Nicotto Town



学生時代(麻雀終わって日が暮れて編①)

(これは学生時代麻雀編の続編です・・・)

とっても無意味な麻雀が終わって、銭湯行って・・・。

「義朗?飲み行く?」光男が言った。
「今日は7時半から村杉とバイト・・・行くとしたら・・」
「義朗のバイトって、ビアガーデンじゃなかったっけ?」
 俺が遮った。
「飲み来るかい?」義朗が言った。
「ヤダヨ、高いもん!」光男が言う。

確かに、義朗が村杉とやってるバイト先は、
新宿の●●デパートの屋上にあるビアガーデン。
エクストラジョッキは1,000円、つまみも高い
しがない学生にとっては、高い。
それにこいつらときたら底なしだし、
金がいくらあっても・・・
かといって、ちびちび飲んでもうまくない。

「俺がおごってやるよ」
「えぇ~~~」皆が声の主の方を見た。
何時来たのか、村杉がそこにいた。

「景気いいじゃん、競馬でも獲ったの?!」
光男の問いに、村杉は
「いやいや、バイト先で昇格したんだ、な、義朗」

「あんまり言うとこいつら、やばいよ・・・」
と言いつつ義朗、
問わず語りに話してくれた。

話はこうだ、義朗と村杉、ホール係で
ジョッキを運ぶウエイターをしてたんだが、
重労働、きついきついと言ってたが
チケット係のバイトが来なくなって、
晴れて?チケット販売係に昇格?
二人が、チケット販売してるんだと・・・。

チケットは、どうしたって、打ち損じが出る
あんまりやるとまずいが、
そいつを、俺らにくれるって寸法。
あんまり、明るいうちからはばれるけど、
くら~くなってから、ならわかんない。
彼らは、無銭飲食を勧めてるわけだ。

「おいおい、やばくないの?、ばれないか?」
最近ツキのない、高橋が言う。

なんたって高橋、さっきまでの麻雀独り負け。
ただ辞めない根性だけで、デフォルトを乗り切った。
(はっきり言うと、ほかの三人が疲れ切って辞めたの。)
こないだは、●●線キセルで捕まったし。
(このときも、類まれなる粘りと演技で、駅員さんに、
 許してもらってる。)

「だいじょーぶ、この手口、もう慣例化していて、バイトは
 相身互いだし、社員もある程度までは?黙認してるって話だぜ
 こないだ、山杉も来たけど、だいじょーぶだったし」

「じゃ行くっきゃねえジャン、運のいい山杉呼んでさ」
俺の一言で話が決まった。

「でもおまえら、つまみの方派手にやるとばれるから、
 なんか、腹に入れてから来いよ」と義朗。
「OK、OK」光男はにやにやしてる。
 ほんとこいつはわかりやすい。

義朗と村杉は先にバイト先のビアガーデンに向かった。

俺達(俺、光男、高橋)三人は

続く




アバター
2009/04/02 01:19
すみません・・・寝落ちしてました。
そんな訳で、本編の続きは
土曜日まで待ってね。
 
アスカさん
 木、金曜日激務が待ってるので、
 待っててね~。

noaさん
 学生の特権?でしょうか、
 ちょっと意外な方向に進むのですが。
 土曜まで待ってね。
アバター
2009/04/01 19:49
きわどい事だけれど、学生の特権?^^;
いえいえ違うって…^^
でももう時候、時候

学生時代、サークルの男の子たちも頭と体を駆使して頑張ってたの思い出しました^^
懐かしいな♡

vol.3 以降も楽しみにしつつ…
アバター
2009/04/01 08:55
続き楽しみにしてますねー。
アバター
2009/04/01 00:26
みなさん
 もうちょっと?待ってね。
 たぶん、捕まりはしませんでした?よね。
 
 健全な女子はかようなことは、
 してはいけないですよ。
アバター
2009/04/01 00:24
銀嶺さん
 ありがとうございます。
 続編構想はできておるのですが、
 開戦前の日本大使館のように、
 タイピングが遅く?
 時間がかかっております。
 ご容赦ください。
 
アバター
2009/04/01 00:20
菜々子☆彡さん
 エクストラってもうありませんでしたか?
 確か、リッター以上入るようなことを、
 当時聞きましたが・・・。
アバター
2009/03/31 17:58
それからどうなるの??
もしかして~
捕まったり??
私はコワくてできない~
明日が楽しみだね★
アバター
2009/03/31 02:54
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!

こんな夜中に声を殺して笑うのは苦しいですよ(* ̄ノω ̄)コッチョリ

続編大いに期待してます!  <(_ _)>

腹筋の運動にはもってこいですね ^^
アバター
2009/03/31 00:18
ハングリーな学生さんたちの考えることは・・・www
これも人生経験です。
いろいろやっておきましょうw

ちなみに私、昔
上司に連れられて
京王デパートのビアガーデン行きましたよ。
タヒチアンのファイヤーダンス見ながら
大ジョッキー飲み干してたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.