Nicotto Town



レッスン報告1/8


冷え込みがきつくなって来たので、朝は馬場が凍結してしまう心配があります。しばらくは、一時間遅らせてレッスンを予約することにしました。

三連休の初日のせいなのか、東名高速の上はパトカーがたくさん。何台も捕まっていました>< みなさん、気をつけて下さいね。
この時期、レッスンのときの服装が難しいです。あまり厚着をすると、動いて汗をかいてしまうし、かといって薄着では寒いし。
最初のレッスンは◯ッ◯くん。相変わらずお茶目です。馬装中に私のジャンパーを引っ張ったりしてます。馬場に行ってからもお茶目ぶりは変わらず、後ろの馬にけりを入れようとしたりしていました。こちらは集中させるのに四苦八苦。おかげで緊張感のあるレッスンになりました。
そのあと、久しぶりに◯◯◯タイムくんに乗りました。彼も他の馬を蹴ろうとすることがあるので、こちらも緊張感のあるレッスンでした(笑)でも、動きはとても良かったです。彼と組むときは、いつもより自分の姿勢を意識して乗ることができます。馬の姿勢も少し意識できました。ただ、ずっと課題になっている右駆足をあまり練習できなかったのは残念でした。
レッスンが終って洗い場に連れて行くと、隣の洗い場にいた◯ッ◯くんがちょっかいを出して来て、危ういムードでした。もー、君たちはしょうがないなあ。



アバター
2011/01/10 08:03
ロミオ♪さん、ありがとう。
私の場合、右駆足(右回りのときの駆足です)が少し苦手で、フォームがくずれてしまうんです。
フォームがくずれてしまうと、それが原因で馬が駆足をやめてしまうことも…。
今年はまずそれを直したいです。
アバター
2011/01/10 07:42
馬とのコミュニケーションはできてるようですねwwちょっと気になったんですが、
「課題になっている右駆足」ってなんだろう^^
アバター
2011/01/09 22:21
こおたさん、ありがとう。
どちらも気の強い性格なので、まさに一触即発…
アバター
2011/01/09 20:16
一触即発のふいんき←なぜか変換できないw
ですね^^;
アバター
2011/01/09 16:22
ブラジャーさん、ありがとう。
そうなんです。本気で危ないです。
アバター
2011/01/09 12:10
お馬ちゃんの蹴りってきついでしょうねーw
アバター
2011/01/09 00:39
天使ちゃん、ありがとう。
把握しきれないので、いろいろ苦労しますw
予想外の行動が危ないです(笑)
アバター
2011/01/09 00:33
こんばんわ。
12時過ぎてしまった~
急いだけど・・・
日付が変わってしまいました><
本日早々と天使のstpお届け~

馬さんに合わせての動きがあるんですね~
その性格を把握していて、すごいですね~
素敵な週末を♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.