Nicotto Town



地域巡回バス

 カレゴリTVなのに^^最近は何故か NHKにはまってます^^

朝ドラに大河ドラマ・フェイクと捕物帳 涙あり笑いありで平和です^^


 さて今日の帰り道 駅から初めて 地域巡回バス(100円バス)って言うものに

乗ってみましたです^^当然なのかどうか お年寄りばかり バスの走行もゆったり^^

 で、まず感じた事

          俺は まだこれを利用するにはちょとばかし早いかも

です^^自分の若さを認識するって言うかぁ~座っていると 耳 辺に 心 でした^^

おまけに 市内右回りとか左回りがあるらしくて知らないものだから 自分の町名が

目に入ったので 何気に飛び乗りましたです すると どうでしょう

右回りで 約1時間揺られました^^ 左回りだと 7~8分らしいです^^

でも、地域巡回ですね~いたりつくせりです ここまでまわるかぁ~って処にも

入っていきます^^

 おかげで 読みかけの単行本1冊読みきりました^^ありがとう~です^^

ことのついでに 次は 左回りを乗ってみるかぁ~^^

アバター
2011/02/02 10:26
うちの町にも走っています^^
乗ったことはないけれどね~
子供が1度乗って1周してきたことあったなぁ~
アバター
2011/02/02 09:42
我が家のある市内にも、、何本もの巡回バスがあるので、
お手軽に、観光めぐりできちゃいますから、めっちゃお得です(#^.^#)
普段の生活では、気がつかない場所にも、
気がついたりして、楽しいですよね^^

アバター
2011/02/01 22:49
荷物が多いときとか雨の時には便利ですよ(^v^)
たまにおばあちゃんとかにミカンとかアメも貰えますし
アバター
2011/02/01 19:11
お年寄りにとっては ありがたい循環バスですね
利用者がどんどん増えるといいですね
ゆったりと街めぐりが出来て100円は安いですもの(笑顔)
アバター
2011/02/01 18:43
訪問感謝です★゛

眠たいですw
アバター
2011/02/01 17:44
うちの町でも走ってますですよ~^^(100円バス)
可愛いお名前がついてます(๑→ˇ艸←)ぷぷ
基本裏道です^^お年寄りが主ですがたまに学生さんなんかも乗ってます。
うちの息子もたま~に乗ってきますよ^^
こないだは、『あっら~ひ~ちゃんとこの〇〇君じゃない?おおきなってぇ~何年生や?
どこの学校いっとるん?おね~ちゃんは?』と、質問ぜめだったそう♡(。→ˇ艸←)ププッ
『もう乗らん!』やって(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
アバター
2011/02/01 15:20
いわゆる「赤バス」に乗ったんですね。
私も利用した事がありませんです。

先日、たまたま新聞広告に、この赤バスの路線図と時刻表が載ったチラシが入ってて
初めて内容を知ったのですが、
我が家からは、新大阪まで出られるみたいで、一見、便利に思えたのですが
所要時間が・・・・・( - -)トオイメ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.