Nicotto Town



依存症

依存症って、『ある決まった行為をすることで快感や安心感を得られるようになり、その行為に執着するようになる』事を言うんですね。
アルコール依存症の場合、『アルコール』に依存するのではなく、
『アルコールを摂取するという行為』に依存すると言う事でしょうか。
となると、私の場合は行為ではないので依存症とは言わないのかしらん??
う~ん(ーー?)

ちなみに軽度のインターネット依存症の疑いがあるみたいです^^;
 ・何も用事がないのにインターネットをつないでいる
 ・やるべきことをせずにインターネットをしている
 ・インターネットをしている時間が長い
 ・携帯電話を手から離さない
以上の内ひとつでも当てはまったら疑ってみて下さいとのことで。

あらヤダ奥さん、ばっちり当てはまっちゃってるわよ。どうしましょ。
いやあねえ。おほほほほほほ (^m^)



参考にしたサイト
http://www.usatsl.com/

アバター
2010/12/08 19:46
あら、当てはまる方ばかりですか?^^;
ストレスの多い時代ですから、これもひとつの現代病なのかもしれませんね。

はやちんさん、今晩は。
みっつもですか。それはヤバいですよ、気をつけましょう(^m^)
…人の事言えませんけど(笑)

ぱふ~さん、今晩は。
あら、ぱふ~さんもみっつですか?
結構多いものですね^^;

☪ りょう ☪ さん、今晩は。
そうなんですよ。依存心が強いので、これも依存症かなと思ってたら違うんですね^^ゞ
りょうさんはふたつなんですね。これ以上進行しないように気をつけて下さいませ(笑)

かるさん、今晩は。
やばいですねえ、依存してますね^^
何日もつけっぱなしと言うのもすごいですねw

FROSTさん、今晩は。
完全に依存症なんですか?^^;
確かに迷惑をかけていなければ問題はないですよね。
本当は、別の方法で精神の安定がはかれるともっといいんですけどね~^^;
まあ、人の事は言えないんですけど^^ゞ

買い物は、そんなに激しく使わないならそれそこ問題ナッシングですね^^
アバター
2010/12/08 00:14
完全なネット依存症の私です。こんばんは!

なるほど。行為に対してなんですね。
完全に私はネット依存症です♪
いいんです。それでもw
それで自分の精神がたもたれているなら。
誰かに迷惑をかけていないなら
私はいいと思っておりますw

インターネット24時間でもOK。
TVよりも先にPCをオンにします。
寝てる間もスロットゲームさせていますw

いいんですよ。身体を壊したり他人に迷惑かけるまでじゃなけりゃ!

買い物もわたし、ちょっとあるかもです。
買い出すと止まらなく・・・とはいえ金額が何十万になるってほどじゃないので
心配ナッシングでございますが!
アバター
2010/12/07 23:46
毎日何もしていないのにとりあえずネットに繋いで放置してます。
ひどいときは何日もつけっ放しにしてたり・・・
(。-`ω-)完璧に依存してますね☆
アバター
2010/12/07 21:50
こんばんは。

依存症ってモノや人に依存することではなかったんですね。
行為のことを指しているとは知りませんでした。

ネット依存症二つくらいは当てはまっているかも(笑)
あぶない、あぶない。
アバター
2010/12/07 21:42
あらヤダ私も。。。
いやあねえ。おほほほほほほ(^m^)
携帯電話を手から離さない以外は当てはまってます^m^
アバター
2010/12/07 20:09
(*゚ ~゚*)ウゥゥゥン
3つは当てはまってた( *´艸`)クスクス
アバター
2010/12/07 19:31
初めまして、コメントありがとうございます♪
あ、仲間ですね^^
アバター
2010/12/07 19:15
あ、完璧にインターネット依存症ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.