Nicotto Town



この冬に食べたくなるもの


ひとつ前のブログはお知らせブログなので、別のネタで書きます。

冬になってから、実はまだ鍋を作っていないので、鍋食べたいです。
去年までは、キムチを買って来て、一緒に野菜や豚肉、春雨などを煮込んで、簡単キムチチゲを作っていたのですが、今年はちゃんとコチュジャンを使って、韓国風みそ鍋作ろうかな。
やはり、寒いときは唐辛子で暖まるのがいいですね。最後に、残っているお餅も入れてしまおう。

アバター
2011/01/13 23:50
461oceanさん、ありがとう。
いったいどういうお鍋だったんでしょう><
それはがっかりですね。

ぴぴこさん、ありがとう。
そうですねー。鍋で冷蔵庫の中身を片付けますね。
アバター
2011/01/13 23:20
鍋ってどうしても残り物との兼ね合いがありますよね~・・・^^;
やっぱり寒い時はトウガラシがいいですよね~^^
アバター
2011/01/13 23:05
先日、飲み屋で安い鍋を食べたが・・・油ギトギトだった。。
締めの雑炊を食べる気にならなかった。
アバター
2011/01/13 22:51
まさまささん、ありがとう。
ミートソースうどん…
おいしいかも知れないけど、普通にパスタではいけないのでしょうかw
アバター
2011/01/13 22:45
ミートソースの元があったので
昨日と今日はひき肉を買ってきて
ミートソースうどんです
溶けるチーズを載せますよ~
アバター
2011/01/13 21:44
こおたさん、ありがとう。
お餅、早く食べないと大変ですね。
私は冷凍しました。ゆっくり片付けますw
アバター
2011/01/13 21:37
鍋はいいですよね!
今はいろんな味の鍋スープがあるから、簡単便利ですよね!
うちはいつもこれです^^;

ちなみに、うちの冷凍庫の中身の半分はお餅ですw
アバター
2011/01/13 20:47
天使ちゃん、ありがとう。
おいしそうですねー。やってみます。
トマト味は大好きなので、きっと気に入ると思います。
アバター
2011/01/13 20:44
とまと鍋はどうですか?
とまとスープを入れて、チーズとか入れるとおいしいですよ~ ^^
あまった餅も合うと思います^^
トマトは、お肌にいい成分が入っているみたいなので、お試しあれ~★
赤い食材は美にいいみたいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.