Nicotto Town


自由気ままに


去年の暮れに・・・

Vistaを相手に悪戦苦闘してました 〓■●~~=□○0

写真見れま~す ( ̄▼ ̄*^) デヘヘ

リンクされてないのでアドレスに貼り付けて(o´・ω-)bЙЁ!!          
            ↓     ↓ 
http://ginrei.cocolog-nifty.com/photos/soho/p1010137.jpg

アバター
2009/11/02 20:27
<びわさん>
コメントありがとうございます 彡O┓ペコリ
丁度手首の部分が楽なんですね ^^
キーボードは選ぶ時色々試し押ししてみましたが、マイクロソフトのキーボードだけはしっかり梱包されていて試し押しできず、一応信用して買ってみました

若干偉くなったような気もしますね^^ 
また買い換えるときもきっとマイクロソフトになると思います 楽だしね (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2009/11/02 11:14
パームリフト(レスト)のあるキーボード使ってらっしゃるのですね。
僕も使っているのですが長時間たっても疲れなくてよいですよね。
あと、若干えらくなった気分も味わえますし(笑)
アバター
2009/03/24 21:02
<<みよさん>>
Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ  そんなに苦しませないで下さいよ~!
それでなくてもVista症候群なんですから・・・ ( ┰_┰) シクシク
Win7って、聞いただけで入院しそうです _ノフ○)))グタリ

みよさんがWin7買って~、色々教えてくれるの待ってます( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

このVistaは生徒のPCでございます・・・ (* ̄ノω ̄)コッチョリ

アバター
2009/03/24 20:48
ノートPCが二台あるのね
次はWindows7β版で苦戦してみたら?ε(◕‿◕✿)з
アバター
2009/03/24 10:47
<<kouさん>>
無事インターネットに繋がるように祈ってますよ(⌒-⌒)ニコニコ...

って、ノート歩いてやってくるんですか? (*≧m≦*)ププッ
足つきのノートですねぇ・・・ σ( ̄、 ̄=)。oO(想像)

また、宜しく(o´・ω-)bЙЁ!!
アバター
2009/03/24 03:14
何から何まで、ほんまおおきに♪
セットアップ…
明日うちにノートが歩いてやってくるんで…???

……まぁ、また明日ご報告させていただきます♪
それまでパソコンの無事を祈っててください(¬3¬;
ほんま今日は色々ありがとうございました♪(♯^^♯)
アバター
2009/03/24 03:03
<<kouさん>>

ココログのアドレス入れておきます
       ↓   ↓
http://www.cocolog-nifty.com/about/index.htm

いよいよ明日PC来ますね^^ セットアップはしっかり説明書を読んでその通りに操作してくださいね^^
焦らず・・・ \_(◕ω◕✿)ハイ!!ココ重要!!
Vistaはセキュリティが強いだけですから^^
セットアップ、買った所でやってくれるんならその方がいいかも(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2009/03/24 01:59
<<みぃささん>>
みぃささんはコタツの上でやってるんですねぇ~♪ 
と言う事は、無線ラン使ってワイアレスで電波をとばしてるんですかぁ~?^^

σ(・∇・ )はWord,Excel、半々位の割合で使ってます^^
どちらかと言うとWordの方が得意かな^^;

そのうちVistaを買って制覇しようとは思ってますけど近々Win7も出ますのでどちらを買おうかと・・・(* ̄∧ ̄*;)ウーン
アバター
2009/03/24 01:55
まったくの初心者のあたしならVista大丈夫ですよねぇ……(TT;)

あ。ココログいけない…
意味わかりますか??? うろうろして断念しました><
あぁ…情けない……
アバター
2009/03/24 01:36
そそっ!あんま使わないワードなんだけど。。。
一枚書類を作るのに ごっつい時間がかかってしまったです(´`; )“~ ははっ…
Vistaは 嫌いじゃぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは♪

私のPC画像は 見せられないわんㆀ
おこたの上で パチパチだもぉ~んc(>ω<)ゞぷぷぷw
ここが先生の仕事場なんだねぇ~綺麗☆彡
アバター
2009/03/24 01:23
<<32+さん>>

>Vistaってどうしてあんなに使いづらいのでしょうか?? ← (๑´⊙艸⊙)ムププw
マイクロソフト社にどんどん苦情のメールを送り込んであげましょう(* ̄ノω ̄)コッチョリ

>何台もPCの置ける机がほしいです。
Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ そんなに何台もPC置いてどうするんですか~? (*≧m≦*)ププッ
もしかして、PCショップでも始めるのかな?(* ̄ノω ̄)コッチョリ


アバター
2009/03/24 01:13
<<てりぃさん>>
ィェ(( ( ̄∀ ̄。)(。 ̄∀ ̄) ))ィェ 初心者ではない私でもVistaを触った時はWordの画面を出すのに一苦労しました^^;
普通に起動してスタートから全てのプログラムを・・・ ( ̄ー ̄?).....??アレ??  ない・・・Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ
全てのプログラムどこだよ~~~~~~~! ってな感じでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

生徒は私が何でも知ってるかと思い込み、「オーサリング・・・」がどうしただの、曲の入れ方がどうしただの・・・と・・・
それ以来Vista症候群になりました 〓■●~~=□○0
Vistaが固まる前に私が固まります ( ̄▼ ̄*^) デヘヘ

一応、Vistaマスターバイブルという分厚い書籍を持ってますがあまりのバグの多さにこの書籍すら使い物になりません_| ̄|●)))ガクッ
セキュリティをかなり頑固ちゃんにしてるのとカーネルプログラムが今まで以上複雑化してると感じます

まあ、Wordに関しては文字の大きさとかフォントの種類を探す時リアルタイムで反映してくれますのでその辺ではわかりやすいとは思います
Excelはちょっと・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先生やってる身分なので愚痴はこぼせませんけど・・・(* ̄ノω ̄)コッチョリ

キーボードが二つある理由は、生徒が私のPCを使用してる時は、私が白い方のキーボードで教えたり入力するときの為に二つ置いてます^^
アバター
2009/03/23 23:13
Vistaってどうしてあんなに使いづらいのでしょうか??
自分のPCはXPなんでいいのですが、実家のPCがVistaなので質問されても困ったりしてますよ(泣)

机きれいですねぇ~~、何台もPCの置ける机がほしいです。
アバター
2009/03/23 22:35
たましい抜けてるっ!お大事に(笑)。
Vistaはなんだか面倒くさい仕様が増えてましたよね。(実家PCがVistaなので。)
Word、Excelの初心者にはアイコンが多くて分かりやすいのかもしれませんが、
自分のような中途半端な中級者にはかえって使いづらかったです。。
ていうかデスクが広々&キレイですばらしいですね!
でもなんでキーボードが2つも・・・っ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.