Nicotto Town



レッスン報告2/5


朝はまだまだ寒いですが、ずいぶん過ごしやすくなってきました。

今朝の富士山、例年より、やはりかなり雪が少ないです。お化粧がはげてます(笑)
朝一番は今日も貸し切り状態でした。噛まれる危険のある◯◯◯◯くんでしたが、スタッフに見守ってもらいながら、自分で馬装をしました。こわーい顔でにらんでましたけど。マンツーマンのレッスンで、脚(きゃく)の使い方をじっくり見て頂きました。足をできるだけ曲げずに下に伸ばした状態で使えるよう練習。馬くんは、かなりまじめに動いてくれました。マンツーマンのおかげかな。
二つ目のレッスンは、馬場馬術のクラス。◯◯◯タイムくんとがんばりました。最初はなんだかいらいらしていたみたいですが、どんどん運動に集中してくれました。馬が丸まってくる感じがちょっとわかりました。ただし、競技会ではぼろをしながらも立ち止まらなかった◯◯◯タイムくんが、ぼろ休憩。練習と競技会の違いをちゃんと心得ている◯◯◯タイムくんでした。君は賢い。二頭にはクッキーのご褒美です。
レッスンの後、他の会員さんに頼まれていた鎌倉お勧めお散歩コースをお渡ししました。2月中に鎌倉を訪れるとのことなので、梅の花の美しいお寺を中心に、おいしいお食事のできるお店やお土産の和菓子のお店をご紹介。喜んで頂けるといいのですが。

アバター
2011/02/06 15:37
まさまささん、ありがとう。
鎌倉、何度出かけても飽きません。
アバター
2011/02/06 14:57
鎌倉いいですよね~
アバター
2011/02/06 11:34
ぴぴこさん、ありがとう。
ぜひ、娘さんとご一緒に!
アバター
2011/02/06 11:32
そういえば家の近所にクラブがあるんですよね~^^
(以前行ってたとこではなく・・・結婚して引っ越したので・・・^^)
さきさんのブログ見たらまた乗りたくなります~^^;
アバター
2011/02/06 11:31
天使ちゃん、ありがとう。
どちらの馬もレッスンの時以外はかわいいんです。お仕事がちょっと嫌いなだけw

ひろぴょんさん、ありがとう。
とてもいいレッスンができました。馬たちに感謝です。
アバター
2011/02/06 11:27
おはよう。
馬くん、上手に動いてくれたんだね。
よかったね。
やっぱり、ちゃんとレスンと競技の違いが伝わるんだ。
タイム君賢いぞ。
よしよし
(^^)
アバター
2011/02/06 07:32
おはようございます^^
今回の馬さんは、なんか怖そうな馬さんに当たったみたいですね><

今日は、ちょっと寒いですが、過ごしやすい日となりそうです★
休日はすぎるのが早いな~><

明日から学校&お仕事のために、身体と心をリフレッシュしてね♪
また、あとで、こっそり訪ねます^^
天使のstpを隠しておくので、探してね★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.