Nicotto Town



変化

皆様、こんばんは☆
本日は「大寒」ホントに寒いですねぇ^^;


私は犬を飼い始めて以前との「変化」について考えていました。


以前は目的無く「ふら~っ」と外出する事が楽しかった。

→今はただ外に行くだけではなくて、ペットショップに行って犬のグッツや犬の服を見るのが楽しくなった。
でも今はお留守番は長くて「3、4時間」しか出来ないので
即効で帰ります(笑)


以前は近所の「スタバ」や「ドトール」に行くのが好きだったのですが→今は「犬連れOK」のオープンテラスのお店を見つける事が楽しくなっている事。
・・・でも中々「犬OK」のお店が無いので、私の近所で3、4件位しか
見つかっていないのですよ(汗)


これは全く違う事→知らない人から話しかけられる事。
「ワンちゃん、可愛いですねぇ~」とか「何ていう種類の犬ですか?」とか聞かれる事(^^)

犬を連れていると違った交流が出来そうなので、楽しそうだなぁ~♪と思っております☆


あ! 最近の状況です。
ワンコちゃんは体重が約1・9kgになりましたぁ。
すくすく成長して逞しいワンコになって欲しいものです(^▽^)v



後備考ですが、犬を扱うので手荒れが酷くなっている事・・・・これはしょうがないですねぇ(苦笑)

アバター
2011/01/23 16:38
月読の鏡さん

こんにちは☆
部屋を褒めて頂き、ありがとうございます~^^
そろそろお正月バージョンから改装しようかなぁ~と思ってます♪

ええ、ワンコと一緒の生活を楽しんでおります。
ワンちゃん、可愛いですよねぇ。
私も人様のワンちゃんが気になって、お話をさせて貰ったりなでなでさせて貰ってます^^
アバター
2011/01/22 00:16
ワンワンライフをたのしんでますねwwいいなあww
あたし自身犬好きなので(実家では犬を飼ってます)今の家では近所の散歩してる仲良しのわんちゃんをたまに撫でさせてもらってますwちゃんと飼い主さんの許可はとってますよw
怪盗月読現る!無事に不法侵入させてもらいました!!盗んだものはありません!
部屋の名前がかっこいいい!!お部屋もセンスあるー!!
アバター
2011/01/21 18:59
茉莉華ちゃんさん

こんばんは。 コメントありがとうございます~。
そうですね、犬の存って凄いなぁ~って思いますよね^^
居てくれるだけで、癒されますよね♪

茉莉華ちゃんさんのお子さん、可愛いですねぇ(*^-^*)
アバター
2011/01/21 15:45
犬は存在そのものが癒しとなりますね~~~~
愛らしいですね~~~
うちの上の子が1歳半~2歳位のとき実家に泊まったときに朝起きてから不機嫌で
母が「おはよ~」って声をかけたら「おはよ 言わないで!」とフローリングの床をガンガンと
足踏みしてたくせに犬が部屋に入ってきたとたんヾ(*´▽`*)ノ彡アノヽノヽノヽノヽノヽとニコニコになり
さっきの不機嫌はどこへやらでした。
癒しパワーすごいです。
アバター
2011/01/21 13:15
ミユさん

こんにちは。コメントありがとうございます~。
おっしゃる通り、買い物に行く度にワンちゃんのおもちゃと洋服が増えています^^
どれも小さくて可愛いので、買ってしまうのですよねぇ(笑)

以前より「笑顔」で過ごしていると思います。
ワンちゃんは癒されますね♪

アバター
2011/01/21 13:11
natuさん

こんにちは。 コメントありがとうございます~。
natuさんのワンちゃん、お元気ですかぁ??^^
きっと可愛いのでしょうねぇ。

お互い「ハンドクリーム」で手荒れの手入れをして行きましょうね♪♪
アバター
2011/01/21 13:08
シエスタさん

こんにちは。
お久しぶりです~♪  コメントありがとうございます^^

ネコカフェやドックカフェ、今年はうさぎカフェも流行っているらしいですよ♪
行ってみたいですねぇ。  
アバター
2011/01/21 13:06
ペンタギンテさん

こんにちは。
そうですねぇ、最初が肝心なので「しつけ」はちょっぴり厳しくやっております^^
「待て」と「お座り」が出来る様になりました。

愛らしい我が仔なので、目一杯可愛がってます♪
アバター
2011/01/21 12:21
わんこちゃんは癒しの家族ですね^^
お気持ち分かります。
手あれとかひどくなってもあまり気になりませんね。
可愛くてたまらないことでしょう。
お洋服とかおもちゃ増えすぎちゃうと大変だけどね^^
でもかわいいから笑顔になりそうね
アバター
2011/01/20 22:50
うふふ、私もおんなじです♪
体重がもう1.9Kgもあるんですね!
子犬の成長って、ホント、早いですもの^^
手荒れも同じ。今は部屋のあちこちに、ハンドクリームを置いて、気が付いたら塗ってます^^;
アバター
2011/01/20 22:16
私は猫カフェやドッグカフェに憧れています…近隣にはないのですけどね^^;
アバター
2011/01/20 19:19
 犬は家族みたいなもんだからいろいろあるよね^^

 ともかく、最初のしつけが一番大切なので頑張って下さいね^^b

 甘やかし過ぎると後が大変なのだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.