Nicotto Town


きっと大丈夫!?


MP3→WAV→MP3


あるグループの曲のカラオケ(ボーカル部分の音を抑える)を作りたくてやってみました。

CDからではなくMP3ファイルからの変換で、ボーカルリデューサーを使用。

真ん中の音を抑えることができるらしいのですが、グループの曲の場合は真ん中の音といってもなかなか難しいみたいで、完全には消えなかったけどまずまずの出来。

早速MP3プレーヤーに入れよう♪というところで、MP3ではなくWAVファイルなことに気づきました。^^;


出来上がったWAVファイルをMP3に変換。えこでこツールを使用。

よく分からないけどMP3(Lame)というのが音がいいらしいので、じゃあそれで・・・と思ったら、何とか(忘れちゃいましたw)というソフトが必要らしくダウンロード。

ようやくWAVからMP3への変換終了♪MP3プレーヤーに入れました。どんな感じで入ったのか聴くのが楽しみなようなちょっとコワいような・・・?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.