Nicotto Town



すみません、スキマスイッチというグループ(なんですか?)がお好きな方は気を悪くされるかもしれません。m(__)m

最近「のみにこないか」と言う歌を何度か聞く機会があったのですが、
二番の歌詞の
「かわいくて スタイルが良くて 実はすごい彼女だ」
…と言うのが気になって仕方がないんですけど^^;

かわいくてスタイルが良ければ、浪費癖があってもいいんですか?
かわいくてスタイルが良ければ、盗難癖があってもいいんですか?

まあ、私もたかが歌で飛躍しすぎだとは思うんですが、
聴こえてくる度に気になるんですよ。

かわいくてスタイルが良ければ、民主党派でもいいんですか?
かわいくてスタイルが良ければ、共産主義でもいいんですか?
(↑結局ここが言いたかっただけw)

アバター
2011/01/24 19:42
FROSTさん、今晩は。
あ、やっぱりありますか?
他の人から見たらどうでもいい事なのかもしれませんが、
気になり出すと落ち着きませんよね^^;

ろっそさん、今晩は。
歌そのものは、ノリがよくて楽しい歌ですよ^^
>峰不二子
おおう。
そう言えばルパンはいくら裏切られても懲りずに
「ふ~じこちゃ~ん♪」は変わらないですよね。
て事は、やっぱり大事なのは中身より外見なのか?

*せいる*さん、今晩は。
詩の解釈…もしかしたら、かわいくてスタイルがいい上に
すごいのかもしれないんですよね。う~ん…。
ライトノベルって、結構現実的でシビアな世界観があったりするんですね。
確かにそんな王妃じゃ困ります^^;

なごみさん。今晩は、初めまして^^
そのB´zの歌もすごいですね。確かにハタ迷惑ですし、
あんたが幸せならそれでいいのかーって感じですね(笑)
真面目に考えると、非現実的な歌詞、意外とありそうですね。
アバター
2011/01/24 14:07
ブログ広場からきました。
あはははは、すいません。最後のくだりでつい笑ってしまいました。


私もB´zの「いつかのメリークリスマス」の歌を初めて聴いたとき、

閉店間際にイス買いに行き、荷物抱え電車の中ひとり幸せだった~~

で、ものすんごく自己中な迷惑クソ男だな、って思った記憶がありますもん。

せめて彼女が欲しがっていたイスが、折りたたみイスか、ミニイスで
あってくれ!!

とまで思いました(爆)


そう考えると、ありえんだろ!とかいう歌詞っていっぱいあるかも
知れませんね・・・・
アバター
2011/01/23 23:54
詩の解釈っていろいろあって面白いんですよね~
自分の解釈が世間一般とズレていたときとかもう…(- -;;

某ライトノベルにて…王子様が結婚相手を選ぶときに父親が
「そうだな誰でも良いわけではない。
 共和主義者や共産主義者、宗教原理主義者などは
 国王として許すことはできん。
 浪費家や日和見主義者も
 言語道断だ」
なんて言ってたのを思い出しましたよ←
アバター
2011/01/23 22:38
この歌知らなかったww
さっそく 聞いてみようw

かわいくて スタイルの良い 峰不二子は
どうなんだろうねww
アバター
2011/01/23 22:38
こんばんは~

すごくそういうの、わかりますねぇ・・・
ひっかかるところって、ありますよね。
そういうのは一度気になると頭の中でいくらでも膨らみますし・・・
私もそういう類のものに関しては特に気になります。
ありますあります・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.