さきはな
- カテゴリ:さきはな (パズル)
- 2009/03/31 00:09:40
さきはな (パズル) で遊びました。
- クリアしたステージ
- 10
- 2連鎖
- 14
- 3連鎖
- 5
- 4連鎖以上
- 1
- 5
- 咲かせた花の数
- 191
- スコア
- 4547
- 獲得コイン
- 46
2009/03/30 23:41
研究中です。
しかし中途半端な結果ですね(^^ゞ
高連鎖を多く狙ったとも言えず、そうかと言って3連鎖以下を狙ったとも言えず(^^;
今感じてるのは、4連鎖以上を数多くとらないと、高得点は望めないのかなぁと感じています。
こんなに連鎖重視に寄るとは(*_*)ビックリ
う~ん><
==
2009.4.1追記
2連鎖 17 17 19 23 25
3連鎖 2 6 6 9 0
4連鎖以上 0 0 3 0 2
獲得コイン 33 35 46 50 42
大丈夫だよ~~~。w
シオン君のコメントだったら特に嬉しいもんね。
アリガトね!
v(・@・)vブヒッ
ごめんね(^^ゞ
マチャルさん人気者だから、いつも凄い数のコメントが付いてて、
レスをするのが大変だろうなぁと思って伝言板に書いちゃった(^^;
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
今度からブログの方にブログのコメントは書かさせていただくね(^^)
レスのために、ご訪問いただいちゃって、
ありがとうね(^^)
シオン君アリガトね!
嬉しかったな。
でも伝言板だとせっかくのコメントが消えちゃうから、ブログの方に書いてね~。
コメントとっときたいんだ!w
v(・@・)vブヒッ
5連鎖は、まぐれなんですよ(^^ゞ
連鎖寄りの設定になったのは、事務局さんのアナウンス通りなんですが、
どうも3連鎖、4連鎖以上を中心に考えないと、高得点は難しい設定になっている感じです><
お互いに1コインでも多く獲得できるように、がんばりましょうねp(^^)q
私はどれだけ頑張っても4連鎖止まりです><。
しかもコインは40以上いったことがないΣ
難しいですねー
うんうん、球根になってましたね。
それに伴って、咲く花もチューリップになってますね(*_*)ビックリ
でも、あの球根、玉ねぎに見えるのは、私だけでしょうか?(笑)
そうなんですよ、連鎖を、それも高連鎖を多くとらないと獲得できるコインを
増やすのが難しくなりました><
>らんまんさん
ありがとうございます(^^)
3連鎖までは狙って取ったところはあるんですが、
それ以上はまぐれです(^^ゞ
それも、1回だけ(笑)
連鎖を多く取れば、獲得コインが高いのですね。
私は、30以上コイン獲得してないので、シオンさんすごい!
4連鎖もできてるな やっぱりシオンさん凄いヽ(。・ω・)ノ
いえいえ(^^ゞ
ありがとうございます(^^)
これが今の私の精一杯だったりします(^^ゞ
時間は、15分~23分くらいだと思います。
個々の時間に関しては、はっきり覚えてないですm(__)m
高連鎖が多くなればなるほど、今のところ時間が増えて行く状況なんですが、
連鎖パターンを詰めれば、全体的に短くなる余地がまだまだ残っているなぁと、
自分でプレイしてて感じてます(^^ゞ
>きなこさん
(^^;
5連鎖は狙ったのではなくて、偶然の産物なんです(^^ゞ
いわゆる、まぐれです(笑)
時間と得点のいいバランスのパターンが見つかったら、
教えて下さいね(^^)
>め~。さん
ホントですよね><
どうにか時間とのバランスでいい落としどころを、一緒に探しましょうね(^^)
私は、↑ 上の2連鎖23回、3連鎖9回あたりを基準に探していこうかと思ってます。
それぞれ時間はどれ位ですか?
