Nicotto Town


ヨーコの日常


正月3日目

既に退屈しつつあるし・・・(笑)

午前中は、掃除し捲くってました(笑)
午後から、ムダにドライブしつつ買い物・・・

んで、旦那の実家から戴いた、のし餅の食べきれない分を揚げ餅用に細かく切って、これから暫く乾燥・・・
ワシ、餅は大嫌いなんだけど、揚げ餅は大好き!!!(笑)


あっ、そうそう・・・皆さん、もちろんお正月は<お雑煮>ですよね!戴きますよね!!
ワシ、ダメなのよ・・・(ちっちゃな)胸が焼けて・・・

だもので、お正月は毎年、自作のなんちゃっておせちにパンとコーヒーっす!
お餅は、煮ても焼いてもダメっす!

アバター
2011/01/04 11:42
>ネルくん

お餅好きなんだ・・・意外!

どのくらい頂いたんだろ?一升とか??
一晩で食べ切るっつーのもすげーな、子供じゃないんだからさ・・・あと、ギャル曽根ちゃんでもないんだからさ・・・

餅って、消化がイイの?悪いの?腹持ちがイイの?悪いの?自分では食べないので良く判らんのですが・・・相当苦しそう・・・うげっ!

ワシ、コスモを感じた事は・・・全盛期の酒絡みだわな・・・やっぱ(笑)
アバター
2011/01/04 09:56
えぇ~お餅めっちゃ好きですよww

3年前かな、友達の家でもちつきをしたらしく余った餅を大量にもらいました。

そして~私の胃袋はコスモでした。

なにを思ったかその大量の餅を一晩で食べきったんですよ~

大変なのはその後でした、腹が石食ったんじゃないかってくらい重くて

苦しくて眠れないし消化悪いし最悪でした(笑

さすがに今はそんなに食べれないですね~

ヨーコさんもコスモを感じた時は気を付けて下さい(笑
アバター
2011/01/03 23:46
>み~さん

ええっ、お雑煮作らないんですか????
み~さん嫌いなんですか???
わーーーっ今までお雑煮が嫌いな人、ワシ以外に居ないと思っていた・・・(笑)

餅が嫌いですか?
ワシ、餅以外に、モチモチしたものが嫌いです・・・
モチモチしたパン、モチモチしたドーナツ(ミスドのポンデなんちゃらいうの・・・)、お団子・・・

ちなみにワシ以外の家族は、餅が大好きです・・・
家族が好きなのでおしるこも作ります。


>自分が嫌いだから作らないって親なんすよ^^;
その、徹底さも凄いっすね・・・
んでも、子供さんが<食わず嫌い>になりませんかね・・・
ワシ、ソレが嫌だったので、自分が嫌いでも、作るようにはしています。(苦笑)

おせちは、煮物くらいっすね、自分で作るの・・・後は完成品を・・・(笑)
アバター
2011/01/03 22:53
うちもあまりお餅食べないので買いませんね。
ちっちゃな鏡餅だけです。正月気分にする為^^;

えっと~うちはお雑煮作りません・・・
なんで、下の子は雑煮を知らないですね、多分・・・・
自分が嫌いだから作らないって親なんすよ^^;

おしるこも作らないし、おせちも買ってきたものばかりです・・・・www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.