Nicotto Town


年寄りの独り言


電話機

今日は朝から注文していたFAX電話機が届いた、今使っているのは平成8年生まれの最新機種?子機を二台それぞれの部屋に置いて居るのだがどうも調子が悪く又嫁さんがFAXが付いて居ないと文句を言われ私はPC のメールがあるから不要なんだが買い換える事にした。色々厄介な設定が今終わったところこれから嫁さんに使用方法の説明、これが又難儀だ何回言ったら分ってくれるやら大変だ。

アバター
2009/04/01 17:38
ご苦労様です!わかりますそのご苦労を

我が家は主人が器械音痴でして、

しかし、使えるふりはしますので、ものも言いようで

使えるように錯覚させることができるのと 関心しています!
アバター
2009/04/01 17:28
まりーなさん
最近は本当にメールが殆どなんだが、うちの嫁さんPC使わないし携帯のメール打つのもよく手伝わされる始末、ほんとに機械オンチの婆さんなんだよ。
アバター
2009/04/01 15:22
ファックスはPCのメールがあるので、最近はめっきり使わなくなりましたね。
でもしらくもさんにしても、奥様にしてもちゃんと使いこなしてるじゃないですか。
僕は最近自力で自転車を修理をせねばならず、初めての事だったのでどこをどういじっていいのかわからず、
隣のおじいちゃんに直してもらいました。PCやデジカメ、携帯電話を使いこなせても、自転車ひとつ満足に修理もできない自分が情けないな、とはずかしかったです。
アバター
2009/04/01 14:33
ああーー分かるなぁー その気持ち!
新しいのって 全部1から覚えるのが 大変なんだよねー(笑)
でも FAXは 確かにあると便利ですよね!
奥様が欲しいって おっしゃる気持ちも分かります!
うちも 以前はありましたが 最近はメールが中心になってしまい
壊れてしまったのを 機会に なしのものに 買い変えてしまいました!!
アバター
2009/04/01 08:51
もものまさん
最近は機械の進歩が早くなかなか覚えるほうが追いつかないですね。嫁さんのいいおもちゃになりそうですが、いちいち何回も聞かれるのがかなわんですがね。

reomaさん
携帯の使い方も何回も説明してるのにまだまだ覚えて呉れないのに、又電話の説明しなくてはいちいち呼ばれるのもしんどいしね
アバター
2009/03/31 22:17
新しい機械はどんどん複雑になっていくので
覚えるのも一苦労ですよね?
でもFAX機能がついて
奥様もこれから楽しみが増えるのでは?
どうぞお二人ともお元気で
仲良く(^^)お過ごし下さいね!

アバター
2009/03/31 15:55
わからないんですよ~これが
わたしもそういうのニガテで取扱説明書も読みません
得意な人が家に一人いると安心ですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.