Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


デザートはいかが?

画像

お正月気分が、なかなか抜けない私ですが・・・

たっくさん、賑やかにあったおせちも、やっと、片付けましたよ~

そこで・・・今度は、 (⌒~⌒)ニンマリ デザートの登場です!

ちゃーんと、メニューも見せて、注文通りです。

 デカ赤うさぎ(夫)は、クリームあんみつ
 デカ赤うさぎ(私)は、カキ氷の宇治金時
 オレンジうさぎ(息子)は、ストロベリーパフェ
 ピンクうさぎ(娘)は、プリンアラモード

 これを思いついたのが、夕食後だったので、みんなすんなり答えてくれましたよ。

まあ、我が家の事だから、誰一人、私が作るなんてことは想像もせず、

「あっ、ニコタでまた遊んでるんだな・・・」って感じで。


 基本的に我が家は、夕食の後はテレビを消して、それぞれの作業?をしてます。

子供が小さい頃は、ワイワイガヤガヤの時間だったんだけどね~

夫は仕事、娘は受験勉強、息子は就活準備と彼女との電話、そして私はニコタ。

でも、食べ物ネタなんで、快く私のお遊びに付き合ってくれましたよ。


 そして、今回嬉しかったのは、もう一人の私が、おこたに入れたこと♪

「入れたらいいのにな~」って書いたら、みぃなちゃんが教えてくれて、

早速、やってみましたよ~ 

なかなか出来ないんで、また娘の手を借りましたが・・・

というわけで、変身した嬉しそうな私が、娘うさぎのそばに。。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

でも、お正月太り気味なので、ホットコーヒーで我慢です。


みんなを座らせながら思ったこと、

よく、ドラマなんかで、こういう座り方しますよね~

なんか、前が不自然に空いてる座り方。

ギチギチに座っても、前はすっきり空いてる座り方・・・なんか可笑しい (= '艸')ムププ


 この後、ゲーム?で楽しみましたよ。

でもこれって・・・麻雀??? まあ、あれもゲームか。。。

なかなか犬のぽこが、いいとこで寝てくれないんで、苦労しましたが、

なんとか、これで、お正月も終わりかなって思うと、ちょっとさみしいな・・・

さあ~今度は、春に向けて、どんな部屋にしようかな♪ 

                                   ヽ(´▽`)/へへっ

アバター
2011/01/07 16:38
七条、姫さんへ
 ごめ~ん!姫ちゃんが抜けてたぁ。
麻雀はできないんだ~うちは誰も。いいな~姫ちゃんち。
え? ベットに寝られるの??
2つ使うのかな? 今度試してみるよ。ありがとう♪
アバター
2011/01/07 16:33
ミセスまどかさんへ
 ありがとうございま~す♪
褒められると、 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル ←こんな顔になる私です。
いえいえ、まどかさんちもステキですよ!
お互い、楽しく!!を基本に笑って一年ここで暮らしていきましようね~
アバター
2011/01/07 15:06
わぁ~~可愛すぎます!このあたたか~い雰囲気♪
どうしたらこんなに夢のある楽しい発想が浮かぶのか
明るくて楽しいぺこさんのお人柄がでてますよね^^
工夫もさすが!私も今後の参考にさせていただきます^^
アバター
2011/01/07 12:07
みぃな☆さんへ
 みぃちゃん、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
ちゃんと、座れた時、感動!!だったよ!!!
ほ~んと、ありがとうね♪
また、無知な私に、色々お教えください!師匠!!!
アバター
2011/01/07 12:03
シキノキさんへ
 ピッタリのネーミング!! ありがとう~~~
そうなんだ~ 私も、早いトコ、フラ始めないと、ヤバイ状態。。。
でも、まだ、色々 美味しそうなもの、残ってるし・・・捨てるのもったいないし・・・
                   ・・・・で、また太る・・・・・  ヽ(´▽`)/へへっ