テスト2回目は13~15分で50枚前後だったんですけど。
わたしは3連鎖までしかいかなかったです><
さきはなはちょっと研究が必要ですね~(´・ω・`)
テスト版の時は50枚オーバー簡単に出たのに
正式版になったら50枚出なくなってしまって(;´д`)トホホ
Zを押すと一気に落ちるのを最近知ってやってみたらミスして獲得枚数3枚w
恥ずかしすぎますΣ(ノ∀`*)ペチw
目下の目標はコンスタンスに50枚越えです・・・w
攻略法は……、期待しないで下さい(笑)
私としては、1回のプレイで50~60コイン稼げれば良いなぁと思ってるもので(^^ゞ
高得点狙いなら、1ステージで4連鎖以上の連鎖を2個以上とって、それを組み上げる過程で
2連鎖、3連鎖を、ちょくちょく取っていくパターンになるんじゃないかな?(´ェ`)ン-・・
私は、↑ 出来ません(笑)
>フサ猫さん
高連鎖を狙いすぎなのでは(^^ゞ
6連鎖以上を狙ってないですか? (*_*)
私の場合は連鎖を組むアイテム待ちで時間を使ってしまって、
連鎖は取れたけど、クリア数の花を咲かせられなくて、
タイムアップでゲームオーバーになったことがあります(笑)
(^^;
5連鎖は狙ったのではなくて、偶然の産物なんです(^^ゞ
いわゆる、まぐれです(笑)
うんうん、お試し版の時みたいに色々な種が出てきて、色々なお花を
咲かせられると、もっと視覚的に楽しいと思うのですが、
なぜ、やめちゃったんでしょうね(・・?
これについては、今後に期待なのかな(^^)
>♣ nene ♣さん
連鎖をとるコツは連続で異なる3個のアイテムを並べないことです。
花を咲かせて消さなければいけないのに、矛盾してるようなんですけどね(^^)
例えば2連鎖の一例をあげると
a, b, cをそれぞれのアイテムだとしますね、
↓
bc
x abab
上のように並べておいて、"x"のところに、最後に"c"を合わせてやれば、
2連鎖が取れます(^^)
第一ヒントは以上です(笑)
頑張ってチャレンジしてみて下さいね(^^)
>マチャルさん
正式版になって、結果、パズル性を重視するゲームになっちゃったから、
難しくなったね><
でも遊びがいのあるゲームになったとも言えるから、楽しむ要素が増えたと
思わなければ、いけないのかも(笑)
>ぱぉん|ω◕`)さん
絶対的な時間に重きを置くと、そうなんですよね><
でも4連鎖以上の高連鎖を普通に取れるようになると、掛かった時間に
対してのコインの獲得率は、そんなに悪くなさそうですよ。
ただ、やっぱり自動で出来ない分だけ、絶対的に時間が掛かるのはイタイなぁ(*´-д-)フゥ-3
( ↑ まだ推測の段階で、間違っていたらごめんなさい(^^ゞ )
そうおっしゃらずに、ぱぉん|ω◕`)さんも研究がてらに遊びましょうよ(^^)
>かとちゃん
各ステージクリアごとの残せた時間によるタイムボーナスが
連鎖寄りになったために低くなったから、ただ消しただけでは、
得点が伸びないんですよ(*´-д-)フゥ-3
パズルゲームとしては遊びがいがあるというか、やり込みがいが
あるようになったんだろうけど、なるべく短時間である程度の得点を
狙いたい人には、辛いですね><
攻略法期待してますよww
連鎖の先が読めないので、何も考えず勢いでやってます≧ܫ≦
素晴らしい♪
3連鎖が偶然起きる程度ですね~
それでもクローリアンよりはいいかなーと思ってやってます。
クローリアンはいまだに全面クリアならずです( ´ `)
さきはなの画面はかわいいから、やってて楽しいです^^
連鎖、マグレが起きないと出来ません~ ・、λ ちぇっ・・
トロトロやってると時間がなくなっちゃうし。w
やっぱ正式版になったら難しくなっちゃったみたいだね。
v(・@・)vブヒッ
高連鎖じゃないと点数が稼げなくなっちゃったので
とても効率悪いものに…。
唯一のやりたいゲームだったのになぁ。
クローリアンが全くダメだし…><
これでまたスロだけの生活になりそうかもw
でも、お友達も同じような事を言ってたよ。
前みたいに、ただ消しただけでは
点が低いって。。。(^_^;)