Nicotto Town


ヨーコの日常


タイヤ履き替え

今日は午前中物凄く忙しくて、でも午後はパッタリ・・・

と、その前に・・・ワシ出勤して先ずTVのチャンネルを変えましたよ(笑)フジTVから日テレへ・・・

で、話しを戻して・・・

ミヤネ屋で明日降る降る(雪)ゆーから・・・「タイヤ、やべえな・・・」と、そればかり気になって・・・店長に「落ち着いちゃいましたね!イイすか(帰って)?」と聞いたところ、イイちゅーので4時に上がって、とっとと帰宅・・・スタッドレスタイヤを積んで隣のスタンドへ・・・

タイヤ交換完了!雪いつでもカモ~ン!!

それから買い物に出掛けて・・・薄暗くなった帰り道、某バイパスを赤信号で停まっていたんですが、ワシの車の前にホロを掛けたトラックが停まっていて・・・信号が変わり発車した反動で荷台から何か落ちた・・・ポロッと・・・

伐採した木(丸太)だった・・・直径15cm弱長さ1.5m弱くらいかな?

ワシ、両輪で跨ぐようにして通ったんだけど・・・アレ、走行中に落ちたらフロントガラスに刺さるがね(笑)てか、ワシに刺さる??・・・あぶねーって!!

アバター
2011/01/22 22:48
>ネルくん

了解で~す!後でPCにメール入れま~す!!
アバター
2011/01/22 16:02
全然関係ない話しで申し訳ないのですが、
ヨーコさんが行ってる整体詳しく教えてもらえませんか?

今の仕事以前、整備関係やりだしたあたりから腰がなんとなく痛かったのですが
ず~っと放置してきました。
痛みもそれ以上になる事は無いのですが最近ふと思います
歩くと左足の付け根が引っ掛かる感じがするんですよね~(コマネチする所です)
昔から出かけた時に歩いてるとすぐ足が痛くなって疲れてたんですが骨が歪んでるのかなって

で歪んでる状態で歩いてるから腰も痛くなる!みたいなorz
おそらくヘルニアにもうなってそうな気がするのですが
料金が安ければボキボキしてもらおうかなと思いヨーコさんに伺いました^^
アバター
2011/01/15 23:39
>み~さん

昨日、タイヤを履き替えて、買い物をして夕方帰ったら・・・西の空に夕焼けが・・・(笑)
「降らんな・・・明日」確信しました(笑)

げげっ、小石でフロントガラスの修理にそんな・・・丸太だったら幾ら掛かるのか・・・
って、そーゆー問題じゃないっすよね・・・あぶねー、あぶねー

お互い気をつけましょう・・・
アバター
2011/01/15 22:21
これだけ寒くなったらいつ降ってもおかしくないですもんね。
でもパラリともしない・・・・^^;

うちの旦那は前の車から小石が飛んできてフロントガラスに小さな傷が出来た事ありました。
修理に1万かかりました・・・・><
それが丸太だったら・・・と思うとゾッとしますよ。
笑い話にならんですって!!
アバター
2011/01/15 15:51
>ネルくん

変えましたよ・・・聞いてらんねーって(笑)
昨日のTV番組欄に載ってましたよ・・・あらすじ・・・
ヒロインと相手役が実は兄妹だとか、ヒロインの親が心中とか・・・東海TVさん久々に昼メロの王道を追求っすかね!(爆)

んな事はどうでも・・・
そか、車重があると雪道でも以外に大丈夫なんだ・・・
ワシとこは山だからねぇ~車は軽だし・・・一旦スベッたらアウト!!!でしょっ

てか、キミ出勤何時よ・・・ワシ、7時45分だもの・・・車凍ってますよ!(笑)

いや~、そのトラック、よっぽど通報してやろうかな?と思ったんだけど・・・面倒臭くて・・・
実害あったらもちろんナンバー控えて通報しますって!!!(笑)
アバター
2011/01/15 12:18
チャンネル変えたんですね(笑

確かに時期的にそろそろ雪かもですね~
お金も無いので今年もノーマルで凌ぐしかないです(; ・`д・´)

車重が重くてタイヤも太いのでゆっくり走れば意外と凌げます^^;
最悪はマウンテンバイクですねw

あぁ~たまにいますね~荷台から物落とすトラック(・д・)チッ
ダンプとかも小石でフロントガラス割れますからね~
なんかあったらナンバー覚えたほうが良さそうです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.