Nicotto Town


ほっといてほしい


学びたいこと?


う~ん。


仕事以外で学びたいことはあまりないけど、

今日、湯島天神の梅祭りに行きました。

天神ですから、学問の神様でしょうか。

たくさんの絵馬がありました。

でも、絵馬はひとつも読まずに

白梅と紅梅の写真を撮りました。

トコトコ歩いて、

境内で出されていた手打ち蕎麦の蕎麦焼きを頂いたら、これが美味しい。

そこで、蕎麦がきを注文して食べました。

香りがよくて、揚げた蕎麦の実がのっていました。

寒~いけど、湯気がおいしいのでした。

あれ、学びたいことか?

いちばん学びたいのは、大事な人の気持ちを理解する方法かな。

アバター
2011/02/23 22:38
ふうこさん

楽器はゆっくり楽しむ時間が欲しいですね

クラッシックギターを、丁寧にひいていると、高音の美しさに見せられてしまう

また、時間をもって楽しみたいものです
アバター
2011/02/23 00:13
いいえ、挑戦です^^
一目惚れのはやめて、いろいろ中古屋めぐり^^
やっと、気に入るのに出会いました☆

音楽だめな人だけど、
音を楽しもうかと…^^

バンドリーダーに近況報告もしました☆
アバター
2011/02/21 23:07
え~

楽器もするの
アバター
2011/02/21 00:22
実家から、自宅に戻ってくる途中、
中古楽器屋で、ギターに一目惚れしちゃいました^^
倹約しようっと^^

バンドで挫折したし、メンバーのけんかも
あったけど、10年目の仲直りがしたいなぁ…。

ハーモニカとギターの勉強します!☆///
アバター
2011/02/17 07:58
ふうこさん

きっかけは何でも

絵を始められるといいですね
アバター
2011/02/17 07:57
福さん

お子さま元気でいいですね。

今は、それが一番
アバター
2011/02/16 16:11
大事な人の気持ち…
結婚して十年以上たつけど、
仲良かったりケンカしたりです^^
どこもそうかな??

好きな絵を最近描いてないので、
ちゃんと向き合いたいな☆
アバター
2011/02/16 03:07
こんばんは、ほっとさん。

私もね、人の気持ちを理解しようと、ずっとそう思ってきました。
それは今でも変わりませんが、なかなかにして
困難極まりないものと理解しながらの毎日です。

結果的にどうあっても大切なのは、
解りたいとアンテナを相手に向けている事
なのかもしれないと私は思っています。

もし、誰かが転んでしまって傷を負った時、その痛みは自分の経験から想像出来ても
実際のそれは、解らなくて、心の傷も中身もまた同じ・・・。

でもね、解ろうとしてくれる人が傍に居るか居ないかで
その人の気持ちは大きく変わってくるものと思うのです。
だから、私も解りたい。そう思って人と接したいと思っています。


日記を読んでいて、ふと思い出した事があるのですが、
それは、俳句なのです。

具体的な言葉を憶えていないのが残念ですけれども、
確かこんな内容でした。

お参りに行った先でのこと。

志望校の合格を祈願する絵馬の中に
文字が間違っているものを見つけてしまい

・・・大丈夫だろうかと
通りすがりの人が不安になるというもの。

なんとなくですけれども。
いえ、うっすらとですが、その心配わかる気がして、

我が子を見つめる私と言う母の目・・・・
うちの子も、ちょっとだけ似たような香りがするので・・

頑張れ子供!とエールを送りたいです^^

最後に。私の学びたい事は、自分の心の配分です。
また、訳の分からない事を言っているな・・・と笑って下さい^^








アバター
2011/02/16 00:52
たとさん

ありがとう

もっと体力をつけて、荷物を軽く持てるようにしましょう。
アバター
2011/02/15 23:57
学びたい事・・・
   いっぱい有ったけど 
       その重さが地球から月へとが所を変えたみたい
                       軽く 遠く 成りました

今の 学びたい事は
       勇気の出し方と 息の抜き方 です^^
アバター
2011/02/14 21:17
アリスさんありがとう

アリスさんも頑張って
アバター
2011/02/13 19:59
そうやって人のこと考えられるほっといてほしいさんがとても優しい人だと思います


うらやましいです
アバター
2011/02/12 21:41
アンモさん ねるるさん

大事な課題です。

きっと解きたいものです。
アバター
2011/02/12 21:40
ののさん

蕎麦がきはいかがですか。

冬は越えましたが、まだ、そばのかおりがいいのです。

冷酒といっしょにワサビ醤油で頂きたい。

女性のために頑張りますよ・・・
アバター
2011/02/12 20:23
人の気持ちか~
永遠の課題ですね^^
アバター
2011/02/12 19:48
人の気持ちを理解する…大事なコトですよね(´v`)ノ
アバター
2011/02/12 19:38
こんばんわ(*^^*)

日本はやっぱりおそば!!ですよねぇ~♪

うんうん♪ちゃんと理解してあげてくださいよぉ~~☆
殿方みなさんに言いたい!ですね(*^^*)
一応女性陣の味方(笑
アバター
2011/02/12 16:09
ヒカルさん いいですね 沖縄の海 みたいなぁ

就職は、自分のできることを自分が理解して、自分をキチンと評価して、相手に粘り強く伝えましょう。

誠実さは、きっと相手に伝わります。

頑張って
アバター
2011/02/12 14:27
わたしは沖縄で海・桜をなどをとりました

学びたいことは私もやっぱりいい人になれる方法ですかね


もしくは就職できる方法

アバター
2011/02/12 14:20
美有さん

まずは、行きたい高校に合格できるといいんですね。

頑張って 応援しています。
アバター
2011/02/12 14:18
雄大に恋してるさん

いいにくいけど

よろしくお願いします。
アバター
2011/02/12 13:46
私が学びたいことは・・・
なんだろぉ??
私はいい人になれる方法ですかねwww

でも今は、高校に受かる方法w
月曜日は受験なんです^^
アバター
2011/02/12 13:37
✿*。・。@・。:ランダム 訪問*。・。@:。・✿

雄大に恋してる❤って言います!!

ランダム訪問です☆

友達募集中です!!

気軽に友伸してね♪

お気に入りは、100人突破したのでごめんなさい(_)

✿*;。・。:;@ランダム 訪問*。・。:@。・。✿



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.