Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


✿連鎖✿でお花を咲かせてね♪

(=☆ω☆)ノ花の子ルンルン✿センター長です。

「さきはな」の正式版に向けて調整を行っておりました。
詳しくはこちら
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=2269014

正式版の情報を、ちょこっと お話します。
-------------------------------------------------------------------------------
「さきはなは、連鎖をさせて、高得点♪」
の標語を作ってみました
-------------------------------------------------------------------------------

1)ゲーム結果に「連鎖の最大数」を表示
✿10連鎖以上しても記録に残りますね♪

2)スコアのバランス調整
✿さきはなは 【連鎖】 で沢山のお花を咲かせるとボーナスが貰えます。
✿【連鎖】 をゲームのメインにしている為に、咲かせた時の得点とタイムボーナスの変更
✿10ステージクリア後の連鎖ボーナスを増加。

3)アイテム同士の重なる不具合を修正。

※操作方法で、キーの長押しで左右に移動するのは、
 「PCのスペックが低い」方がキー情報が残り一方方向に
 動いたままになりますので外しました。

-------------------------------------------------------------------------------
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

     「さきはな」は、いっぱい連鎖をさせて、
        お花を咲かせてくださいね。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
-------------------------------------------------------------------------------


お約束♪
※同じ人が何度も書きこまないでね。
※こっちが本体で~、周りの小さいのがオプションだね!

アバター
2010/06/09 16:32
うんうん!
アバター
2009/05/27 04:38
センター長 (。・ω・)ノ゛ こんばんわ♪ いつもお世話になっております。


















下記の件、ご無理言って申し訳ございません。
そして、お願いを聞き届けてくださったみたいで、感謝感激です。
緊張のあまり、本人サイト用SSを撮るのを忘れていたらしいです^^;
私たちユーザーによる誕生会は今夜なので、誕生日の始まりと締めをキッチリ抑えます!^^v
直接お会い出来なくて 残念ですが、どうしてもお礼が申し上げたく、また古いブログに失礼しました。
(まさか、二夜連続召還は…ないですよね^^;14人ですので、空席はありますが(爆))


アバター
2009/05/14 15:02
センター長 (。・ω・)ノ゛ コンニチワ♪ いつもお世話になっております。
















*読破後、破棄くださいませ。

突然失礼します。天使より密書をお届けしますw 

「センター長応援 ホシメガネ同好会」 下っ端の☆Seraph☆と申します(=☆ω☆)ノ
来る5月27日(水)22時半頃よりセンター長公認すとーかー?!&管理人・音月さんのサプライズ生誕祭を行います。音月さんらびゅーな人14人を集めて盛大に祝おうと画策しており、濃いメンツ?!が12人まで集まっています。
お仕事やリアルな予定があるかと存じますが、もし可能でしたらパーティーに、お立ち頂けましたら、泣いて喜ぶかと思いますので よろしくお願いします。もし 難しいようでしたら、彼女のブログにでも一筆頂けましたら幸いです。

なお、地下組織「天使の天井裏☆彡」という期間限定サークルにて、サプライズの密談中。
コソーリ勧誘もしちゃいますw  あつかましいお願いでございますが、センター長のご協力が一番のサプライズかと思いまして思い切って密書を差し上げました。

それでは、お仕事頑張ってください。 オチャドーゾ(*'-')_旦~
アバター
2009/05/01 09:44
たくさんお花の咲かせ方がまだ、よくわかりませぬ。

アバター
2009/04/25 22:28
わぁ~花の子ルンルン✿センター長さん。
お友達の足跡にセンター長さんのお名前が…
一般市民のお家にも来て下さるんだぁ~と…(@_@;)ビックリして。
思わず訪ねてみました。
まだ、スロットと大富豪しかやったことないですが…。
ゲーム初心者でも簡単に出来るのとか、お友達で待ち合わせして出来るゲームが
出来たら嬉しいですね…(#^.^#)
アバター
2009/04/24 15:17
さきほどはコメントありがとうございました。嬉しいです^^同じ人が何度も書き込みは不可なので先ほどのコメントは消しておきます。コメントとても感謝します^^
アバター
2009/04/23 18:39
こんにちわ!
さきはなチョクチョクするんですよぉ。
2連鎖で結構頑張るんですけど、やっぱコインあんまり溜まんないんですよねぇ・・・
最高でも4連鎖を数回なんですよぉ。でも、諦めず頑張ればきっとね。

後、訪問ありがとうございました!!
アバター
2009/04/20 19:57
こんばんは(^^)
やっと書き込む隙間を見つけましたw

さきはな面白いです♪
難しいことは良くわかんないんで、


『「さきはな」は、いっぱい連鎖をさせて、
お花を咲かせてくださいね。』
のとこだけ見ましたw

はい♪
いっぱい連鎖を目指します!
アバター
2009/04/18 01:47
さきはなで種をゲットして、ガーデニングができると思ってたのだけど、違ったんですねー

