Nicotto Town



初詣&初乗り


箱根神社に初詣に行ってきました。

箱根駅伝の中継をラジオで聞きながら、駅伝が箱根まであがってくる前にお参りをすませました。ほぼ毎年こちらにお参りします。今年はお天気がよくてお参りするには絶好の日でした。大雪で苦労されているところが多いのになんだか申し訳ないみたいでした。
箱根から降りて、お昼を食べてから今度は乗馬の初レッスンに。
今日は自分の鞍も持っていけなかったし、ほんのご挨拶のつもりでクラブに向かいました。会員さんは少なくて、一番暖かい時間帯なのにたった2騎でのレッスンでした。お相手は◯ッ◯くん。最初はお休みモードで「俺の好きにやらせろ」という感じでしたが、最後はしっかり集中してくれました。レッスン後、足を洗ってお手入れして感謝して終了。今年も一緒にがんばろうね。
会員さんは少なかったのですが、体験乗馬のお客さんはたくさん来てました。◯ッ◯くんに、「もう少しおとなしい仔になると、ああいう楽な仕事が回ってくるよ」(体験乗馬は速足までで、のんびりムード)と教えてあげましたw

アバター
2011/01/03 23:24
461oceanさん、ありがとう。
もしわかっても、たぶん◯ッ◯くんには性格的に無理ですw
アバター
2011/01/03 23:21
馬に教えてあげても・・・
「馬の耳に念仏」かも・・・
アバター
2011/01/03 20:09
こおたさん、ありがとう。
暮れから3日間くらい、お仕事お休みしてたからでしょうね。
アバター
2011/01/03 20:05
馬くんも「お休みモード」あるんですね^^
アバター
2011/01/03 19:02
ぴぴこさん、ありがとう。
駅伝、面白かったですネ。いつもついつい見てしまいます。
昨日の箱根神社周辺は、参拝客と駅伝の応援の人の車で大渋滞でしたw

まさまささん、ありがとう。
私のクラブに限って言えばそんな感じ。この頃いつも体験のお客さんがいます。
みんなどんどん馬に触れてほしいです。
アバター
2011/01/03 18:55
馬好き人口増加中ですか?
それだと嬉しいなあ
アバター
2011/01/03 16:26
箱根駅伝・・・さっきTVで見ました~^^
そこにいたんですね~^^
なんか不思議な感じ~^^
アバター
2011/01/03 09:31
ひろぴょんさん、ありがとう。
体験乗馬のお客さんは、ゆっくりぱかぱかですw
私はどかどかはしってます。
箱根、全然雪がなくて、ドライブが楽でした。

ロミオ♪さん、ありがとう。
◯ッ◯くんはいい子なんですよ。
世界平和をお願いしましたよ。マジで。
アバター
2011/01/03 05:04
お疲れ~フックンにsakiの思いが伝わってるよ~~何をお願いしたんか気になるなww
アバター
2011/01/03 04:31
ゆっくりパカパカて感じですか?
箱根は、雪どうでした。
福ライライ
(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.