Nicotto Town



12時前のシンデレラ?

今日は週末?

たまには酒でも・・・
いいんじゃない。

杯交わすことこと数時間、
話のネタも尽きてきた。

テーブルの上のお刺身も
おいしかったお湯わり焼酎も
ネタはすっかり出尽くした。

「ん?ネタきれたか?」

そろそろ11時になるぜもう一軒行こうぜ、
「ほら、飴玉・・二個やるよ」
同僚がレジでもらった飴玉をくれた。

「二個、いいの?」

ここでジョーさんはたと気がついた。

「ネタ+ニコ=ブログ まだだ!!」
(時間?タクシーで帰れば・・・間に合う?。)

「俺、悪い、今日、用事あったわ?!」
タクシーに飛び乗って、

キーン…帰ってきました。

手洗って、顔洗って、まだ風呂入ってないけど、
なんとか、パソコンの前に到着。

俺、誘い断って、タクシー乗って帰ってくるほど
夢中なのかしら?

この書く苦痛?が楽しみになっている?
何人かの人がもしかしたら待っててくれる?
もしかしたら、義務なのかしら?

昨日はアバター軍団に起こされ、
今日は聞いた言葉に
変に?反応?!

中毒症状が進み、
明日はしないと誓っても
きっと禁断症状で
12時前には
定位置に現れるんだろうな。

いい歳して何やってんだろ、ジョーさんて。






アバター
2009/03/28 23:17
hiromiさん
 12時前のせめぎ合い?
 結構楽しみになってます。
 またね~。
アバター
2009/03/28 23:14
数分の差で100コインはいると入らないでは、気持ちが違いますから分かりますよ、、、
今書いている私も、焦りながら来ました、、、ヤフオフでお買い得品を捜していて遅くなりました
アバター
2009/03/28 22:40
菜々子☆彡さん
 誕生日一緒だし星座も一緒(誕生日一緒なら当たり前?)。
 ニコタ中毒も同程度なんでしょうね。
 俺も接続不能になったら
 PC窓から外に投げ捨てそうだもん。
 (冷静になると・・・できませんが。)
アバター
2009/03/28 22:37
くぅみんさん
 居心地がよく癒される場所ですよね。
 時々(よく、ほとんど?)入り浸って
 一日の終わりが伸びてしまいますが
 (私は、一日が起きてから寝るまでなもので)
 12時で一日が更新されるのはちと厳しい?んです。
 
アバター
2009/03/28 22:32
minaさん
 そう、日課ですね。
 もしかしてノルマ?
 でも苦しいほどじゃなくて
 程よい刺激?

 翌日後悔することはありますが(眠い!!)
 
アバター
2009/03/28 22:29
こきりこさん
 そうですね。
 私の場合はブログを書く楽しみと、
 書く怖さ?!が同居しているような。
 何とも言えない面白さです。

 うまく例えられないですが・・・。
アバター
2009/03/28 21:09
昨日から先ほどまで
接続不能になっておりまして
やや情緒不安定になっておりましたww
やっぱり、ジョーと私は同じ☆彡に生まれたのだと思うww
アバター
2009/03/28 20:14

そういうジョーさんが いいじゃないですか!いいとも!クスクス(´艸`o)
自分が好きなこと 居心地がいい場所で癒される時間っていいですよね。

私もニコタがそんな場所かもしれません。
ステキな週末をお過ごし下さい.♦♫♦♫.。.♦♫♦♫..♦♫♦♫.。.♦♫♦♫.
アバター
2009/03/28 17:55
あめ、ニコ?ってww
思い出してよかったね~(^-^)v

楽しいよね~♪
私も毎日の日課ですよ~★
アバター
2009/03/28 16:22
タウンの動物にしゃべりかけることと、伝言板へのお義理的挨拶は
飽きましたけど、ブログを書くことはちっとも飽きません。
アバター
2009/03/28 14:38
ブログ強迫神経症?
ホントにあるのかな?
でも入力したら、一発変換した。
・・・・・・・・。

家族にも説明の必要が・・・。
さっき妻がなんかしゃべりかけてましたが、
・・・
ヒジョーにまずいかしら?

今日はお仕事に行かれたのかな?
ジョーさんは、昨日ボスが、
自由参加でお仕事?終わってない人は来てもいいよ?
って言ってまして(小生は月末までの所定分は済んでるので)
午前中行こうかどうしようかと、
思ってたんですが、
昨夜はお酒もあったし、爆睡(笑)起きたら昼でした。
アバター
2009/03/28 14:30
モコモコさん
 そうですよね。
 みんなのブログ楽しいですよね。
 モコモコさんの何か特に。
 また、コメントとのやり取りも面白いし。

 さっきつぶやき見ました。
 メーテルと、島村ジョー(009)ですが、
 メーテルは基本人間で、意識を機械と共有してたとか
 そんな設定じゃなかったかな?
 島村ジョーはかなり完成度は高かったけど、
 未完で終わってますから?
 メーテルの方が完成度高い?んじゃないかな。
アバター
2009/03/28 14:24
aoiさん
 やっぱり客観的にも中毒ですね。
 ニコタ菌かなり強力!!
 あなたももう、蝕まれている?
 これからもよろしく。
アバター
2009/03/28 09:00
飴「一個」なら2次会3次会があったのに
その飲み友もヘタこいたねーw
私のガチャ熱病を涼しい顔で指摘するくせに
ご自分はブログ強迫神経症でわあーりませんか^▽^

アバター軍団が書いて書いてと5頭身で騒いでるのね。
そのうち枕元にアバターが見えたりして^^;
ご家族にはよく事情を説明しておいたほうがよいですよー。
アバター
2009/03/28 01:30
中毒ですね~。それはもう、立派な(笑)。

でも、みんなのブログ読むの楽しいよね。
伝言板とか呟きもおもしろいし。
だからついついね…。

卒業しようと思いつつ、なかなかできないでいます(苦笑)。
アバター
2009/03/28 01:10
わー!
中毒です!!
それは中毒ですよΣ( ̄□ ̄;)

とはいえ、私も眠い目をこすりつつ、
いつも覗きに来るのが楽しみになってますが。。

ん?
私も中毒!?( ̄◇ ̄;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.