ガーデニングはいったい。。。。
アバター
2009/04/16 02:00
始めのころは10までいけたのに、最近どうやってもレベル7でタイムオーバーになります。
サーバーが重くない曜日、時間を狙ってセーフモードとネットワークでプレイしてもレベル8でタイムオーバーです。
ものが落ちてくる前に時間切れという、傷ましい状態です。

原因を考えると、花が消えるときかなりタイムが進んでしまいます。
時計だけは嫌がらせのようにサクサク動いてます。
増設しても大して変わらない可哀想なPCなので、
花が咲くアニメーションとかをカットできる低スペック用の設定とかが出来たら嬉しいです。

プレイ環境 OS:XP メモリ:256MB インターネット環境:有線(ルータ機能付きモデム)
アバター
2009/04/12 20:54
仕様的に、残り1なら1個だけ消した時点で終わっても良いのですが、
数秒間を空けています。

その時間の間だけ連鎖できた数のみカウントします。
その後に連鎖したのは時間切れでカウントしません。

「本来なら決められたノルマ内での連鎖をしてください」
その後の連鎖はオマケです。
アバター
2009/04/12 04:10
今更ですが、↓ではるさんも言っている現象、少し気になりました。

ステージの後半で、残り咲かせる花「1」になった時に、あえて4連鎖以上を作って消そう、と
積み上げているんですが…
6連鎖くらいになると、途中(4連鎖ほど)消えた時点で「咲かせた花」のノルマをクリアしてしまい、
連鎖が全部終わらずにステージクリアになってしまいます。
得点がどうなっているのかまではチェックしてませんが、最大連鎖数を更新出来そうな時とか、
途中でカウントされなくなってしまっているのなら淋しいな~と思いまして。
このへんの仕様はどうなっているんでしょうね?
アバター
2009/03/31 21:30
質問です!!!(o・ω・o)∩

ステージの最後にした連鎖って(連鎖してクリアになった時)、
ゲーム結果の連鎖にカウントされていない気がするのですが???
得点は入っているのでいいのですが、気になってます(´ω`υ)
ただの気のせいなんでしょうか?????
アバター
2009/03/31 03:49
さきはな正式版、好評のようですね♪
私事ながら4月からしばらくの間、
休止する事になりました。
お試し版から約7ヶ月間、とても楽しかったです。
ありがとうございました(*^ー^*)
ルーレットと各ゲーム対戦化の開発、頑張って下さいね!!
アバター
2009/03/28 21:17
連鎖で高得点にしてくれてアリガトヽ(´▽`)/
このほうが楽しいと思うwww
攻略法も盛り上がってるし(*´・ω-)b ネッ!

でもね・・ちょっと忙しくてまだやってないのぉ~
ごめんねぇ~(*^-'*)> ぽりぽり
アバター
2009/03/27 02:26
揃ったときの演出が前のよりもずっといいです。

   水
   ↓
◇♪  ◇♪

このとき、5個消えないのは不満です。
アバター
2009/03/27 01:05
連鎖の秘訣ってなんなんでしょう(´;ω;`)
アバター
2009/03/27 00:33
正式版プレイしました。
確かに、連鎖ボーナス>>タイムボーナスになっていましたね。

でも、その影響か、1ゲームで獲得できるコインが格段に上がってしまって
すぐにうちどめモードに突入してしまうのが残念ですね~♪
まだ、正式版のレコードとして残っているのは7連鎖までなので、
もっといい記録を残せるように頑張ります☆
アバター
2009/03/26 23:48
幸せをもたらすと言われてる~♪ルンルンゲームセンター長こんばんは(^ω^)ゞ
正式版スタートおめでとうございます☆ミこれからさっそく遊んできます(`・ω・´*)

「さきはなで 睡眠不足で 遅刻かな?w」

明日も仕事なので適度に遊びます(≧ε≦*)✿
アバター
2009/03/26 23:37
  連鎖は難しいです

    さきをいそいでばかりです
アバター
2009/03/26 22:36
ブログにコメントありがとうございました~♪
とってもうれしいので
連鎖できるように練習頑張りたいと思いまーす!

ルルルン♪ ルンルン♬♫♬
アバター
2009/03/26 21:40
さきはなのようなゲームは大好きなので嬉しいです♪
連鎖をいっぱいして高得点を目指します。
誰が一番最高連鎖を出したかなどランキングもあればより楽しめるのではと思いました。
アバター
2009/03/26 21:37
今日は37コインでしたぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
私にも出来るゲームなのでとても(*´∀`*)ゥレシィデス♪~

自力での連鎖は無理なので たまたまの連鎖を待つのも楽しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
みんながクリアしやすいゲームもっと増えるといいなぁ
アバター
2009/03/26 21:35
昨日はじめてクリアまでプレイしました♪
今日は、はからずしも3連鎖ができました(*゚▽゚)ノ
次は4連鎖目指してがんばります(*^m^)
アバター
2009/03/26 21:08
考えて4連鎖以上をおこそうとすると難しいですね><
これをおとしてこれをやって…と考えているうちに2連鎖でストップとかが多々ありました。
何連鎖まで行けるか楽しみになりました!
アバター
2009/03/26 20:54
さきはなは 唯一クリアできるゲームなので、これからも
楽しくやりたいです(*ΘェΘ*)☆
アバター
2009/03/26 20:42
~~コメ30GET~~~
アバター
2009/03/26 20:08
コメありがとうございました^^
びびりました^^;;;
アバター
2009/03/26 19:58
訪問コメントありがとうございます^^