アバター
2011/01/07 11:59
かおるさんへ
 うん。でも、ケンカしたらすごいんだよ~ みんな男っぽい性格なんで、
すぐ、忘れてしまうんだけどね。
麻雀、できるんだ~ 我が家は、みんなダメ。
難しいけど、面白いらしいよね。いいな~
誰か、教えてくれないかなぁ。
アバター
2011/01/07 11:50
RIKUさんへ
 そうだよね~ クリスマスグッズは、結構長く使えるのにね。
長くても、今日7日くらいまでかな~
もったいないような気もするね。 今夜の夕食にしたかったよ。  ヽ(´▽`)/へへっ

アバター
2011/01/07 11:47
くーやさんへ
 え~~~まだ片付けてないの~~~・・・なんてね♪ (*´∇`*)
そうだよね~ 外観って高いのかな~ 私も、もっと貯めないと!!
クリームあんみつ、人気だな~ 「昭和好み」か??
アバター
2011/01/07 11:44
たみ♡ちゃんへ
 私も、いつもたみちゃん見て、のほほーんだよ♪
そうなんだ~ うちもちっちゃい頃は、そんな感じだったよ。
今は、好きなこと、できるようにはなったけど・・・
それはそれで・・・寂しいもんなんだよ。
それに、息子は、あと1年だ・・・・・(_ _。)・・・シュン ・・・ ヽ(´▽`)/へへっ

アバター
2011/01/07 11:38
naoさんへ
 そうだね~
今度は、バレンタインがいいね~  アドバイス、ありがとう♪
もう、バレンタインのCMもしてるよね。
あ~ 時の経つのが、早すぎっ!!
アバター
2011/01/07 11:35
popocoさんへ
 一緒に入りたいね~
この設定、みんなすぐできるだろうけど、どんくさい私は、苦労したんだ。
一回、娘にしてもらったんだけど、またいじくってたら、座れなくなって・・・
「やって~」と言っても、「ダメ、今勉強中」って言われて。。。。。
結局、いろいろやってたら、できたよ。座れた時、感動もんだったな~・・・と単純。。。
どっちが、子供だか・・・の我が家です。 ヽ(´▽`)/へへっ

 
アバター
2011/01/07 11:29
yukkaさんへ
 yukkaさんちは寒い地方なんですね~
吹雪なんて、ここ最近は、お目にかかったことないな~
暖かい部屋で、アイス食べるの、大好きです。
あ~、でも、このお腹どうしましょう・・・か・・・   ヽ(´▽`)/へへっ

アバター
2011/01/07 11:26
みやさんへ
 みやちゃんちは、入ったことないんだ~ 今度入ってみるね~♪
こたつ座りは、みぃちゃんが教えてくれたんだよ。
座った時、感激のあまり、「うわ~」と言ってしまった・・・   ヽ(´▽`)/へへっ
みやちゃんも、やってみて!!

アバター
2011/01/07 11:23
ももっちさんへ
 ありがとう~~~
食いしん坊の私は、またコイン使って、食べ物並べてしまった・・・
しばらくは、このままだから、どうぞ、コーヒー飲んでってね~
やっぱ、思った?可笑しいよね~ ギチギチに座って。
確かに、背中しか見えない人も出てくるから、仕方ないんだろうけど・・・(= '艸')ムププ
アバター
2011/01/07 11:18
あず。さんへ
 あず。さんへ
 大丈夫?? 夜にも雪かきなんて・・・本当に大変なんだね~
テレビでは、見たことあるけど、私には想像もできないくらいの量なんだろうなぁ。
羨ましいなんて言ってたけど、ここにきて、結構北海道の友達ができて、
そんな、呑気なこと、言ったらダメだなって、思うようになった。
ほんと、無理しないでね! 風邪が治ること、祈ってます!
せめて、おこたに入って、ゆっくりしてくださ~い♪
アバター
2011/01/07 11:15
おおおーーーーっ  スゴーーーっ^^

