Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


今好きなテレビ番組


去年、「げげげの女房」は、水木さんに興味が有って、見だしたら、
面白くてはまってしまった。
次の「てっぱん」は、全く見ていませんでした。

ドラマが始まるまではニュースを見ているので、
一月前位、たまたま、そのまま見てたら、松田君が出ていて、
何の役やろ、どんな役やろ、ちらっと出るだけ?と
見始めたら、それなりに面白くって、松田君も、そこそこ出て来るし。
なんかそのまま、見続けてます。

実は大阪弁のドラマって、大阪弁の下手な人がいると見てられなくて、
それで、見るの嫌だったんです。
でも、見始めると、大阪の人も多いし(松田君も大阪の人です)
主役は大阪弁と違うので、思ってたほど聞き苦しくは無い…
ということで、最近また朝の連ドラを見始めました。

・・・そうかぁ、奥さんも子どもいる(今のところ出てこないけど)役を
やるような歳になってるねんなぁ。

アバター
2011/01/28 21:53
mistle様  鹿児島弁? 都心だと、何でもアリでしょうね。

レナ様   私も、朝ドラと大河ぐらいしかドラマは見ないです><

cat様    そうですね、主役をやっているのを見た事無いです、私も。(〃^▽^〃)。あははっ♪ 
アバター
2011/01/28 21:21
松田君?ごめんなさい・・解らないですw
アバター
2011/01/28 20:51
ドラマは 見ないからコメントできへんwwごめんよ
アバター
2011/01/28 19:20
近頃、オイドンはテレヴィジォンというものをみてもはん。
北国のドラマは、台詞が少なすぎて何がなんだかm9 な状況になりかねません。
そっか・・・都心が舞台のドラマは、設定でいろいろごまかせるんだなァ
アバター
2011/01/28 11:36
そそ、地元の言葉を使うドラマって、ちゃんと発音できないと
見てる地元民は、うがぁぁぁぁ~、となっちゃうんですよ。
大阪弁なんて、そこら辺に氾濫して、怪しいのもいっぱいなんですけど、
ドラマはやっぱりねぇ、ちゃんと喋って欲しい^^;
アバター
2011/01/28 10:36
確かに方言のドラマって下手だと気になってしまうかも^^;
そういえば『ファイク」というドラマも京都弁が今一で見るのやめたと言う人がいました^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.