Nicotto Town


流香のやっちまったぜ日記


ジブリぃぃっ「耳をすませば」


『ジブリの映画にはひらがなの「の」が入らない映画は流行らない』
というジンクスがあるそうで。
・となりのトトロ
・風の谷のナウシカ
・魔女の宅急便
・崖の上のポニョ
・天空の城ラピュタ
まあ…まあ…そうですねー
「海が聞こえる」とか「おもひでぽろぽろ」とか私全然知らなかったんですよ。
で、その中で知っていたのが「耳をすませば」だったんでーす
以前金曜ロードショーでなんとなーく見ていたんですが話は忘れていて
先週学校の授業が終わってビデオでそれを見たんです。
…いやー私これがジブリで一番好きになってしまいました。

…あ、天沢聖司君ーーーーーーっっっっっっっ
かっこよすぎるぜ!!
そして雫ぅーーーーーっっっっっ!!
愛されまくりじゃねーかーぁぁぁ!!…ああ羨ましい、ああ羨ましい
聖司君みたいな男の子がいてくれたらって何度思ったことか!!!
あと杉村君もいいですねぇ(誰
「裕子はね、杉村のことが好きなのよ!!!」
「えっ…そんな!俺困るよ!!」
「困るって…可哀想なのは裕子よ!ショックうけて休んじゃったんだから!」
「だって俺…俺お前が好きなんだ!!」
…え゛え゛え゛え゛え゛ー!三角関係ー!!クラス全体騒然でした。
雫さんモテモテですなあ。…ああ羨ましい、ああ羨ましい
生まれてこの方800年!!(嘘
モテた試しがありませぬ!!
年=彼氏いない歴ですもん。あは

「奇跡だ!本当に会えた!!」
「ゆ、夢じゃないよね?」
「飛行機を一日早めたんだ!乗れよ…あ、ちょいまち。それじゃ寒いだろ」
って上着を被せるぅぅぅ!!!いい子だねぇぇ
やっさしすぎるぜ聖司君。
で、ラスト!
「俺、今すぐって訳にはいかないけど、俺と結婚してくれないか?」
プ………プロポーズ早っっ!!!でも映画だから別によしとしよう。
「……………………うん」
「ほんとか!」
「嬉しい。そうなれたらいいなって、思ってた」
「そうか!やった!!」
「待って。風寒い…」
と、かぶせてくれたコートを一緒に羽織ろうとします。が、
「雫、大好きだ!!!!」
聖司君抱きつく!!うわぁぁぁぁぁぁぁおぉ。いーですねー若いって。(誰

で、終わりです。私が個人的に好きなのは
聖司君が雫のクラスに訪ねてくるところです。クラスの男子が
「おーい、月島ぁ。面会だぞ。オトコの!!!!」
とか、みんなで冷やかしてるところがめっちゃおもしろかったっす。
もう語りきれないほどいろいろありますが、きりがないのでここで終わります。
皆さんも見てみてくださいねぇー

アバター
2009/03/24 05:52
あ~~~~~~~~~~~~~
言われてみれば、確かにそうかもwwwwwwww `;:゛;`;・( ◕ˇ;益;ˇ◕*)ブッ!!
耳をすばせば・・・・あまり内容覚えてないしwwww
ん?何?wカッコイイキャラが居るの?w どれどれ?w 
って・・・いたっけ?wwww (←記憶力の退化)
アバター
2009/03/23 00:03
風の谷のナウシカの
  ナウシカ役の人
  銀魂の総悟の姉
            ミツバ役
   したらしいね☆
アバター
2009/03/22 23:21
私も「耳をすませば」がジブリの中で1番大好きです♪

聖司くん、かっこいいw
あんな人が現実にいたら最高ですよねぇw

私ゎあの町がすきです★
あんな所に図書館があるなんて。
崖の上から見る景色。
猫の置物があるお店。
あの階段。

あーいう田舎っていうか、素朴なかんじがキュンとしますw

ほんとーに大好きな映画です♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.