Nicotto Town



ゲームの話


食べぇ~らあれるぅ~♪の歌で有名なピクミン2を地味にやっています。

コレ基本5種類の能力の違うピクミンを養殖して、
それを投げて敵を倒したりお宝集めたりするのですが、
可愛い顔してあの子ヤルジャンなんですよ。

難しいんです。ええ。マゾゲーだと思います。
ピクミン達を大量虐殺する点を考えたらサドゲーでもあるかもしれません。

二人いる飼い主を操って、例えば川の向こうの炎につつまれたお宝なんか取る時は
青ピクミンと赤ピクミンを二方から連携して使うのですが、
そこに敵モンスターが入ってきたりするとまた格段にやっかいでして。

基本ピクミンも飼い主もレベル上りません。
アイテムは攻撃アップと敵硬直のみ。
飼い主のスーツが炎に強くなったり雷に強くなったりの改造がありますが、
あとは、プレイヤーが上手になるしかないんですね。

飼い主がダメージ受けたら回復アイテムも無いんですよー
おうちに帰るしか無いんですよー
今日なんか涙目でやってましたよジイったら。

平日にちょっとやろうってゲームじゃないです。
平日にやれることは養殖くらいで、
お宝求めて洞窟に入る時はもう、ケンシロウになったつもりの気合いが必要でございます。

そんな気合いでもピクミンどもは勝手に変なとこ行って「ハワワワワ~」て死んじゃうしもぅ。
ボス戦のボス一撃で50匹(MAX100匹しか連れてこれない)死んじゃったりとか。
なんであんな弱っちいの操るしか手段が無いのでしょう。
マゾゲー。明らかに縛られたい方にオススメなマゾゲーです。
涙目になりながらやっているジイはやはりドMなのでしょうか。

だいぶ進んで一応のエンディングは見たのですが難所がクリアできてません。
おのれピクミン・・・

アバター
2010/12/12 17:39
>くるみんお嬢様
ホーホーホー大変なんですよ~
ジイも見た目でだまされたんですが難しいです。
モンハンは猫チャンに騙される者多数と聞きますが、ジイは肉焼き歌
「上手に焼けました~♪」が耳から離れませんw

>りゅうお嬢様
ピクミン連れてガンガン行こうぜを選択するといつの間にか一人になっている不思議w
たまに一人で戦ってます。マジでw
アバター
2010/12/12 11:25
こんにちは~。

大人を夢中にさせるピクミン恐るべし。
直接ガンガン攻撃出来る訳じゃないんですね・・・。
私はやっぱりドラクエ派です(笑)。
アバター
2010/12/11 21:29
ホ〜ホ〜結構大変なのですね?

見た目はかわいいのに〜
って、CMしか知りませんけど〜^^

あ!最近だと、モンスターハンター3の今のCM!温泉編が好きですっ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.