Nicotto Town


ヨーコの日常


今日はお休み

先日、マイカーのディーラーであるDハツさんより、不具合が出たので点検に来て欲しいという葉書を頂き・・・

本日予約をしてあったので、朝イチで行って来まして、30分弱で終了。帰宅してお昼近くに出掛けるガキを最寄り駅まで送って行き、そのままドライブ~~~~

いつものイン率高いマック(笑)で本を読みながらお昼・・・
なんで、家に帰って読まないかって?
家だとマジでPCに向かっちゃうんですってば(笑)ソコに本があっても「後で読もう!」なんて思ってて、絶対読まないし・・・

で、帰って来て、こないだからリビングのエアコンの暖房を入れても、ちっとも暖まらないので・・・
あっ、ウチ、リビングだけはエアコンが勝手にお掃除をしてくれる機能の付いたヤツなんですわ・・・
<日々のお手入れは要りません>ちゅーから4年間ほったらかして置いたんですが・・・
気になって、開けてみたら・・・フィルターが塵でもんの凄い目詰まり起こしていて・・・

ざけんなよ!Nナルさん・・・ナニがお掃除要らずだよ・・・

確かにエアコンOFFにするとガ~って、何かが中で動いているような音がしていたけど・・・ドコを掃除してくれちゃってたんだかな・・・

キレイに洗ってセットし直しましたよ・・・今晩点けてみよ~~~~っと!

そして、反則金払って来ましたよ・・・はぁ~
んで、今日も某バイパスに白バイが居た・・・突っ込んでやろうかと思いましたよ(笑)


んでんで、エビの言い訳が・・・ウソくせーと思うのワシだけ?

アバター
2010/12/10 22:45
>み~さん

えと・・・ベーコンレタスバーガーです。
ワシ、コレが好きなのよ~こないだもコレ、その前もコレ!んまい!!><

ヤだなぁ~取説は見ましたよ!(笑)
自動で、フィルター掃除をしてくれる・・・ハズなんですが・・・いや~あんなに汚れていたとは・・・
ちょっと遅いけど、気付いて良かったですよ・・・

そそそ・・・エビ、ざまぁ~です!プライドぼろぼろでしょうね!
歌舞伎から追放されればいいんだ・・・
アバター
2010/12/10 22:40
>ネルくん

え~~~っ、やっぱ4年もすっぽっといちゃダメですかねぇ~
取説にも、<お手入れは要りません>って散々書いてあったし・・・

でも、おかしいな?と思ったら見てみて下さい・・・みたいな事も書いてあったですが・・・だから、見てみたんですが(笑)

>ネットで見たら反則金は天下りになってるようです^^;
そんなもんすよ・・・大体<交通安全協会>ってのも怪しい・・・OBの温床じゃないすか・・・アレ

ったく、善良な市民を・・・ええっ?善良なのはネルくんだけ?(笑)
ワシも善良ですってば・・・(笑)

エビ・・・ワシ的にはホント、いけ好かなかったんで、ざまあ~です。
アバター
2010/12/10 22:33
>ハクちゃん

はい、ワシの車、リコール2回目っすよ・・

え~~~っ、やっぱ4年もすっぽっといちゃダメすかねぇ~
エアコンを切ると、勝手にフィルターの掃除をしてくれる・・・っちゅースグレモノだったんすよ・・・
所詮は機会ですかねぇ~やっぱ、時々は見ないとダメですね(笑)

なんか、悔しいけど、国家権力には敵いませんわ・・・(笑)<罰金

エビ・・・コレで容疑者が出頭して、ホントのトコが判ったら、益々ヤバイですよね!エビだけに降格させられたり・・・(笑)
アバター
2010/12/10 18:01
今日は何バーガーですか?

掃除要らず!そんな文句に弱いです・・・www
どこを掃除してるか知らなかったんですか?
取り扱い説明書は読んでないって事ですね^^;

あっちもこっちも海老蔵だらけ・・・
もう飽きましたよ。ざまあみろって感じです。
アバター
2010/12/10 15:59
4年間はすごいですねw

お掃除いらずと言われればしないですね(笑
そんなにお掃除しなくても大丈夫!って言ういい方だったら
掃除しますww

ネットで見たら反則金は天下りになってるようです^^;
なにがあなたの為に止めただよ、調子いい事抜かしやがってw

捕まった時ささやかな犯行したらそう言われたんです(笑

朝いつも特ダネ見てるんですがエビネタももう飽きてきましたね~
舞台のキャンセルざまぁ~って感じですww
チケット買ったお客さんはドンマイですけどね^^;
アバター
2010/12/10 10:19
ヨーコさんの車もリコールでたんですか??

そりゃ、勝手に掃除してくれるとはいえ、ちょっとは見ましょうよ(笑)4年もほっとかれて、
スネちゃったんですよ!
お掃除ロボットも段差から落ちないって話ですが、友達は出勤時にセットでかけると、玄関から
落ちてたから、あてにならないって言ってましたし!

反則金って、ほんとムダですよ! 

エビは、もう必死なんですよ!でも、もう遅いけどねぇ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.