Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


マンガのレイアウトとかけて小型車ととく


 マンガって、内容ももちろん大事だけど、ひとコマひとコマのレイアウトも大事だと思う。

1ページ全部でバーンとひとコマにしたり、わざと背景だけのコマを作ってみたり。


 でも、4コマ漫画って、割とそういうのが少ない。
タテ長の枠を平凡に4等分してるだけっていうのが多い気がする。
思い切って4コマめがチョー大きかったり、ナナメに切れてる4コマ漫画っていうのがあってもいいかも。

と、いうことで、そんな話にちなんだ謎かけ。


漫画のレイアウトとかけて


おしゃれな小型車ととく


そのココロは


どちらもコマワリのよさが大切です。


コマワリ…コマ割り…小回り


どうも最近、前ふりの必要な謎かけが多いなあ。

アバター
2011/02/20 18:26
う~ん。確かに。
最近うまいオチが浮かばない。
わかっちゃったね。

アバター
2011/02/20 17:59
ちょっとだけ今日のは、難しかったかな(^v^)

マンガ大~好き。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.