Nicotto Town



風邪をひいたようです


夕べ、ベッドに入ってから急に、喉の調子がおかしくなりました。

咳き込むので、あまり良く眠れなかったのですが、熱もないようなので、今日は普通に出勤。仕事をしているうちにどんどん声が変になってきて、職場の同僚からも早く帰るよう促され、今日は早退…。
滅多に行かない病院に行き、「インフルエンザじゃないよ」と言われ、風邪と喉の薬を処方して頂きました。
今日はロビンくんも通院の日。急いで帰って、今度は動物病院へ。
ロビンくん、そろそろお薬をやめてみましょう、と言われました。療法食を続けて様子を見ることになりましたよ。お薬を飲むのはやっぱり嫌だったみたいなので、やれやれです。
明日は連休初日ですが、雪の予報。乗馬もどうせできないので、家でじっとしています。

アバター
2011/02/11 23:36
461oceanさん、ありがとう。
飲むだけでもいいですか…
アバター
2011/02/11 23:27
喉が痛い時の必殺技。
リポビタンDなどのドリンク剤でうがいをして飲む。
お勧めはしませんが・・・
効果はそこそこ。。
アバター
2011/02/11 18:18
キョンコさん、ありがとう。
連休が風邪の治療ではちょっと寂しいですが、
がんばって早く直したいです。
アバター
2011/02/11 18:17
大丈夫ですか?この連休を使って、はやく治してくださいね^^
アバター
2011/02/11 17:44
天使ちゃん、ありがとう。
すごい。もう。エアコンなんですね。
寝てばかりでつまらないです。喉はガラガラです。
アバター
2011/02/11 09:59
おはよう~^^
風邪、大丈夫ですか??
そちらは連休は雪のようなので、冷えないように気をつけてください・・・

今日はこちらは雨です
もう春の兆しがあって、そろそろ車の中はクーラーが必要となってきています
今、私の車はクーラーが壊れているので、来週中には直さないと・・・やばいです><

昨日は3年生を送る会がありました~★
私は制服着てダンスしました あは^^
その画像はこちらまで~
天使の部屋 http://happyangelheart.seesaa.net/

良い連休を送れますように願いのSTP★
アバター
2011/02/11 06:24
こおたさん、ありがとう。
のんびりさせて頂きます。こういうお休みの使い方もありですね。

ぴぴこさん、ありがとう。
今のところ熱は上がらないので、軽いうちに直したいです。

461oceanさん、ありがとう。
私もそう思って早めにお医者さんに診せたんですが、
あっさり違うと言われましたー。

まさまささん、ありがとう。
今は声ががらがらです。
まさまささんもお気をつけてー。
アバター
2011/02/11 01:02
ぼくののどもちょっとくすぐったい
アバター
2011/02/10 23:42
新型インフルは判定しにくいようです。
熱もそれほど高くならないようです。
お気をつけを。
アバター
2011/02/10 22:23
大丈夫ですか・・・><
ちょっとした時にひきますよね~><
お大事に~^^
アバター
2011/02/10 21:28
せっかくの連休ですが、ゆっくり休んでくださいね!
ロビン君、だいぶ良くなったみたいで、よかったですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.