Nicotto Town



振り込めサギ多発

最近市内で振り込めサギがあったようで、
ほぼ毎日市の放送で注意を呼び掛けてます。
「怪しい電話がかかってきたら、まずご家族か警察にご相談下さい」
と言うのですが・・・

私に相談されても、「振り込め」と言いそうで不安です^^;
疑り深い割に、騙されやすいわたくし(汗)

アバター
2010/12/24 19:39
今晩は。
おお、心強いですね。
私は頼むから来ないでって感じです。
もしもの時には相談に乗って下さい~~~^^;
アバター
2010/12/23 23:59
こんばんは。
私はそういう電話が来たら逆にだまされた振りしてだましてやろうかなと思ったりしています。
さーこい!くらいの勢いですw
アバター
2010/12/22 19:41
☪ りょう ☪ さん、今晩は。
そうですね、年末になると犯罪が急増して困りものです@@;
東京>先日から話題(?)に上がっていたライブですか?
楽しんで来てくださいね~(^^)ノシ

権威に弱いので、警察の名前なんか出されたらころっと行きそうです。ヤバいヤバい(汗)


*せいる*さん、今晩は。
そんな感じですね。それでその後警察を名乗る人から電話がかかって来て云々て感じです。

懇願>テレビで銀行員とかがそう言う人がいると言ってましたね。
ほんとに、慌てるあまり正気を失ってるって感じなんでしょうか。
お役所絡み…以前裁判所を名乗るところから手紙が来て、私が一番おたついてました^^ゞ
アバター
2010/12/21 23:59
この話題になると思い出すのは
「どうやら俺が事故を起こして相手の医療費を請求されているらしい電話が掛かってきた」
という話ですかね。。

制すると「詐欺でもいいから振り込ませてくれ!」と懇願する人もいるそうです。
家族に関する電話なら問い合わせようもありそうですが、お役所絡みだと尻込みしてしまいそうです。。。
アバター
2010/12/21 22:57
こんばんは。

年末は強盗と詐欺が増えますよね。うーん。
あまり町中や人出の多い場所には行きたくないのですが、
明後日から東京行きだったりします。
ひったくりには気をつけていかないと。

安奈さん騙されちゃだめですよー。
でも、私も疑い深い割に騙されやすい方かもしれません(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.