたまには旅行いってゆっくりしたいです~
アバター
2009/03/20 20:58
お帰りなさいですっ^^
そうですね~移動時間が長いと、疲れも出てきちゃいますしねぇ…。
美味しいものを沢山食べれたようで…羨ましいです←
何はともあれ、ヴァンさんが無事帰って来て良かったです^^
アバター
2009/03/20 16:14
何だか温泉に浸かって
ご当地料理食べ放題の旅
って感じですね(*^▽^)ノ最高じゃん

私もキャンピングカーをレンタルして
富士五湖巡りしましたよ
朝霧高原の霧が印象的でした(^^*)/
アバター
2009/03/20 14:45
おかえりなさいです^^
お天気がよければドライブ気分でまた違ったのでしょうけど・・残念でしたねぇ。
でも美味しいモノを食べれて温泉に入れて、
ゆっくり休暇になったようで良かったですねw
アバター
2009/03/20 14:36
美味しい物をたくさん食べられたようで何よりです^^
アバター
2009/03/20 14:05
☆・:.,;*(。・ω・。)ノ オカエリ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

美味しいものがたくさん食べられて良かったですね^^

移動があって少しもったいなかった様ですが・・・
温泉も入れたしお酒も飲めて良かったですね♪
アバター
2009/03/20 13:31
観光があんまりできなかったようですが、
食事メインと考えれば、かなり満足な旅行だった・・・みたいですね♪

やっぱり本場で食べるっていいなぁ~❤

観光は、また後日の楽しみが残ってる、ということで~^^
アバター
2009/03/20 13:12
オカヽ(´∀` )ノエリー!!
移動時間が多かったのね><
馬刺しとか地鶏とか美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
長時間の運転(*´∇`*)オツカレサマー
アバター
2009/03/20 10:07
無事に帰宅できて良かったですね。お帰りなさい♪
確かに見るところが多いとゆっくりと観光も出来ませんよね。
でも阿蘇の地鶏と地元の焼酎は美味しそうです(#^.^#)
レンタカーだと移動するには便利かも知れませんが運転時間が長くてお疲れだったのでは・・・?
ゆっくりと休んで下さいね。
アバター
2009/03/20 09:49
確かに移動時間が長いとそうなってしまうかも知れないですね。でも車じゃないと見れない景色も見れたって事で^^
初日のお食事が一番豪華だったのかなぁ? 地鶏美味しそうです♫♫ 焼酎はやっぱり芋なんですか??

旅の疲れゆっくりとって下さいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.