Nicotto Town



明日は仕事をお休みします


明日は、人間ドックを予約しています。

病院も検査も好きではないのですが、年に一度の健康診断は必要なので…。
費用がかかるのでつらいところですが、重い病気にかかって働けなくなることを考えると仕方ないですね。保健所などの健康診断を受けたこともあるのですが、実は、先端恐怖症のけがあって、採血で貧血を起こしちゃうことがあるので、丁寧に対応してくれる同じ病院を、毎年利用しています。
何が嫌かって、胃の検査ですね。バリウムを飲んでレントゲンを撮ってもらいますが、あとがつらいです。何も病気がなくても、これで病気になってしまいそうだわ。
今日は、このあとは何も食べず、お水だけしか飲めません。
早く練るしかないなあ。

アバター
2010/12/22 12:46
461oceanさん、ありがとう。
ドック受けさせてもらえるのは恵まれていますね。
でも、元気だったらそれでいいです。
できることなら一生医者いらずでいたいです。
アバター
2010/12/21 23:06
バリウム・・飲めません。
検査・・・ず~~~~っとしてません。
アルバイトのオジサン、お金ありません。。。
アバター
2010/12/21 22:57
まさまささん、ありがとう。
全額ではなく、一部補助が出るので少し安く受けられます。
ほおお、線型恐怖ですか。刃物とか怖いですね。

そうなんですよね。バリウムがすっきりしないです。
アバター
2010/12/21 22:31
会社負担ではなく 慈悲で 受けるんですね
僕も先端嫌です
線形ですけど
隣の人の読んでいる本のページなどが
線形で僕の周辺視野間合いにはいってくるともういけません
バリウムは下剤をいただいても
しばらく居座って難儀しますね
アバター
2010/12/21 21:32
ぴぴこさん、ありがとう。
今、無償にワインが飲みたくなっています(笑)
がんばってきます。
サンタ追跡、楽しみです。
アバター
2010/12/21 21:28
お~~~><ヤですねヤですね~><
自分の為とはいっても・・・
食べれないと思うと余計に食べたくなるし・・・

あ・・・ところでサンタの追跡のページ見ましたよ~^^
ありがとうございます^^
24日が楽しみです~^^

では明日頑張ってくださいね~^^
おやすみなさい^^
アバター
2010/12/21 21:26
こおたさん、ありがとう。
胃カメラの方が楽だよって言う方もいますね。
でも、勇気がなくて…。
アバター
2010/12/21 21:04
健康が第一ですよね^^
しっかりみてもらってくださいね!
バリウムは固まらないうちに出してくださいね~w^^;

今度はぜひ「胃カメラ」を受けられては?
僕は年に1回必ず受けてますよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.