Nicotto Town



戦ブラ


とんだ神ゲーを始めてしまいました。


カドカワのソシャゲノウハウとマベのゲームシステムノウハウとオトメイトの女性向けノウハウが凝縮された感じですかね。



ほんっとに女性向けソシャゲの中でも指折りの出来です。

なにがすごいってストレスがない。


・ストーリーを溜めて読むことが可能。ストーリーとゲーム要素が癒着していない。
(アイナナ、デレステ等との差別化)

・スキップができる
(刀剣乱舞、艦これ等との差別化)

・レベリングに少々スリルがあり、単調でない
(あんスタ、A3等との差別化)

・絵師が軍ごとにまとまって違うため、ストーリー進行上で絵アド差がない
(刀剣乱舞、アイチュウ等との差別化)

・とにかくクソでない。会社を燃やしたくならない。
(Mマスとの差別化)

・プレイヤー名に「東堂尽八」「燭台切光忠」などがなく、ネーミング治安が良い。
(ジークレスト系統ゲームとの差別化。これはユーザー層だけども。)
(弱ペダと刀は際立って多い印象があります。個人の感想ですが。)


に加え、利点として

・5人の絵師で軍ごとのストーリーがあることにより、5つのゲームのような感覚で楽しめる。

・ストーリーの筋が5本ある上、進行が自由。

・パラメーター調整での戦闘力上げにストーリーがついている

・オトメイト特有のテキストやデザイン、BGM周りのクオリティ


等が挙りますね。


ほんっとに、ストレスのないソシャゲってほぼないんですよ。

上に挙げたソシャゲ、けっこう同時進行してるものが多いし好きなんですけどね。




正直オトメイトってシステムクソなゲームけっこうあるじゃないですか。

あるんですね。あるんだよこれが。

文句あるなら言ってくれ。私乙女ゲー40本くらいやってるからね。


それがマベやカドカワと結託することでここまですごいことになるとは……。

本当に感動しました。ソシャゲでこのクオリティが許されるの? すごくない?





現在織田軍をすすめております。カゲロー絵めちゃくちゃ好き……。

なかでも勝家が好きですねぇ。他軍も面白そうなので、じっくり進めてこうかな。

戦ブラ、すっごいわ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.