Nicotto Town



こんにゃく畑でフルーツとれた~

なんか、今朝からニュースでこんにゃくゼリーの話題が続いてる気がしますが、
そもそも危ないと思ったら食わない食わせないと個人が判断すればいいのに、
な~んでこんな事を国が決めなきゃらならいんでしょうね。
死ぬほど阿呆らしゅうございます。
そんな事言ったら、餅とか飴はどうするのかと^^;
お餅で喉をつまらせるお年寄りは、こんにゃくゼリーより多いですよねえ?
それともお餅も1cm角で売るよう、国が取り決めるんでございましょうか。


ああ、言いたい事言ってすっきりした~(〃▽〃)

アバター
2010/12/24 19:43
今晩は。
まったくそうですよね。
なにもかも国任せで、自分で自分を守る事すら放棄するって、情けないです。
アバター
2010/12/24 00:00
こんばんは~
いやほんと、カッターで手を切ったから訴えてるみたいなもんでしょ。
アホちゃうかといいたいですね。自分らの不注意を・・・恥ずかしいったらありゃしないですよ。

同じ日本人として。
アバター
2010/12/23 19:26
ぱふ~さん、今晩は。
一部の常識のない人のせいで、迷惑しますよね~^^;
何でもかんでも規制してもらって守ってもらって、
日本人は自立する事を忘れてしまいそうです。
アバター
2010/12/22 21:03
そうなんですよぉーー;
事故後
一時、ミニカップタイプの蒟蒻ゼリーが
どこのスーパーを探しても見つからなかったときがあって
娘がお弁当に持って行きたいと言ったときに 困ったものです;;
最近は、どこのスーパーでも以前のように置いてあるようになったと思ったら。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.