Nicotto Town


ヨーコの日常


ワシの金銭感覚

今日は、会社の帰り、久し振りにピオ〇ウォーク(近くのショッピングモール)へ買い物に・・・

ここにはアピタがあるんですが・・・それこそ開店当初はとても安かったんですが、セール期間が終了すると、他のスーパーに比べて、なんとな~くお高いので、最近は利用していなかったんですわ・・・

例えば、1箱300円のマルチパックアイス・・・ワシの中では198円で買うのが当たり前になってます。
ベイシア辺りでは物に依って158円で売るし・・・

アピタ258円でっせ・・・買いませんて・・・

もちろん冷凍食品も4~5割引は当たり前・・・今時、売値で買う奴居るんかいな・・・ちゅー話しは以前書きましたが・・・

兎に角、ワシ売値300円のマルチパックアイスは198円以上では買いません!
後はトイレットペーパー・ティッシュペーパーはアバウト〇〇〇円以下・・・みたいなラインがあります。
トイレはどうでも、ティッシュはある程度メーカー品じゃないと、ガサガサしてダメっすね!粗品とかで頂くティッシュで鼻かむと摩擦力で痛い(笑)

貧乏臭いワシの金銭感覚ですが、なにか?(笑)

アバター
2010/12/19 16:18
>ハクちゃん

おお~っ!やっぱ、そうっすよね!!
アイスはウチ、一年中だもので・・・(笑)冬はコタツでアイスなんですわ(笑)

最近、うちの方のスーパーは2個300円で売ってくれないんですよ<マルチパック

>貧乏くさい人は、カゴに半額や○円引きのシールしか貼ってないものしか買わないような人ですよ~
そか・・・んじゃ、ワシ貧乏臭いんじゃなくて普通なんだね!(笑)
アバター
2010/12/19 15:46
一緒ですよ!私のほうが、ケチかもしれません(笑)

アイスは、夏しか買いませんけど、2個で300円なら即買いですね!!

ティッシュは400枚のじゃないと買わないです!

貧乏くさい人は、カゴに半額や○円引きのシールしか貼ってないものしか買わないような人ですよ~
アバター
2010/12/19 15:44
>みなさん

いや~「金銭感覚うんぬん言ってる割には外食が多いですね!」なんて突っ込まれるかと思ってました(汗)

それはそれ・・・これはこれ・・・だもので・・・(滝汗)

アバター
2010/12/19 15:42
>ネルくん

独身男性は取り合えずソレでイイんじゃないかい?
欲しいものを欲しいと思ったトコで買うんでイイと思うけど・・・

いや~矛盾しているようだけど・・・金銭感覚しっかりしている男性・・・それはそれで・・・女性には鬱陶しいぞ(笑)
彼氏や旦那に「お前、コレ、コンビニで120円だけど、角のスーパーで98円だからな!」とか言われると・・・引くな・・・(爆)

>でも安い食材買っても腐って捨てるのが流れですww
まっ、それも独身の内はイイんじゃないかい?
ワシは、冷蔵庫内の食材は絶対ムダにしないが・・・傷みそうなら極力何かに利用して使い切る・・・てか、ガキが「コレ、やばいよ!」とか言いやがるんで・・・(笑)
アバター
2010/12/19 15:32
>リューバさん

ですよね!
ウチの旦那も、昔は良くコンビニで日用雑貨とかを買って来て・・・そのたんびに「信じられん・・・こんなものスーパーで買ったほうがナンボ安いか・・・」と言われ続け(笑)いつの間にかワシに買い物を頼むようになりました・・・(笑)

男性って、そーゆー金銭感覚は疎いですよね!
アバター
2010/12/19 15:28
>み~さん

おおっ!一緒っすか!!
ですよねぇ~主婦友でマルチパックは食べたくなると、コンビニとかで売値で買う!ちゅー奴居るんですが・・・信じられん・・・(笑)

ワシもそうトイレは198円(12ロール)ティッシュは298円が基本です!
花粉症の友達は、高いの覚悟でウォーターティッシュを使ってますわ・・・ワシ、ソコまでは望まんが、やっぱ、メーカー品じゃないと鼻が痛いですよね!
アバター
2010/12/19 10:12
いや~その金銭感覚うらやましいですw

自分は良くわからないんでとりあえず必要なら買っちゃいますね^^;

車のパーツとか工具とかはかなり品定めするのですがやはり着目点の違いなのか^^

結局興味無い事は調べずに買っちゃうんですよね(笑

だから金ないのかwww

でも安い食材買っても腐って捨てるのが流れですww
アバター
2010/12/19 08:01
ごくごく当たり前の感覚ですわ♫ ♬♪

男の人が何も考えずにコンビニでバンバン買う行動が理解できませんWWW
アバター
2010/12/19 01:00
その金銭感覚っておかしいの~?
まるっきり一緒なんですけど~~~www

アイスは218円くらいで買うこともありますが、198円以下が基本ですよ。
冷食は半額じゃないと買いません!!どうしても必要な時は別ですけど・・・
トイレットペーパーは12ロールだと198円、18ロール298円ですね。
ティッシュは私、鼻炎持ちなんで、よく鼻かみます。
なんでやっぱり知らないメーカーの安いのは鼻が痛くなってダメですwww
エリエールのウォーターティッシュが理想ですwww
でもこれ高くて手が出ない・・・・・^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.