Nicotto Town


其処に物語(roman)はあるのだろうか?


ガンダム00最終回感想&祝劇場版化!

最終回の感想です♪とある理由によりリアルタイムでみる事が
できませんでした;;

刹那とリボンズの戦闘は凄かったです!最後のエクシアと0ガンダム
の戦闘が一番よかったです!それとハレルヤが出ましたww
今まで声のみのご登場だったので最後に見れてよかった。。
ライルもかっこよかったですw死んでしまいそうですごく怖かったのですが、
生き残れてよかった。。

マリナさんのお手紙、なんだか感動的でした。。アザディスタンの政権を
取り戻せたんですね・・・。でも、お手紙の内容よりも刹那の生死の方が
気になってました。。

ライルの私服かっこいいですねwwでもニール、最終回に出なかった;;
アニューもあんなに愛してもらえて幸せですね^^
アニューのそっくりさんがいてびっくりしましたw

アレルヤとマリーも幸せそうで・・・・。でも登山・・・?まぁ、体力は
あるし、遭難しても平気そうだなぁ・・・。

コーラサワーww生きてましたねwwそれと結婚とはww
最終回に誰かの結婚式はあるだろうなと思ってましたが、まさかマネキンさん
とコーラサワーの結婚式とは驚きましたw

沙慈とルイスもやっと穏やかに暮らせるのですね・・・。
よかった・・。とにかくみんな幸せになれてよかったww
アンドレイも・・・・。マリーの言葉が心に響いたのかな・・・・?



とてもいい最終回でした。。
24話が怒涛の展開だったので、どうなるのかなぁ・・・?と思っていましたが、
凄くよかったです。一人一人の言葉が、心に響きました・・・。
私たちも、世界各地で起きている民族紛争、テロを「関係ないから」と
いって何も考えないのはいけないんだ・・・。
でも00を通して戦争の悲惨さについて実感しました・・・。
まだ世界中では戦争は起きている・・・。日本は戦争がないからといって
関係ないと思ってはダメ・・・。一部だけが「平和」なんて、本当の「平和」
ではない・・・。世界中から戦争がなくなって初めて真の「平和」が
訪れる・・・。だから私たちはこんな世界で満足してはいけないと思います。
でも私には戦争をとめる力はない・・・。だけど、戦争のおきている地域に
募金をしたり、小さなことだけど、平和につながる活動はできるはず・・・。
だから「世界では戦争がおきている」という事実から目をそむけず、
しっかり戦争について考えたいなと00を通して思いました。。
ガンダム00という作品に出会えてよかったなと思います。私の中で
忘れない作品になると思います。

そういえば、00は劇場版化するんですよねww
2010年か・・・。まだ先だけどすごく楽しみです♪どうかSEEDの時の
ようにはなりませんように・・・。SEEDって結局、あのスターゲイザー?
で終わりだったんですかね・・・?
でも一重に00といっても、00Pとか00Fとかがあるし・・・。
ちゃんと刹那やティエリア(ティエはどっちにしろ出ないかな?)、アレルヤ、
ロックオンのいる00かな・・・?
でも00Pならニールが出るwwそれとフェルトのご両親がでますね。。
まぁ、とにかく映画には期待ですww

それと最終回には登場しなかったけど、乙女座の彼の新たな名言?
に期待ですww
でも劇場で面白い台詞を聞いたら吹いちゃうよ(笑)
シリアスシーンなのに面白い台詞を言うから・・・彼・・・。




アバター
2009/04/02 07:19
水瀬蓮さま⇒乙女座の彼が新たな名言を出してくれることを期待していたの
        ですが、一瞬でしたね;;劇場版に期待することにします♪
        マネキン准将のめがねをはずしたところがみたかったです。。
アバター
2009/04/01 20:37
乙女座の彼の出番がほんの少しだったのが、唯一の残念でしょうか(涙)
名言湯のみで自分を慰めるとしましょう…。
それにしても、マネキン准将はドレス姿でも眼鏡でしたね!
アバター
2009/03/31 07:22
AKIRAさま⇒今回の戦闘シーンは凄くかっこよかったですw
        刹那にはやっぱりエクシアが似合います!
        コーラサワーの結婚には驚きました。。コーラサワーは凄く幸せな人
        ですよね♪マリナさんの手紙が刹那が死んでしまったみたいな書き方
        っぽかったので焦りました;;
        乙女座の彼も生きていてよかったです。でも台詞が・・・。
        劇場版がSEEDのようにならないといいですね・・・。
アバター
2009/03/30 21:28
今回は戦闘シーンが凄い燃えました。さすが最終回といった感じです^^
エクシアで始まりエクシアで終わりましたね(≧ω≦。)
やはり奴は生きていましたかwしかも結婚ですか!
ルイスと沙慈は元の関係に戻れていてほっとしました
最後の先頭で刹那死んじゃったのかな?って思ってたんですけど生きていて良かったです(;-;)
乙女座の彼も生きていましたし
劇場版が楽しみですね!
 
SEEDみたいにならない事を祈ります・・・。

アバター
2009/03/30 17:02
兎孤さま⇒不死身の彼はやっぱり不死身だったです♪結婚とは驚きでした;;
      沙慈とルイスは元の関係に戻ったみたいですよね・・・。
      乙女座の彼の台詞には期待していたのに・・・なくて残念です。。
      映画に期待です!
      ハガレンは見ていませんでした。。なんとなくストーリーは知っていますけど・・・
      
アバター
2009/03/30 15:37
不死身の彼はきっと生きていると思ってましたがまさか登場がマネキンさんとの結婚式ですか…見た瞬間「ええー!!」って叫びましたよ(;´∀`)
おまけにおとめ座の彼はセリフが・・・( TДT) ものすっごく期待していたのでちょっと悲しかったです。
ルイスと沙慈の二人が穏やかに語り合っているのはとてもよかったです。OO初放送時の二人の関係に戻れたみたいで…。
そういえば来週からハガレンが始まりますね~
もう前のシーズンだけで十分だったのになぜまたするのでしょうか…
アバター
2009/03/30 07:24
NAGさま⇒劇場版でティエが出たら叫んじゃいそうです(笑)
       リボンズが2人いたのでありえるといったらありえますよね♪
       そういえばヴェーダ本体の前のティエの死体(?)はどうするんでしょう・・・・?
       予告PVは爆笑ものでしたよねwwニールの頭に輪があるし、影がないんですよね;;
       刹那がガンダムになったり、ティエがハロになったり・・・

あめこさま⇒00の映画化すごくうれしいし、楽しみです♪
        本当にSEEDはどこへいったんでしょう・・・。最終回でみんな自分の
        未来に向かって頑張っている姿には感動しました。。
        映画はやるけど約1年間マイスターさん達を見れないのは寂しいです;;
      
       
アバター
2009/03/29 23:17
OO映画化ですね~わくわく。
SEEDはどこへ行った。

最終回みんなそれぞれの道を選んで未来に向けてがんばっててすごいブワッときました。
終わっちゃったんですね~うう。
アバター
2009/03/29 21:25
劇場版でティエが登場したらびっくりですね〜。
でも、可能性は意外と高いのでは...リボも二人(?)いましたしねー^^;
その時、スメラギさんやフェルトの反応ってどんな感じだろう...。

2ndシーズンの予告PVで、ニールの姿を見たアレルヤとティエが「ロ、ロックオンストラトス...」「生きていたのか!?」と驚くのに対して、「いや、死んでます」→「幽霊かよー!!」
って言っていたシーンを思い出しました(爆)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.