Nicotto Town



プチ・ドライブ

今、車は冬仕様です。
タイヤを スタッドレス(冬タイヤ)白いアルミホイールに替えている。
おしゃれでカッコイイーけど、汚れが目立つ。ブレーキダストで黒ずんでいた。 
それで、布で ちょっと拭いてキレイにしたら、こんどは ボディの汚れが気になっちゃって
天気も暖かく良かったので、洗車しちゃいました。
普通の人はボディの外側だけキレイにするけど、車好きはエンジンもキレイにする。
ボンネットの裏も拭いてキレイにするよ。エンジンをキレイにするのは点検も兼ねている。
掃除することで油のにじみが無いか、などで部品の悪い所が発見できるのだ。

もぉ~ ピッカ ピカーなったー♪
・・・すると、走りたくなったので、小田原までプチ・ドライブに行ったー
意味も無く走るのは無駄なので、強引に目的をつくって走るの。
まずは、カーショップのドライバースタンドへ行って車・バイク用品を物色する。
次に小田原シティモール クレッセに行ってショッピング。
ユニクロで安いチェックのシャツとソフト・ハイネックを、
ニトリで目覚まし時計と保温シートを、ヤオマサではソーセージが安かったので買ったー
庶民派のaimさんは、衣食に お金をかけない主義(笑)
ここは、お店がいっぱいあって何でも不自由なく買えるよー。

小田原に住んでいたことがあって、
馴染みのホームセンターに行ってみたら、まったく変わってなくて驚いた。
店内の雰囲気も当時のままで時間が止まっているみたいだった。
懐かしく、なんかホッとした。 このまま変わらないで  ほしいなぁー

この隣に隣接して古川っていう環境エネルギーの会社があって、
http://www.kk-furukawa.co.jp/
業者でなくても、一般の人でも小売で灯油が1タンク(18リットル)から買える。
近頃、灯油の値段が高騰していて、全国平均で18リットル1403円するけど
ここは1320円。ガソリンスタンドで買うよりも安い
たぶん、地元の人しか知らない穴場。
当然のように、庶民派のaimさんは1タンク分を買ったよ(笑)

<オマケ情報>
古川は創業100年を記念してイメージ キャラクターをつくったそうでー
http://www.kk-furukawa.co.jp/img/character.pdf
そのネーミングを募集しています。 最優秀賞は現金1万円 !! と記念品
締め切りは1月16日まで。皆さん、応募してみたら どうかなー?(^_^)

アバター
2011/01/13 19:20
わたし…ボンネットの開け方ワカリマセン ←外人風に言ってみたけど^^
関係ないか~( *´艸`)フフ
ご近所さんなら私のマイカーもピカピカしてもらえそうw
アバター
2011/01/12 08:20
車好きってそういう人おおいね~~~^^)
しょっちゅう車に触ってるって言うか・・・。
(*^_^*)
サリーの車とてもお見せできないわん^^;)
アバター
2011/01/12 00:08
昔 秦野に住んでたことがあったので、

小田原にもよく遊びに行きましたよ(^^ゞ
アバター
2011/01/11 13:13
aimさん ちょっといいドライブね^^
母さんの分も買ってきてくれた???アハハ一応ニコ母(^^ゞ

白いアルミ履いてるんだーカッコイイね^^
オマケ情報。。。aimさんは応募したのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.