Nicotto Town



トラキティー?

 今日はぐっすりと睡眠がとれて すっきり目覚めでした^^寝たぞぅ~って感じです!

で、朝刊を見て見ますと 「太陽の柱(サンピラー)」ってのが 岡山の方で観測された

みたいです なんと太陽から真上に 光の柱が昇ってました 私なんかは

夜明けの太陽を よく観る機会があるのに 観た事ない 観たいなぁ~


 さてさて、タイトル話ですが

今日の朝 目覚めと共に っふと枕元を見ますと トラッキー仕様のキティー人形が

ありました ?何故に

 !!孫だぁ~ 正月に来て 私の寝床を使っていたようです^^(私は夜勤だったから)

恥ずかしながら 今日初めて気付きました 目に入っていたはずなのに気付いてなかった

 しかし 面白いって言うか 似合わねぇ~^^

正月から約20日間 俺が枕元にトラキティー置いて寝ていたとは 爆笑です^^


爆笑と言えば 家内との会話の中 孫が黒煮豆を欲しがってるって言う話から

俺 「だったら タッタウエアーに入れて 送ってやれ」っと言うと 家内???

   「何それ!?」

俺 「うん!!? あのパックの入れもん」

   「それを言うなら タッパウエァーでしょうが!」(激爆笑)

ギェー~今日までずっと タッタウエァーっていうてたわ^^もっとはよ言え!

似合わんところに持ってきて 大歩危かましのひと時に 超激爆笑でした^^

アバター
2011/01/22 23:51
タッタウエァーwww
でも私も今始めてウェアーと呼ぶのを知りました。
いっつもタッパーと呼んでいました(>_<)
アバター
2011/01/22 17:06
タッタ(タッパ)ウェアーってフルネームで言われるんですね。
うちはタッパーで済んでしまってます。
みたいな~~。サンピラー。
あれが見れたってことはそれほど寒かったという事ですね。
彩雲も見てみたいですが、お目にかかれません。
アバター
2011/01/21 19:26
訪問感謝&お返しstpです☆

kazuさんの枕元にキティのぬいぐるみ・・・
想像してしまいましたw

友達申請させてもらいました。
嫌ならば断っていただいて結構です^^
アバター
2011/01/21 17:36
じぃじ❤ にまぁ~ (^__________^)


これさえあれば用がタッタ(ウエアー)だよにゃん(=^・^=)♪
アバター
2011/01/21 15:36
忙しい毎日を送っていたんですね^^
お部屋にキティーちゃんがいるのも気づかないぐらい・・・・
ご苦労様です。
タッタウエァーですか?どんな洋服でしょうか?(笑)
みんなの前で言わなくて良かったですね^^(奥様一人で・・・)
アバター
2011/01/21 13:05
かわいいね(♡^0^♡)
じいちゃんが大好きでちゅのぉ♡
あは♡
アバター
2011/01/21 12:07
タッタウエァ~って大手メーカーですわよね?wwww
それより、サンピラーがどんなのか見てみたい^^
アバター
2011/01/21 12:03
( ̄m ̄*)ププッ お孫さんの忘れもので、ある意味よかったです。
kazuさんが「トラキティー」を自ら抱いて寝てたりしてたらドン引きしますけどw

ちなみに、関西人は特に「タッパウェアー」と言いますけど
正式には、「タッパーウェア」でして、言葉を伸ばす箇所が間違ってたりするのだ。
アバター
2011/01/21 11:36
そっか~^^;
kazuさんは、今まで、タッパと言わずに
タッタと言っていたのね?
でもま、それで通じていたんだから
いいんじゃないですか??
でも、孫がほしいていうものは、すぐに
送ってあげたくなっちゃうんだね~^^
昔、まだ、子供が小さかったころ、主人の母から
電話がかかってきて、「○○ちゃん(長男のこと)、今、何してる?」って
聞くので、「あ~、今、プリン食べてます」って言ったら、2~3日後に
大量にプリンが送られてきました^^;
お義母さ~ん、こっちに売ってますから~・・・^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.