ぼちぼちがんばります~
アバター
2009/03/26 19:57
コメントをありがとうございます。たくさん連鎖して高得点を狙いたいと思います。
アバター
2009/03/26 19:51
コメントありがとうございます★
さきはな可愛くて面白いし、遊び応えありますw
コインいっぱい稼げるのでイイですね~!★∩^ω^∩
アバター
2009/03/26 19:50
御訪問ありがとうございましたぁ~♪
連鎖記録が出るようになる前に2回ほど7連鎖までは、いってましたぁー

それはそうと・・・足跡8001人目ありがとうございます(チョットびみょー^^; おしかったっす)
アバター
2009/03/26 19:50
そうだったのね‥
ちゃんと変更点をチェックしてませんでしたー(lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】

明日から連鎖狙いだ━(`・ω・´)━!
アバター
2009/03/26 19:48
いろんな意味で満開です!
アバター
2009/03/26 19:03
今日さきはな正式版やらせていただきました^^
楽しかったです!!
音楽が自分的に気に入っておりますww

アバター
2009/03/26 18:49
昨日初めてさきはなをやったのですが楽しかったので
これから練習して連鎖もできるようになりたいです。
訪問ありがとうございました♪
アバター
2009/03/26 17:57
未だに花と聞くとルルルンルンルン♪と歌いだす私…。

訪問いただきありがとうございます♪
来ていただけるとは思ってなかったので嬉しいです~。

積み上げるだけ積み上げて、運を天に任せた4連鎖までできました。
自力で連鎖できるように精進します~。
アバター
2009/03/26 16:13
連鎖ですが一度に5、6列消えても2連鎖としか
でないのですがどうしてですか?それは連鎖にならないのでしょうか?
列の作り方に問題があるのでしょうか。
アバター
2009/03/26 13:45
なかなか連鎖できませんが、楽しませてもらってます♪
アバター
2009/03/26 12:52
どうしても2連鎖までしかできなぃです><。
正式版、楽しみです~♪
アバター
2009/03/26 12:29
いまさらでしょうが、全消しのボーナス得点が気づくか微妙なほど少ないのでそれも増やしてもらえるとありがたいですw
最大連鎖数がもっと早く実装されていれば8連鎖が残ったのに><
アバター
2009/03/26 10:52
正式版楽しみ!
毎日打ち止めまでやりますよ~

全消しで何かあるとうれしいですね。
○×△○×になった時に全部消えるといいなー。
アバター
2009/03/26 06:44
2連鎖ではなく2つ同時に咲かせる場合に何もないのが寂しいですね。
そこは改善しないのかな・・・?

いくら連鎖があったかが出るのは嬉しいです^^ 
最高6連鎖か7連鎖なので、またそれが出せるようがんばります^^
アバター
2009/03/26 00:00
花の子ルンルンて…なつかしい(≧∇≦)ノ

“さきはな”石を使ってうまくやれば
5連鎖ぐらいできました!!
アバター
2009/03/25 22:24
おじゃま石壊したりしたこと無かったです。
参考になります!!
アバター
2009/03/25 22:20
連鎖 2連鎖のこつはつかめたけど
3連鎖とか考えても無理・・・
アバター
2009/03/25 21:10
今日偶然5連鎖できたので・・・
連鎖がんばります(^_-)-☆
同じアイテムが重なる事も修正してもらって良かった~(^^♪
アバター
2009/03/25 20:36
10れんさは夢のまた夢の中の夢の中で聞いた話しのような難しい話です。
アバター
2009/03/25 20:25
頑張るにゃんw
アバター
2009/03/25 20:21
連鎖は・・・偶然の産物です orz。。。
アバター
2009/03/25 19:58
やってみよ!
アバター
2009/03/25 19:55
なるほど~~~
勉強になります^^
さきはながんばります^^
アバター
2009/03/25 19:50
(=☆ω☆)ノ花の子ルンルン✿センター長です。

おじゃま石は、ハンマー(Dキー)及びアイコンをクリックで壊せます。
おじゃま石を使った【連鎖】も出来ますね。

陶器の鉢は、鉢のスペシャル版ですね。
陶器の鉢+種+ジョウロで咲かせると、+100点になります。
アバター
2009/03/25 19:50
連鎖重視か~。でもコイン獲得の上限が変わらないなら別にいいや。
アバター
2009/03/25 19:45
未だに、岩(みたいなの)?と白い方の植木鉢の処し方がわかりません^^;
アバター
2009/03/25 19:42
はい、頑張ります(^^*/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.