Nicotto Town


なみだうさぎ


♪ニコッと時代劇 ~姫の巻物の巻~ 其の参♪

画像



うさぎ姫が籠に乗り、到着したところは吉原遊郭。


姫「花魁の月詠(つくよみ)はおらぬか!」

紅「姫、茶屋を通さなくてもよいのですか?」

姫「当然じゃ!
  
  わらわを誰だと思っておる!

  亡八、月詠を出せ!」

亡八「こっ…これはうさぎ姫様!!

  はっ、ただ今!
  
  ただ今!

  これ、すべて客を帰すのだ!

  姫様がいらしたのだぞ!」



しばらくすると…



月詠「ひめさまぁ~~」

姫「おお!月詠!」

月詠「あちきしは待ちどおしんかったでありんす…

  なかなか会いに来てくれぬのでありんすから…

  姫様、遠方より新しく『すぺいすぜりぃ』が手に入りやんした。

  ぜひとも一緒に…」

姫「今日参ったのは、ぬしから貰ったうさぎ忍法の巻物のことじゃ。

  実は、あれが今宵盗まれた。」

月詠「…!」

姫「事の重大さがわかったか。

  いつものようにスイーツを食しておる場合ではない。

  おぬしも知っている通り、あの巻物には大事な『あのこと』が書かれておる。

  あの巻物をどこから手に入れた。

  取り戻すためだ。

  協力しろ。」

月詠「…そうでありんすか…。

   …………。」
姫「 !

  おぬし、泣いておるのか?

    なぜ泣く。」

月詠「…。

  …うさぎ姫様に全てをお話をせねばならないでありんす。

  …それでもこの場所ではお話ができませぬ。

  二人きりで、この遊郭の櫓(やぐら)に参りませう。

  ささ、参りませう。」









※亡八…遊郭の主人のこと


♪つづく♪







※昨年同様、マイホームに撮影セットをご用意しました♪
 
 女優・男優気分でたちまわるもよし、

 監督気分でカメラを回すもよし、
 
 観客気分で、こたつの中からまったり眺めるもよし。



 どうぞ不法侵入してください♪

アバター
2011/01/20 21:32
イガ殿

似ておるがのう。わらわの巻物は光るのじゃ。
うさぎ忍法はわらわのために作られた忍法じゃ。
アバター
2011/01/18 20:51
青娥殿

惚れるなと申して居ろうが。
サインはせぬぞ。
…名前が入ったハート型団扇を作ったら売れるかの。
アバター
2011/01/18 20:47
姫様、私も巻物を持っています。え?これでは無い!!では、伊賀者ではなく甲賀でしたか^^
アバター
2011/01/18 20:47
ゆうなんじょん殿

ううっ^^♪
アバター
2011/01/18 20:46
いっくん殿

月詠はわらわのすいーつ仲間じゃ。
めずらしい食べ物をよく知っておるでの。
アバター
2011/01/18 17:18
かっこいい!!!!!!
アバター
2011/01/18 07:55
おおっ ^ ^♪
アバター
2011/01/17 21:06
て、天下の吉原!?

素敵でありんすw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.