Nicotto Town



マンガですね!


なんて得意分野!

私がお気に入り、というか

神として崇めているのは

あき先生という漫画家さんです。いつもはあき様とよんでおります


私があき様のマンガの中で一番好きなのは

「花祭」というマンガです

女の子みたいな男の子がいっぱい出てきます!

彼らは「花」といって、伝統芸能を勉強しています

そして彼らの援助をするお金持ちを「花主」といいます

花主は花の一番の理解者です。

色々な花と花主のお話がでてきます


ちなみに、表紙も中身も女の子みたいな男の子がいっぱいで

すごく華やかなのですが、

作中に登場する女の子は、じいちゃんのメイドさんたちだけです(超モブキャラ)


華やかな服装はあき様の特徴なんです。

どんなマンガでも華やか。

そしてメガネでオールバックのキャラがお気に入りなようで

色々なマンガにメインで登場します

ファンタジーで、話もすごく面白いです


そして何より言いたいのは

コマ割りの素晴らしさです。

文章では説明できないのですが、

他のマンガではないようなコマ割りをつかってらっしゃいます

誰があんなところに市松模様をつけようと考えるんだろう

誰があそこで花をはやすんだろう


そう、あき様です


すごすぐるもうだいすきだいすき!

みなさんぜひ一度よんでみて!

アバター
2011/02/19 20:28
すばりん
AD~天使の嘘~、オリンポス、歌姫、かな
AD以外はみんな簡潔してる

tanaka*rさん
まあこれで嫌いととらえられてもこまったもんですがwww
お~、マンガはいいですよね
アバター
2011/02/19 20:24
凄い好きなんだねっっ
伝わってきたよ

俺もマンガ好きですっっ
アバター
2011/02/19 17:06
なんか聞いたことあるようなないような・・・
他にどんなマンガ出版してるの?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.