Nicotto Town



レッスン報告1/15


あまり天気予報が良くなかったので、どうかな、と思いながらクラブへ。

朝のうちは以外と冷え込みがきつくなかったので、馬場の凍結もなく、無事にレッスンすることができました。
最初のレッスンは◯ッ◯くん。馬装していると、前を通る馬くんに喧嘩を売っていました。レッスンが心配。でも、馬場に入ったら気持ちが切り替わったようで、いつも以上に真剣に運動してくれました。他の馬とできるだけ距離をとるよう心がけ、手綱を強く持ちすぎないように気をつけました。途中、クラブのそばを通る通行人に驚いたりしていましたが、すぐに落ち着いて運動に集中。今日の◯ッ◯くんはスーパーホースでした。
二鞍目に、ニューフェイス◯◯ンくんに乗りました。馬房で名前を呼び、ご挨拶。性格は穏やかそうな様子です。年齢は19歳なのでベテランくんです。乗った感じも悪くなかったのですが、まだまわりの様子や他の馬が気になる様子で、最初のうちはいろいろ物見してしまいました。運動になかなか集中してもらえず、何度か立ち止まることも。お互い、うまく意思の疎通ができません。まだまだこれから、君のことをよく知らないとだめだね。

アバター
2011/01/16 20:16
◯◯ンくん、最初、反応なかったですww
転厩してお名前が変わっているのでまだよくわかっていないと思います。
でも、古株の仔たちは、ちゃんと自分の名前、わかっているみたいですよ。
アバター
2011/01/16 20:12
新顔のイワン君(また勝手に名前をつけてしまいましたw)
自分の名前を解ってるのでしょうか?
やっぱり名前を呼ぶと反応します?

アバター
2011/01/16 13:12
ロミオ♪さん、ありがとう。
五感…。そうですね。◯◯ンくんとはこれからだんだんです。
アバター
2011/01/16 08:55
馬場が凍結してなくて練習で来てよかったね~馬とのコミニュケーション難しそうだけど馬だからうまくやれると思うし五感を活用して頑張ってねsakiww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.