Nicotto Town


其処に物語(roman)はあるのだろうか?


ガンダム00 24話感想

00も残り1話ですね・・・・。早いなぁ・・・。ということで24話の感想?
今回のお話はみんな「復讐」のために戦うのではなく「未来」のため、
「分かり合う」ために戦うというところがすごいなと思いました。
なんだか復讐心で戦う人がが今まで多かったので・・・。
みんなお互いに「分かり合う」ことができてよかった・・・。

ルイスが沙慈の首を絞めて、びっくりしました。。それでルイスが倒れちゃって・・・。はじめは死んじゃったかと思いました。。ルイス、沙慈がプレゼント
した指輪をはめてましたね。ルイスは沙慈の事を敵でないと信じていたの
かな・・・?それと愛する人のことをそう憎めないよね。。
スメラギさんとカタギリをどうなるかと思ったら、分かり合えた・・・。
これが儚くも永久のカナシの歌詞の中にあった「憎しみに変わる前の
本当の愛」かな?

ライルはサーシェスを撃ちましたね。。サーシェスを撃つのはopでは
ティエリアだったので、ティエリアなのかな?と思っていましたが、
ライルでしたね・・・。サーシェスはライルの家族を奪った人・・・。
だからライルは復讐心でサーシェスにとどめを刺そうとした、けどアニューの
「私たち分かり合えたわよね・・・?」という言葉。この言葉でライルは
引き金を一瞬引くのをやめて、サーシェスと分かり合おうとした。けど
サーシェスはそうしようとしなかった・・・・。だから撃った。。

マリーもアンドレイと分かり合った・・・。はじめはソーマがアンドレイを敵討ち
するのかな?と思っていましたが、そうでなかった。。マリーがアンドレイと
分かり合おうと問いかけた・・・。「なぜ大佐のことを分かろうとしなかったの?」と・・・。分かろうとしないうちは分かり合えない・・・。アンドレイはもっと
はやくマリーに会っていれば、大佐、父と分かり合えたかもしれませんね・・・。

24話は「分かり合う」事の大切さを学びました。「戦わずに分かり合う」
このことをマリナさんがずっと前から言ってましたね・・・。でもある意味わかりあうのも戦いですよね。。武器を使った戦いではなく、心と心の戦い。
お互いを理解するまでには反発したりするけど、それを繰り返すうちに
認めるようになり、分かり合うことがてきる。。沙慈と刹那もそうですよね。。

刹那はついにイノベーターとして目覚めましたね。。。刹那の仲間に対する
思いも大きくて・・・。以前の刹那は結構自分勝手で戦う理由もなかった。
ただ戦わなくてはいけない。そのような使命感で戦っていた。
だけど、今の刹那は仲間のために、未来のためにときちんとした理由をもって戦っている・・・。成長しましたね・・・。刹那も・・・。

ティエリアが撃たれた時はびっくりしましたが、よかった。。ティエリアは
ヴェーダを奪還できたんですよね。。リジェネは敵だと思っていたけど、
そうでなかったんですね・・・。でもよくよく考えるとティエリアと同じタイプだし、
敵にはならなそうですよね。

リボンズがラスボスですよね。。来週で最終回か・・・。なんだか、ファースト
の時のアレハンドロですね。リボンズ。。まぁ、グルだったし・・・。
でもということは、リボンズを倒した後、グラハムさんが登場する可能性が。。
前は「愛が憎しみに」といっていて、この間は「愛、憎しみを超越し宿命になった」とか言ってたけど、今度は何になるんだろう・・・?

マリナさん・・・。出番が・・・。最終回は歌うのかな?コーラサワーも生きてるといいなぁ・・・。そういえば、アレルヤってやっぱり活躍が少ないような。。
もう少し出番が・・・。そういえば、ハレルヤでてましたね♪消えてなかったんだ・・・。

最終回のタイトルは「再生」。ということは真の平和への道を歩むと
いうことかな・・・?そうだといいなぁ・・・。最終回、楽しみです!

アバター
2009/03/26 12:18
兎孤さま⇒確かにいっぱいいっぱいな展開でしたね;;
      たくさんの人たちがお互い分かり合えてよかったです♪
      コーラサワーは不死身なので生きて帰ってくると信じています^^
      グラハムさんのせりふには期待ですww
アバター
2009/03/25 22:47
もうなんかいっぱいいっぱいな展開でしたよね~
ルイスと沙慈の心が通じ合えて本当によかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
マリーの台詞にもぽろっと来ましたし、スメラギさんとカタギリも分かり合えて…
でもやっぱりサーシェスは無理でしたね。逆に分かり合えていたら…
コーラさんは絶対「不死身の男」ですから最後の方に出てきますって。seedの彼のように♪
そして乙女な彼は、最後にどんな面白い台詞を言ってくれるか楽しみです(´∀`*)
アバター
2009/03/24 07:42
水瀬蓮さま⇒いろいろなことが起こりすぎてなんだか大変な24話でした。。
        あともう1話必要かな・・・・?と思います。
       ティエリアは体をリボンズに撃たれまくちゃいましたし・・・。
       もう1度あの姿で見れる可能性はありますよね。リボンズも
       出てきましたし・・・。アレルヤにはもう少し活躍して欲しかった。。
       最終回に期待・・・だけど、それも無理そうですよね;;
       コーラサワーが生きてることを願います!
       良い最終回だといいですね・・・・
アバター
2009/03/23 23:25
次回が最終回という事で、内容がテンコ盛りで整理できてません…。
きちんと伏線を回収できる事を祈ってます。
アレルヤは他のマイスターと比較すると、出番が少ないですよね(苦笑)
ティエリアのあの姿はもう見れないのでしょうか。寂しいです。
それと、私もコーラサワーには生きていて欲しいです。大佐の為にも。
アバター
2009/03/23 20:38
あめこさま⇒いろいろありましたよね;;私もちょっと整理できませんでした。。
        みんな生き残って幸せになって欲しいです!

AKIRAさま⇒私も刹那とティエリアのやり取りはよかったと思います^^
        ファーストシーズンの頃と比べたらすごく仲良くなってますよね♪
        来週で最終回と思うと寂しいですよね・・・。

32+さま⇒私も寂しいです;;幸せになれそうな展開なのでよかったです。
        やっぱりハレルヤは声だけの主演だけどうれしかったです♪
        でも姿も見たかったなぁ・・・。
アバター
2009/03/23 20:13
もう残り1話だと思うと寂しいです。。。
でも、みんな幸せになれそうな気がしますね。

ハレルヤ!ちょっとだけ声だけの出現だったけど、うれしいかったです(・∀・)
アバター
2009/03/23 09:16
ヴェーダの所に刹那がたどり着いてティエリアを見つけたとこ
「ティエリア・・・。仇は取る・・・。」
「勝手に殺して貰っては困るな。」
のやり取りが良かったですね。
この二人も分かり合えていて良かったです^^ 

来週で最終回ですね。何か寂しいです・・・。
アバター
2009/03/23 08:58
あと一話ですね。
いろいろありすぎて整理できないです。
とりあえずみんな生き残って幸せになれますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.