よかったね~~  うんうん!  大家族になっちゃった~^^
アバター
2011/01/07 00:32
うさダルファミリーとスイーツパーティですね^^

私も昨日パフェを食べたけど、何だか毎日着々と
とある数字が増えててヤバい感じですよ^^;ww
アバター
2011/01/06 22:18
家族団欒でデザート美味しそう
写真通りべこさんの家庭も温かいのでしょうね
椅子に座ってあるんですね
思いも付きません
今後の参考にさせていただきます

家族で麻雀
我家はお正月に家族で麻雀しましたよ
楽しかったです
負けちゃったけど(笑)

次のお部屋楽しみにしてます
頑張って下さい
アバター
2011/01/06 21:17
みんなでデザートかわいいですー♪
おこたで冷たいものを食べるのは冬の醍醐味です♪
椅子を使ってるんですか~気が付いた方、すごいアイディア。

もうお正月が終わってしまうなんてさびしいです・・・
クリスマスは1ヶ月くらいたっぷり楽しめるのになあと・・・(T-T)

アバター
2011/01/06 20:33
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工 もう正月用品、片付けなきゃダメなの?(´゚∀゚`;)

そっか~まだいいかな~って思ってたけど、もう6日なんだもんね。。。

今けっこうCコイン貯まってるけど、外観買うためにとっておきたいしな~~(´▽`*)

デザート!!ワタシも食べたい!!(*´゚艸゚`*)♪
クリームあんみつ、がいいな!!

おこたに座れて、良かったね!!ネッ(oゝД・)b
アバター
2011/01/06 18:36
♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥ヵヮュィ

こたつに入ってデザート❤楽しいね。
美味しそう~~~ のほほーんだね

家は子供が小さいからちょろちょろしてるww
そのうち こんな感じになるかな(u‿u✿ฺ)

春のお部屋も楽しみにしてまーす❀(。◠‿◠。) 
アバター
2011/01/06 18:35
次はバレンタイン?
家はまだお正月のままだ(^^ゞ
日曜に模様替えしようかな♪
アバター
2011/01/06 18:27
こんばんは~。
ぺこちゃん、すごいよ~。
もう、私も一緒に座りたいな。
えっと、私もクリームあんみつで、よろしく。
なんか、ぺこちゃんのところはいつも暖かくてマッタリしちゃう。
コタツから出れないよ~。
アバター
2011/01/06 18:17
あったかいお部屋で冷たいデザート…贅沢な冬の楽しみですね~。(^^*
こちらは朝からずっと吹雪で全然外へ出ていません。
こんなあったかいお部屋でまったりしたいなあ~♪
アバター
2011/01/06 18:14
どんなお部屋にしても、家庭の暖かみが伝わってくるのが、ペコさん家のお部屋だよねぇ
                                  。。。+゜((o´艸`))。+。。。

私も、こたつに入れるように改装してみようかな^^
アバター
2011/01/06 17:37
ぺこちゃん最高の家族の団らんだよ~~~うまい・・・パチパチ拍手を贈りたくなりますww

そうそうテレビドラマの座り方だよねwwww
でも、このお部屋ず~~~と置いててほしい気持ちwwww
ときどき侵入して、おコーヒー私がいただきたい気分wwww
アバター
2011/01/06 17:32
食後の団欒、甘い物を食べる時って幸せですよね^^
ぺこさんもリアルで麻雀されるのかしら?(私ぐらいかな~^^;)
家族麻雀もワイワイ楽しいですよねw
椅子をうまく使うとベッドに座れたり、お布団に寝られたり出来ますよね。
難しいのでまだ挑戦していませんけど><
アバター
2011/01/06 17:28
いいな♪いいな♪デザート 食べたい~♪・・・・ でもお正月でぽっこりお腹が@@;
あったかそうなお部屋でぬくぬく~♪ こっちは今日は猛吹雪で@@これからまた雪かきに出動しなきゃでし;;(〃´o`)=3 フゥ
朝から喉がf(-ω-。)うぅむ・・・で 頭痛がお薬飲んでも治まらないっぽなので
晩御飯食べたら 雪かき お風呂 即効お布団になりそうな今日でし(´ノω・。)クシュン
ぺこちゃも風邪には気をつけてねぇ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.