Nicotto Town



ロビンくん近況報告


我が家のくろねこロビンくん、昨年末から膀胱炎にかかり、10日に一度のペースで通院中です。

以前も同じ病気にかかり、しばらく通院が必要だったのですが、今回もなかなか完治とはいかず、現在も治療が続いています。年が変わってからもすでに一度診て頂きました。超音波で膀胱の様子を確認。「まだ砂がたまっていますねえ」と先生。
症状はずいぶん良くなっているので、今は、服薬と食事療法のみです。イヤーな注射はなくなりました。
薬は二種類。一日二回食事の後に、口の奥に入れて飲み込ませます。
一、二度、舌の上に薬が乗ってしまい、とっても苦い思いをしたようです。いつもは上手に飲み込むロビンくんですが、こちらがうまく口に入れてやらないと大騒ぎで抵抗します(笑)デンスケくんは知らん顔です。
とはいえ、本人は元気そのもの。早朝、おもちゃを枕元にくわえて来て、それで私を起こそうとしていました。(私をあそばせるつもりでしょうか)
明日はまた通院です。良くなっているといいね。

アバター
2011/01/19 18:42
⋈ニコラ⋈さん、ありがとう。
まだ通院は続きそうです。がんばります。
アバター
2011/01/19 18:36
早く良くなると良いですね!おだいじに::
アバター
2011/01/18 21:21
ぴぴこさん、ありがとう。
おかげさまでロビンくんは、キャリアー(といいます♪)に入るのを嫌がりません。
ただし、なかなか出なくて大変w
あの中は安心なんですね。
アバター
2011/01/18 21:05
ツライですね~><ってどっちも!?^^;
そういえば病院に行く時は3人ががりでやっとカゴ(何ていうのかわからない・・><)に
入れるのに帰りは自分から入って行くんですね~><
あれ笑えますね~^^
この前初めて連れていったので見た時は思わず目を疑ってしまいました・・^^;
アバター
2011/01/18 20:21
こおたさん、ありがとう。
でも、4:30とか5:00とかです。
あまりうれしくないですww
アバター
2011/01/18 20:19
ほんと早く良くなるといいですね^^
朝、起こしてもらえるのが、うらやましい~
アバター
2011/01/18 19:39
ひろぴょんさん、ありがとう。
伝えます。でも、食欲もがんがんなので、きっと大丈夫。
アバター
2011/01/18 19:36
ロビン君
良くなりますように
(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.